• 締切済み

恋愛が出来るでしょうか?

18歳、女性です。 高校を卒業して、大学生活の中で、真剣な恋愛をしてくれる男性と出会えるか心配です。 はっきり言って、男性が苦手です。 高校が元女子校で、何年か前に共学になった為、男子の数が非常に少なく、私は高校生活3年間、全くと言っていいほど男性との接点がありません。 今の私は男の人にどう接していいのかわからず、男の人を前にすると、構えてしまいます。 男性と付き合ったことは何度かありますが、中学の頃の話なので男性経験はなくキスやHはしたことありません。 女友達からは「彼氏いそう」だの「経験豊富そう」だの言われるので、そのことを話すと「意外だね」と言われます。 また私は“近寄りがたい”雰囲気を持っているそうです。 男性が少し苦手なこのような私は、どう過ごせば異性と良い関係を作れるでしょうか? 男性・女性の方、回答お願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

>、大学生活の中で、真剣な恋愛をしてくれる男性と出会えるか心配です。   >はっきり言って、男性が苦手です。    女性の幸せは可愛い子供を産んで育てることでしょう。  女性の出産の年齢制限は35歳前後。     それまでに素敵な人を見つければいいのです。    あせる必要はあありません。 大学で出会っても相手が学生であれば 幸せにはしてもらえません。 付き合うのはいいでしょけどその後 セックスに発展する可能性が大いに有ります。    セックスしてしまってから別れたらまともな結婚は出来ません。  30歳くらいまでは男性が苦手なままでいるほうがいいのです。  30歳過ぎても男性が苦手であればそのとき病院に行って相談しましょう。  

• kyoneko
回答No.5

まだ早いんです。 普通は年頃になると、異性が好きになる。 でもそうならない人もいる。 同性が好きになったり、遅くまで興味ない人もいますからね。 だから苦手と思ってる時は無理に合わせなくていいと思いますよ。 気になる、好きになったみたいと思ったら自然に。 無理に行動を変えたりするのは不自然だし、続きませんから。

回答No.4

18歳で何を心配してるのですか。 ふつうにしてても、誰かからアプローチがあって、 きっとどきどきしながら付き合い始めて、 こんどは恋愛のドキドキとかもやもやとか彼の気持ちが~とか、 次のステージの悩みが出てきて、 3年もたったら、18の時の私はあんな事で悩んでたなんて ウブだったな~ははは~!とか思っている事でしょう。

• muroy
回答No.3

こんにちは。 質問の中でいくつか共通点があったのでなんだか親近感がわいたので、回答させてください。 わたしはもともと男友達が少なく、 小中は女の子とよく遊び、高校は特になんも考えずに女子高へ進みました。 現在私は大学2年生なのですが、理系の学部へ進んだことからまわりは男ばっかりです笑 あなたと同じように、入学当初は男の人とどう接していいかわからず、 男の人を前にすると何を話していいのやら緊張ばかりしていました。 また、 あなたと違って男性と付き合ったことは大学に入るまでなかったです。 わたしの運がよかったことは、まず男友達をつくれる女の子と早々に仲良くなったことです。 その子と何人かの男の人と授業がおわって一緒にご飯を食べに行くうちに自然と男の人への警戒心が薄れた気がします。 No.1の回答者さんのように、男ばかりの環境へ自分から飛び込むのもありだと思います。 わたしは部活に入ったことも男友達が急激に増えた理由だとも思います。 女友達も大切ですが、男友達もよき友達です。 ただ、女友達とは違い、仲良くなりすぎて もやもや悩むことももれなくついてきますね(´~`)

• gyounosuke
回答No.2

>はっきり言って、男性が苦手です。 苦手なのではなく慣れてないというだけでしょう。 つまり、慣れればいいだけです。 時間がそれなりに解決してくれるでしょう。 あなたは「普通」です。 18歳なんてスタートラインに立っただけなのですから男性が苦手であることを悲観する必要なんて無いのです。当たり前のことなのですから。 「恋愛が出来るでしょうか?」などと恐れる必要はありません。 とにかく、あなたが為すべきことを日々がんばり、人生を積極的に楽しもうとすることです。 充実した生活を送っていれば自然とチャンスやって来ます。

• Engine130
回答No.1

サークルにはいり趣味が合う男友達を作るべきです 趣味の話しならきっと男性が苦手でも話せますよ そういう人は作ればうまく行きますよ