• 締切済み

恋愛が出来るでしょうか?

18歳、女性です。 高校を卒業して、大学生活の中で、真剣な恋愛をしてくれる男性と出会えるか心配です。 はっきり言って、男性が苦手です。 高校が元女子校で、何年か前に共学になった為、男子の数が非常に少なく、私は高校生活3年間、全くと言っていいほど男性との接点がありません。 今の私は男の人にどう接していいのかわからず、男の人を前にすると、構えてしまいます。 男性と付き合ったことは何度かありますが、中学の頃の話なので男性経験はなくキスやHはしたことありません。 女友達からは「彼氏いそう」だの「経験豊富そう」だの言われるので、そのことを話すと「意外だね」と言われます。 また私は“近寄りがたい”雰囲気を持っているそうです。 男性が少し苦手なこのような私は、どう過ごせば異性と良い関係を作れるでしょうか? 男性・女性の方、回答お願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

     >、大学生活の中で、真剣な恋愛をしてくれる男性と出会えるか心配です。   >はっきり言って、男性が苦手です。    女性の幸せは可愛い子供を産んで育てることでしょう。  女性の出産の年齢制限は35歳前後。     それまでに素敵な人を見つければいいのです。    あせる必要はあありません。 大学で出会っても相手が学生であれば 幸せにはしてもらえません。 付き合うのはいいでしょけどその後 セックスに発展する可能性が大いに有ります。    セックスしてしまってから別れたらまともな結婚は出来ません。  30歳くらいまでは男性が苦手なままでいるほうがいいのです。  30歳過ぎても男性が苦手であればそのとき病院に行って相談しましょう。  

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

まだ早いんです。 普通は年頃になると、異性が好きになる。 でもそうならない人もいる。 同性が好きになったり、遅くまで興味ない人もいますからね。 だから苦手と思ってる時は無理に合わせなくていいと思いますよ。 気になる、好きになったみたいと思ったら自然に。 無理に行動を変えたりするのは不自然だし、続きませんから。

回答No.4

18歳で何を心配してるのですか。 ふつうにしてても、誰かからアプローチがあって、 きっとどきどきしながら付き合い始めて、 こんどは恋愛のドキドキとかもやもやとか彼の気持ちが~とか、 次のステージの悩みが出てきて、 3年もたったら、18の時の私はあんな事で悩んでたなんて ウブだったな~ははは~!とか思っている事でしょう。

  • muroy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんにちは。 質問の中でいくつか共通点があったのでなんだか親近感がわいたので、回答させてください。 わたしはもともと男友達が少なく、 小中は女の子とよく遊び、高校は特になんも考えずに女子高へ進みました。 現在私は大学2年生なのですが、理系の学部へ進んだことからまわりは男ばっかりです笑 あなたと同じように、入学当初は男の人とどう接していいかわからず、 男の人を前にすると何を話していいのやら緊張ばかりしていました。 また、 あなたと違って男性と付き合ったことは大学に入るまでなかったです。 わたしの運がよかったことは、まず男友達をつくれる女の子と早々に仲良くなったことです。 その子と何人かの男の人と授業がおわって一緒にご飯を食べに行くうちに自然と男の人への警戒心が薄れた気がします。 No.1の回答者さんのように、男ばかりの環境へ自分から飛び込むのもありだと思います。 わたしは部活に入ったことも男友達が急激に増えた理由だとも思います。 女友達も大切ですが、男友達もよき友達です。 ただ、女友達とは違い、仲良くなりすぎて もやもや悩むことももれなくついてきますね(´~`)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

>はっきり言って、男性が苦手です。 苦手なのではなく慣れてないというだけでしょう。 つまり、慣れればいいだけです。 時間がそれなりに解決してくれるでしょう。 あなたは「普通」です。 18歳なんてスタートラインに立っただけなのですから男性が苦手であることを悲観する必要なんて無いのです。当たり前のことなのですから。 「恋愛が出来るでしょうか?」などと恐れる必要はありません。 とにかく、あなたが為すべきことを日々がんばり、人生を積極的に楽しもうとすることです。 充実した生活を送っていれば自然とチャンスやって来ます。

  • Engine130
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

サークルにはいり趣味が合う男友達を作るべきです 趣味の話しならきっと男性が苦手でも話せますよ そういう人は作ればうまく行きますよ

関連するQ&A

  • 恋愛

    私は今までたくさんの恋をしてきました 今も恋はしていると思います 恋愛することもなく、両想いの経験もありません 少し前まで、異性(男性)と20分以上一諸にいることが苦手でしたが 最近では、苦手というよりも男性恐怖症ではないかと思うようになりました いいなと思う人と会って話がしたいとか 恋愛してみたいなとか思わなくなりました よく考えてみたら、半年ぐらい男子とは 誰ともほとんど話しをしていません(メ-ルはしますが) 近頃はそれでもいいと思うようになりましたが・・・ あと、人を好きなっても相手の人は自分に好意を持たないだろうと思うし 仮に持ってくれたとしても、いつかは気持ちは変わるだろうと思うと なかなか怖くて恋愛はできません いつか私にも幸せがくるのか最近心配になりました わたしはおかしいでしょうか?

  • 恋愛、付き合ったことがない美人

    22歳の友人についてのお話しです。 彼女は現在大学生で高校からの親友です。 サークルも一緒で、彼女と過ごす時間が多いです。 彼女はこの22年間誰とも付き合ったことがない女性です。なぜ彼女は付き合えないと思いますか? 男性と2人きりで出掛けたことがあるのも人生で一度だけで、男友達でさえ2人きりで遊んだことがないんです。つまりデートすらしたことがありません。ちなみに小、中、高共学で男子とも結構話せるタイプで人見知りなどはしない性格です。男子友達もまぁまぁいると思います。 ただ彼女非常に美人なのです。モデル並みの容姿を持っています。身長は170cm程あり、顔も小さいです。顔の雰囲気はエキゾチックな感じで良くブラジル系のハーフだと間違われますが純日本人です。品もありますし可愛らしい人です。 性格も優しくてユーモアある面白い人で、男女問わず人気があります。特に女性からの支持が高くサークルでは女性ファンがたくさんいます。 魅力的な女性だと正直思います。そしてなによりオーラが凄く大学の中でも彼女のことを知らない人はいないのではないのかと思うくらい目立つ存在です。(女子大学なので狭い世界ですが) なのに付き合ったことがありません。 彼女は最近そのことを少し気にしているようで力になりたいと思い投稿しました。彼女は付き合いたいと思っていますし、気になる男性もできますがことごとくダメ。といっても告白してフラれたとかではなく途中で諦めます(笑)相手に彼女さんが出来てしまったり、意中の男性が彼女の友人のことを好きになったり。 私が思うに彼女はあまり自分に自信がなく(告白されたことがないこともあり)かなり恋愛に対して奥手です。 気になる相手がいてもメアドすら聞けません。また少女のように純粋な女性です。キスもしたことがなく、異性と手を繋いだのも小学校の遠足以来らしいです(笑) なんかイメージだとオードリー・ヘプバーンのような?(笑)少女のような、天真爛漫で輝いているかんじてす。 よく美人は高嶺の花といいますが本当にそうなのでしょうか? 私は美人で魅力的な女性なら普通付き合えると思うのですが…。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です 高2男子です 好きじゃない異性とキスして そこから好きになったことがある人居ますか? 詳しいこと言うと 3日前に男4人と女の子2人で 忘年会したときに 僕と女の子の片方以外 酔いつぶれて寝てしまったときに 酔った勢いでキスしたんです。 それからその子とまた遊びたいとか 考えたりして・・・ 好きになったってことなんですかね 男女関係なく回答お願いします

  • 素朴な疑問です。恋愛について

    - (内容は男女反転してもらっても構いません) ある女性が、「私は好きになった男性しか異性として意識しません。好きな男性以外は男と思ってない。だから男女の友情が成り立っている」と言いました。 この女性が“好きな男性”を自分の普段の生活から見つけるためには 普段出会ういろんな男の中から“自分の好きな男として相応しいか?”判断し続けないと原理的に好きな男性と出会うことはできないのにそうやって、好きな人以外は異性と意識せずに好きな人を見つけるのでしょうか?

  • 恋愛がしたいけど、異性が苦手。

    高校生女子です。 恋人にするなら、 異性とも難なくコミュニケーションが取れ、異性の友達が多い人と 同性とは良い関係を築けるが、異性と話すのは少し苦手な人 どちらが良いですか? 私は、異性とも仲の良い人だと 軽いイメージを抱いてしまうし、 恋人にするなら嫉妬はしたくなくても、 どうしても不安になってしまうと思います。 ちなみに私自身は後者です。 自分が異性とコミュニケーションを取るのが苦手なため、 苦手でも良いと思い込むためにこのような質問をしています…。 でも、異性と仲が良い人だと不安になるというのは、本当にそう思います。 もちろん考えは人それぞれだとは思いますが。 私は「価値観が似た人、気の合うの人は出会いやすい」、 という言葉を信じて恋愛の機会を待っていますがなかなか訪れません。 待っているだけではだめなのは百も承知です。 もちろん気になる人がいたら話しかけてみるようにはしていますが、なかなかうまくいかず…。 慌てて変に思われないように、と気張って話しているので 変な空気が相手に伝わってしまって、うまくいかないのだと思います。 異性とのコミュニケーションが苦手でも恋愛はできるのでしょうか。 今までできた男友達は2、3人です。 その他の男子とは本当に滅多にしゃべらず、ただのクラスメイトとしてのお付き合いだけです。 いつも、男女関係なく楽しそうにしている子達が羨ましいです。 恋愛経験が豊富ではないのでいろんなお話やアドバイスなどお願いします。

  • 男女別学校の存在意義

    男子校・女子校って男性・女性に特化した教育をする・異性にうつつを抜かさず勉強に励む・男性・女性 それぞれにあった教育をしてるのがウリなんでしょうけど、少子化で共学化してるし将来的に母校がなくなっちゃうかも。 戦後は男女別学だったからそのなごりなのだと思います。 異性にうつつを抜かさず勉強って・・ じゃあ共学の進学校は何なの。 共学でも東大何十人といくような公立高校や中高一貫校や国立の高校ももあり男子校に進学実績が負けていない学校もある。 男女どちらともいるけどしっかり勉強してるということになります。 同性ばかりだから勉強に集中できるというのはこれで関係ないことがわかります。 学校によっては共学のほうが偏差値や進学実績がよかったりしますよね。 男子校・女子校より偏差値や進学実績の高い共学校もあるならそっちに通ってる人のほうが得で要領いいなとおもう。 男女とも交流できて勉強もしっかりやれるのだから。 行事も共学のほうが盛り上がるでしょう。 社会に出れば仕事で男女ともいるし長い目で見たら共学校のほうがいいですよね。 中高の多感な時期に同性ばかりの環境だと考え方が偏りそう。 男子校、女子校ってなんか不自然なんだよね。 今は共学が主流だしなんでわざわざ男女別学校に行くの? 共学進学校(国立、私立中高一貫校、公立高校)もたくさんあると思います。 わざわざ同性ばかりの環境を選ばなくてもそっちに行けばいいのにと思ったりします。 ちなみに質問者は共学育ちです。

  • 異性と仲良くなるには

    私は今、大学1年生です 彼氏がいない歴=年齢をキープしています 彼氏ができないどころか 今まで好きな人ができたこともありません 私はかなり人見知りで、 中学高校(共学)と思い返しても必要以上の会話を男子とした覚えがありません 大学でも相変わらずで このまま卒業するのじゃないかと本当に不安です 男兄弟もおらず、異性と自然に話すのが苦手で 変に意識して会話が続かなかったり声がおかしくなったりします(;_;) 彼氏云々より、まず男性と普通に仲良くなってみたいのですが どうすれば良いのでしょう 大雑把な質問ですいません

  • 高2女子です 【恋愛?愛?異性?】について;

    長文です; 私は男子が苦手で女子高にはいりました。 私の高校はいろいろな子がいるけどみんないい人たちで高校は大好きです^^ でも、やっぱり高校生なので彼氏がいる子もたくさんいます。 そういう子をみてるうちに私もだんだんそういう存在の人がほしくなってきました; でも出会う場所もないし そもそも男子が苦手なのは変わってないから直接話して  素っ気無い顔されたりとかも絶対いやだったから ネットでメル友としてメールして 何かを満たしてました・・・。 でもやっぱりずっとメールしてると会いたくなってきてしまって 会うんです。 夏休みに実際に1人の男子と会いました。 男子慣れしてなかったから初めて会ったときはものすごく緊張してほぼしゃべりませんでした; でも 相手の男の子は会った日にカラオケに行こうって言ってきて カラオケは1回しか行ったことがなかったから歌を歌うつもりで行きました。 でもカラオケに行ったら ディープキスまでしちゃって・・・  そういうことをしたのは初めてだったんですけど キスする気持ちよさじゃなくて  キスしてるときにかんじる愛情みたいな感覚にハマってしまって すごく今悩んでます・・・; 親とか友人じゃない他の異性から愛される感覚がすごく気持ちよくて夏以来、 男性と連絡とってないと すごく空しい気持ちになって  勉強とか今まで普通にできてたのにずっと携帯にメールがこないか見てしまって・・・; まだ付き合ったこともないし 処女ではあるんですけど 求められると断れなくてほとんど応えちゃうんです; だから最近は最近知り合った男の子とキス以上のことまでしてしまって ほぼセフレ(セックスはしないんですけど;)みたいになってます・・。 セフレみたいなのが嫌だというわけじゃないんですけど 私は純粋に恋愛がしてみたいんです; だから 男子とは縁を切って大学生になるまで我慢しようって思ったんですけど・・・。 いざ 男子と関わりがなくなると むなしくて・・; 友達とか大事な家族が傍にいるのに なんで本当に愛してくれてるわけじゃない 赤の他人の男の子たちからはなれることができないんだろう ってつくづく思います・・; 今は男の子の存在がないと落ち着かないんです 昔はぜんぜんそんなことなかったのに・・・。 昔より自分は弱くなった気がします; 私はどうしたら 男の子に依存しなくなりますか・・・? 長い文章でごめんなさい。 よかったら回答よろしくおねがいします・・・。

  • 異性の恋愛対象になりたくない??

    私は異性に好かれるのはいいのですが、どうも恋愛感情をもたれるのがイヤです。 「好かれて嫌な女性はいない」と、よく言いますが、私はイヤです。 別に男性に興味がないわけではないのですが・・・    異性の友達もほしいなって思います。 でも好きになられたらイヤでそっけなく接してしまうことが多いです。 明らかに恋愛対象にはならないような間柄の人とは普通に話せるんですけど・・・ どうも同い年の男子とかが苦手です。 恋したいなぁ~とは思うけど「恋しなきゃ!!!」て感じでもないし・・・ 友達とかは皆恋してて、男子と話すのも積極的だし、恋バナとか多いし・・・  私は恋バナとか苦手です(><) なんかまとまりのない文章で申し訳ないです;; 自分でも自分の感情がよくわからないのですが こんな私はおかしいでしょうか?  同じようなことを感じたことのある方いたら是非回答してほしいです!  

  • 男性恐怖症?

    みなさんの意見を聞かせてください。 私の高校はもともと女子高で何年か前から男女共学になりました。 そのため、コースによりますが私の学年のコースは2クラスで1クラスは女子クラス、もう1クラスは共学ですが37人中男子は10人と、非常に少ないです。 私は高校1年・2年と女子クラスで、今年初めて共学クラスになりました。 ここで聞きたいのですが、2年間隣のクラスにいた女子は、男子にとって受け入れづらいものなんですかね? 私は髪がロングで背も高い方で、女友達からは大人っぽいとよく言われます。 また、第一印象は近寄りがたかったと言われ、なぜだか聞くと、目付きが鋭い・仲が良い子以外とは話さない(中途半端な付き合いが嫌いなので)・男慣れしていそう(実際は男性と関係を持ったことはありません)・ギャルっぽい(私自身ギャルは苦手です)・・・などと言った返事が返ってきました。 私と同じで今年初めて共学クラスになった子は、穏やかな子・性格が明るい子・天然な子なので、男子とは普通に接しているのですが、こういった印象を周りに与える私は、男子からも近寄りがたい存在なのか、今だに話したことはありません。 別に好きな人がいるとか、特別仲良くなりたいとは思いませんが、高校生活最後だし、文化祭なども楽しくやりたいので、せめて普通に話せる程度にはなりたいんです。 でも、私自身、高校1年の春から今まで彼氏はいなく、またずっと女子クラスだった為、男子への接し方がよくわからなくなってしまいました。 また、男性恐怖症は言い過ぎですが、男子と肩や手が触れると必要以上に手を引っ込めて(避けて)しまいます。 謝るときも自然と口から「すいません」「ごめんなさい」と敬語で話してしまいます。 怖いわけではないんですけどね。 第一印象とは程遠い(例えば男慣れ)私ですが、これからどうしていけばよいでしょうか? 回答待ってます。