• 締切済み

ラバー

今中2で、ラバーを変えたいと思っています。 中ペンで裏裏のドライブマンなのですが、最近そのドライブがラバーのはねすぎで入らずこまっています。 どのメーカーでもいいので、はねすぎずドライブが安定するラバーがあれば教えてください。できれば回転のかかるものがいいです。 ちなみにラケットはTSPのヒノカーボンパワーです。

• 卓球

みんなの回答

• huricane
回答No.3

粘着ラバーに変えるのが妥当だと思いますが、粘着ラバーは・・・と思うのなら、 XTENDを勧めます。これは、弾みも回転も上手く両立できたラバーだと思います。

• A_L_R
回答No.2

粘着ラバーにしておけば、跳ね過ぎってことにはならないと思います。 強粘着でなければ、ドライブも安定すると思います。

回答No.1

今使っているラバーは何ですか?ハモンド系なら普通のハイテンションラバーに変えるだけでいいと思いますが、普通のハイテンションラバーで飛びすぎるなら、高弾性ラバーもしくはカタパルトくらいが妥当だと思います