• 締切済み

ラバー

今中2で、ラバーを変えたいと思っています。 中ペンで裏裏のドライブマンなのですが、最近そのドライブがラバーのはねすぎで入らずこまっています。 どのメーカーでもいいので、はねすぎずドライブが安定するラバーがあれば教えてください。できれば回転のかかるものがいいです。 ちなみにラケットはTSPのヒノカーボンパワーです。

  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • huricane
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.3

粘着ラバーに変えるのが妥当だと思いますが、粘着ラバーは・・・と思うのなら、 XTENDを勧めます。これは、弾みも回転も上手く両立できたラバーだと思います。

  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.2

粘着ラバーにしておけば、跳ね過ぎってことにはならないと思います。 強粘着でなければ、ドライブも安定すると思います。

回答No.1

今使っているラバーは何ですか?ハモンド系なら普通のハイテンションラバーに変えるだけでいいと思いますが、普通のハイテンションラバーで飛びすぎるなら、高弾性ラバーもしくはカタパルトくらいが妥当だと思います

関連するQ&A

  • ラケットとラバー<各メーカー>

    バタフライ・TSP・ニッタク・コクタク の各メーカーのおすすめラケットとラバーのセットを教えて下さい! ラケット シェークハンド・ドライブ型または前陣速攻型 ドライブやスマッシュが打ちやすいもの ラバー 裏ラバー・回転やスピードのレベルがいいもの 値段は、気にしません! よろしくおねがいします!

  • バックのラバーが決まりません…

    卓球暦3年の裏裏のドライブマンです。 ラケットはコルベルスピードをつかっているのですが バックのラバーが決まりません。 ラクザ7を使っていて回転はかけやすく気に入っているのですが ラケットが重くなってしまい思うように振り切れません。 似た感触でできるだけ軽いラバーを探しているのですが なにかないでしょうか?

  • 卓球のラケットとラバー

    私は卓球部に入っています。中学校の頃からずっとペンなのですが、最近になって中ペンに変えようと思っています。 だけどラケットとかラバーとかに詳しくないのでどんなのがいいか分かりません。 私は前人速攻型で、ドライブとかスマッシュとかガンガン打つタイプですがミスが多いです。 サーブの回転力がもっとほしいので、回転の良くかかるようなラバーがほしいと思っています。ラバーは裏も表も裏ソフトがいいです。 以上の点をふまえてアドバイスをください!

  • ラバーに合うラケット

    XIOMのオメガIIIっていうラバーがありますよね? そのラバーに合う日本式ペンのラケットは何でしょうか? メーカーはバタフライかTSPかニッタクかXIOMでお願いします。

  • 粘着性があり回転がよくかかるラバー

    粘着性があり回転がよくかかるラバー 今から20年近く前、ボールにラケットを押し付けて持ち上げるとボールがラバーにくっついたまま持ち上がるくらい粘着性のあるマグネットという裏ラバーがTSPから発売されていたのですが、それに似たラバーを探しています。 粘着性があり回転がよくかかるオフェンスタイプの裏ラバーです。 できればヤサカがいいのですが無ければTSPでも構いません。 御存知の方は教えてください。

  • カンピオーネ に貼るラバーは何がいいですか?

    近日、卓球でラケットごと買い替えようと思ってるんですが最近のラケット・ラバーは恐ろしいくらいに種類がありますね そこで、自分なりに考えてラケットはカンピオーネにしようと思っています そこで、それに組み合わせるラバーに迷っています 自分のタイプはドライブマンで今使ってるラケット・ラバーは アストロンレッドにフォアはレナノスブライトソフトでバックはハモンドをつかってます 一応ラケットはアストロンブラックもいいかなと、思っています カンピオーネもアストロンブラックも硬めのラケットだと思うので、おなじTSP内であればヴェガシリーズもありかなと思っています 何かオススメのラバーはありますか?

  • 卓球 ラバーについて brio

    卓球歴4年の高校生です。戦型はドライブ型です。 シェーク裏・裏 両面ブリオ スパークスポンジ ラケットはTSP reflex system offence を使ってます 今までTSPのブリオ スパークスポンジを使ってきたのですが、 このラバーに感覚の近い、もしくは似ているラバーってありますか ?? ちなみに厚さは中を使ってました。

  • 裏面ラバー

     中ペン裏裏ドライブマンです。 よく二球目台上バックドライブを使います。(練習中下回転以外) 裏面はテナジー64・FXを使っているのですが、 しっかり食い込ませる前に飛んで行ってしまいます。 (絶対技術不足) そこでしっかりと自分の力で裏面ドライブのできるラバーを 探しています。 何かおすすめがあればお願いします。 ラバーは食い込む食い込まないは特に気にしてはいません。 個人的にはヴェガプロあたりかなーとは思っています。

  • 卓球のラケット、ラバー選びで迷ってます

    卓球のラケット、ラバー選びで迷ってます ラケットはバタフライのバゼラート、ディルファー、TSPのガイア、ラバーはスレイバーELが今の候補です 戦形は、シェイクドライブで裏裏です 実力はそんなないです ラケットの希望としては 攻撃力と安定性を兼ね備えている 軽い ~7000円くらい ブレードは5枚以上が望ましいです ラバーも同じく攻撃力、安定性を兼ね備えているもの 粘着でない ハイテンションでない ~4000円くらい です ここに挙げたラケット三つの内ではどれがいいか、またそれ以外でオススメのラケット、ラバーがあれば教えてください また、厚さを厚にするか中にするかでも迷っています 今は厚なんですが、ラケットが重いのと、実力がないせいでドライブでフルスイングするとほぼアウトしてしまうのでアドバイスよろしくです 注文多くてすいませんm(__)m

  • ラバー

    中1のドライブマンです。 最近、回転があまりかからなくなっているので、ラバーを変えたいと思います。 ラケットは、バタフライの、H・S・スピーディーで、 ラバーは、両面バタフライのフレクストラです。 レベルは、市の大会で、3回戦止まりぐらいです。 どうかよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう