• 締切済み

ラバー

中1のドライブマンです。 最近、回転があまりかからなくなっているので、ラバーを変えたいと思います。 ラケットは、バタフライの、H・S・スピーディーで、 ラバーは、両面バタフライのフレクストラです。 レベルは、市の大会で、3回戦止まりぐらいです。 どうかよろしくおねがいします。

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Soul_T-T
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.1

フォア:スレイバー・スレイバーEL バック:スレイバーEL、スレイバーFX スレイバーはフレクストラと比べると硬いので、それが嫌ならスレイバーELを。 バックはスレイバーELをおすすめします。

関連するQ&A

  • ラバー

    ぼくは、中1の攻撃型のドライブマンです。今、すごくラバーを張り替えようか困っています。ラケットは、クリアンガカーボンです。 今、使っているラバーは両面タキファイア・C のトクアツです。 兄からもらったものなのでラバーが少しはがれていて、あまり回転がかかりません。しかも、トクアツなので、中1のラケットとしては重すぎると思います。 候補としては、F面ラウンデル、B面スレイバーG2FXの両面アツにしようと思っています。 まだ、中1のぼくには、いきなりハイテンション系は使いこなせないでしょうか。また、お勧めのラバーなどがあったらお願いします。 ながながと失礼しました。回答をお願いします。

  • 卓球のラバーについて

    卓球のラバーを変えようと思っています 。中1です。 今使っているラバーはフォアがヴェガプロでバックがフレクストラです。ラケットはサナリオンです。 フォアは今のと回転が同じぐらいで弾みが少しおさえられたものがいいです。 バックは今のより回転がかかって少し弾みやすいものがいいです。 試合が近いので早めに回答お願いします。

  • ラバー

    ラバー 中一の回転重視のドライブマンです 回転のかかるラバーを探していて 粘着ラバーにも興味があるのですが、 どんなラバーがいいのでしょうか? おすすめのラバーがあれば教えてください。

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。裏面打法を使います。ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーはバタフライの「ラウンデル」を使っています。ラバーの厚さは<中>です。 そろそろラバーを変えようと思っているのですが、何にするか迷っています。候補が3つあります。 (1)両面 ヤサカ「プライド30」 (2)両面 バタフライ「テナジー64」 (3)両面 バタフライ「ブライス・スピード・FX」 すべてラバーの厚さは<厚>にしようと思っています。 回答をお願いします。

  • ラバー

    ぼくは、最近コーチに3球目攻撃を、鍛えろといわれ、3球目に、スマッシュやドライブをやっています。 しかしあまりきまらなくなりました。いままでは、よく決まっていたので、ラバーのせいかもしれないと思い、ラバーを変えたいと思います。 どんなラバーがいいとおもいますか。 ぼくは、カットマンで、ラケットがヒノキシェークスピーディFLで、ラバーは、両面フレクストラです。 もし他の意見、たとえば、「3球目攻撃は、やめたほうがいい。」などの意見でもいいです。

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。裏面打法を使います。ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーは両面バタフライの「ラウンデル」を使っています。ラバーの厚さは<中>です。 今使っているラバーはスピードはでるのですが、回転があまりかからなくて困っています。そこで、粘着型のラバーにしようと思うのですが、種類が多くて何にすればいいか分かりません。どのラバーにすれば良いですか?ラバーの厚さも教えていただけるとありがたいです。 条件としては「回転がよくかかり、スピードも出る」「中陣・後陣に下がってもドライブが打ちやすい」です。 回答をお願いします。

  • ラバー

    今中2で、ラバーを変えたいと思っています。 中ペンで裏裏のドライブマンなのですが、最近そのドライブがラバーのはねすぎで入らずこまっています。 どのメーカーでもいいので、はねすぎずドライブが安定するラバーがあれば教えてください。できれば回転のかかるものがいいです。 ちなみにラケットはTSPのヒノカーボンパワーです。

  • 粘着系ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。裏面打法を使います。ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーは両面バタフライの「ラウンデル」を使っています。今使っているラバーはスピードがでるのですが、回転があんまりかからなくて困っています。そこで、粘着型のラバーにしようと思います。 両面ニッタクの「キョウヒョウPRO2」にしようと思うのですが、このラバーは、中陣・後陣でもドライブは打ちやすいですか? 回答をお願いします。

  • 次のラバー

    今ラケットが、ティモスピで、次ラバーを変えるとき 表・・・テナジー05 裏・・・スレイバーG2 にしようと思っています。 だけどスレイバーG2にするならば、G3の方がいいと思っているのですが、どうでしょうか? あとほかにオススメなのを両面おしえていただければありがたいです。 ちなみにぼくは、ドライブは回転派で、 攻められたときにはブロックをします。 なるべくならバタフライ両面でお願いします

  • 少し硬くて弾むラバーを探しています

    今度ラバーを変えます。 両面軟らかいラバーにしようと思っていたのですがラケットがソフト(ティモボルALC)なので、フォアだけ少々硬めにしたいのですが、どのようなものがお勧めですか。ただしラウンデルはやめてください。 できるだけ、バタフライかニッタクにしてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう