• 締切済み

カンピオーネ に貼るラバーは何がいいですか?

近日、卓球でラケットごと買い替えようと思ってるんですが最近のラケット・ラバーは恐ろしいくらいに種類がありますね そこで、自分なりに考えてラケットはカンピオーネにしようと思っています そこで、それに組み合わせるラバーに迷っています 自分のタイプはドライブマンで今使ってるラケット・ラバーは アストロンレッドにフォアはレナノスブライトソフトでバックはハモンドをつかってます 一応ラケットはアストロンブラックもいいかなと、思っています カンピオーネもアストロンブラックも硬めのラケットだと思うので、おなじTSP内であればヴェガシリーズもありかなと思っています 何かオススメのラバーはありますか?

• 卓球

みんなの回答

回答No.1

硬いラケットなら合わせるラバーは柔らかめというのが一般的かと思います。なのでラバーは現在ご使用のものでよろしいかと存じます。ラケットを変えるならラバーはまず同じものを使った方が性能の違いもわかりますし、手に伝わる感覚の変化も最小限ですみます。 ヴェガは私も使用していますが大変いいラバーだと思います。弾みはありますが回転がかけやすく重量もテナジーのように重くはありませんしクセのない素直に飛ぶラバーだと個人的には思っています。 特にソフトスポンジのヴェガヨーロッパは使いやすいです。質問者様の趣向にも合うのではないでしょうか。 とりあえず最初は同じラバーを使ってみて不満が感じられたらヴェガにするのがいいと思います。 参考になれば幸いです。