• 締切済み

カンピオーネ に貼るラバーは何がいいですか?

近日、卓球でラケットごと買い替えようと思ってるんですが最近のラケット・ラバーは恐ろしいくらいに種類がありますね そこで、自分なりに考えてラケットはカンピオーネにしようと思っています そこで、それに組み合わせるラバーに迷っています 自分のタイプはドライブマンで今使ってるラケット・ラバーは アストロンレッドにフォアはレナノスブライトソフトでバックはハモンドをつかってます 一応ラケットはアストロンブラックもいいかなと、思っています カンピオーネもアストロンブラックも硬めのラケットだと思うので、おなじTSP内であればヴェガシリーズもありかなと思っています 何かオススメのラバーはありますか?

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

硬いラケットなら合わせるラバーは柔らかめというのが一般的かと思います。なのでラバーは現在ご使用のものでよろしいかと存じます。ラケットを変えるならラバーはまず同じものを使った方が性能の違いもわかりますし、手に伝わる感覚の変化も最小限ですみます。 ヴェガは私も使用していますが大変いいラバーだと思います。弾みはありますが回転がかけやすく重量もテナジーのように重くはありませんしクセのない素直に飛ぶラバーだと個人的には思っています。 特にソフトスポンジのヴェガヨーロッパは使いやすいです。質問者様の趣向にも合うのではないでしょうか。 とりあえず最初は同じラバーを使ってみて不満が感じられたらヴェガにするのがいいと思います。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • イシュリオンに合うラバーって?

    僕は高1の卓球部員です。 卓球歴は4年、中陣のドライブマン(スマッシュもよく打ちます)で使っているラケットはイシュリオンです。 ラバーを変えようと思っているんですが、どっちがいいんでしょうか? 1、両面スレイバー トクアツ 2、両面レナノスハード トクアツ 今使ってるラバーは Fテナジー64 アツ Bレナノスブライトソフト アツ です。 また、他にお勧めの組み合わせがあったら、ぜひ教えてください(^^)

  • 卓球のラケットとラバーについて

    自分は中学・高校と卓球をしていました。4年ぶりに卓球を始めたいと思い、ラケットとラバーを購入予定です。ラケットの候補はプリモラッツ・カーボン、シュラガー、ティモ・ボルALC、インナーフォースALC、水谷準で、ラバーはフォア:ヴェガヨーロッパかエリート、バック:ラウンデルで考えています。この中でどの組み合わせがいいと思いますか?また、おすすめの組み合わせがあればよろしくお願いします。ラバーは弾みが良くてある程度コントロールしやすいものがいいです。ラケットは多少重くても大丈夫です。ちなみに自分が高校で卓球していた頃はまだスピードグルーがありました。ラケットはプリモラッツ・カーボン、ラバーは両面ハモンド(特厚)を使用していました。プレースタイルは前陣~中陣ドライブ型です。

  • ラバーを変えたいです

    中2のものです。 そろそろラバーを変えようと思うのですが、今のラバーがイマイチあってない感じで困っています。今はラケットはレジュームで、F面にラウンデルハード、B面にラウンデルソフトを貼っています。B面にはラウンデルを貼ることを決めたのですがF面が決まりません。 候補は レナノスブライトソフト、ハモンドプロβ、ヴェガヨーロッパ、ラウンデル、ナルクロスGSソフトの5つです。 戦術はドライブマンでブロックやツッツキを多く使って、たまにドライブやスマッシュもします。おすすめがあれば書いて下さい。ちなみに予算は7000~8000円くらいです

  • ラバー

    今中2で、ラバーを変えたいと思っています。 中ペンで裏裏のドライブマンなのですが、最近そのドライブがラバーのはねすぎで入らずこまっています。 どのメーカーでもいいので、はねすぎずドライブが安定するラバーがあれば教えてください。できれば回転のかかるものがいいです。 ちなみにラケットはTSPのヒノカーボンパワーです。

  • ラバーが決まりません

    ラバーが決まりません 前の質問でラケットを「フィルメア」にしようと思うのですがラバーが決まりません。 候補は F ヴェガヨーロッパ   レナノスブライトソフト(ハード)   レナノスホールド   (ヴェガプロ) B エクステンド   レナノスブライトソフト です。 フィルメアは固いと思い軟らかいラバーを選んだんですが間違っていますか?(そのつもりで硬いと思うプロを入れるか悩んでいます) また、この候補からお勧めの組み合わせを選んでください。(バックは候補外でもいいです) とってもわがままですが回答お持ちしています。

  • ヴェガプロとラクザ7

    ヴェガプロとラクザ7 卓球暦1年と数ヶ月の中二の左裏裏ドライブマンですが、ラバーを変えようと思います。 候補はFがラクザ7、ヴェガプロ Bがヴェガヨーロッパ、ラウンデル、レナノスブライトソフトです ラケットはコルベルスピードです。 候補以外でも構いません。おすすめを教えてください。

  • ラバーについて

    僕は中2の男子です。 僕は中2から卓球部に入ったのですが、そろそろラバーを変えようと思っています。なにしろ卓球初心者なもんでラバーの変えようにもどんなものが自分に合っているか全然分からないので少しでも皆様にアドバイスをもらえたらいいと思いますのでお願いします。 現在僕が使ってるいるラケットはコルベル(シェイク)です。 ラバーはフォアがスレイバーでバックがマークファイブです。 自分はドライブマンです。(まだそんなにうまくないです・・・) なので、どのラバーがいいと思うか(できるだけフォア・バック両方答えて欲しいです) わがまま言ってすいませんがどうかよろしくお願いします。

  • バックのラバーが決まりません…

    卓球暦3年の裏裏のドライブマンです。 ラケットはコルベルスピードをつかっているのですが バックのラバーが決まりません。 ラクザ7を使っていて回転はかけやすく気に入っているのですが ラケットが重くなってしまい思うように振り切れません。 似た感触でできるだけ軽いラバーを探しているのですが なにかないでしょうか?

  • ラバーの変更

    僕は、中3の前陣異質型です。 ラケットはTSPのアウォードオフェンシブ(ST) ラバーは、フォアがXIOMのヴェガエリート(MAX)        バックがTSPのスペクトル(中) を使っています。 それでこの間、「ヴェガエリートはもう君には 少し柔らかすぎるんじゃないか?もう少し 硬いラバーにしたら?」と監督に言われました。 それでYasakaのマークV HPSを薦められて試し打ち したのですが、納得いくことができず、迷っています。 個人的にヴェガアジアでもいいんじゃないかと 思うのですが、できる限り多くの人からの意見をください、 お願いします。

  • アストロンブラックに合うラバー

    今、アストロンブラックを使っていて、フォア面にテナジー05FX。バック面にヴェガ ヨーロッパをはっています。しかしもう寿命が来て買い替えようと思っているんですが、どんなラバーが良いですか。

専門家に質問してみよう