• ベストアンサー

お金をたかられた経験

大学時代に、高校生風の3人組にお金を取られました。悔しかったですが、警察には通報しませんでした。みなさんは、お金をたかられた経験はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カツアゲされて警察に通報しないのもわかんないし、 友達に貸して帰って来ない事なら何回もありましたけどね。 最初にお金貸してって言われたらもう、友辞める事にしました。

関連するQ&A

  • お金の怖さについて

    こんにちは。私は都内で働くサラリーマンなのですが、標題の通り最近ではお金の怖さについてひしひしと感じています。 私は大学時代からお金については怖いとは感じていました。上京してきた為、大学時代の友人達も自分も皆お金が無かった為、お会計などはしっかりやっていました。 しかし就職をしてから全員の金銭状況が職業により異なってきました。比較的安定した会社に入社した私は社員寮もあった為東京暮らしでもそこまで困ってませんでした。 一方で大学時代の友人はお金無い友達もいたのですが、私は最低限のお金さえは持っているだろうと思っていました。 しかし最近大学時代の友人と飲みに言った時に、2お会計の際に友人2人にお金がなく、後から返すという理由で私が立て替えました。 その後に2人と飲みの約束を取り付けようとしてもお金を返したくないのか忙しいの一点張りです。 皆様にはこういった友人間とのお金のトラブルはありますでしょうか? また、かえってこなかったり、取り立てたりはどうやってしましたか?

  • みなさんは、お金に困った経験がありますか?

    みなさんは、お金に困った経験がありますか?

  • 金請求

    インターネットで登録したら金払ってくださいという画面がでてきました 契約の内容よまなかったのはいけなかったですがどうすればいいですか あと払わなかったら警察に通報するとかいてありました

  • 大阪であまりお金がなくても遊べるところ

    こんにちは。度々ここに参加させてもらっている4月から大学1回生の18歳です。 突然なのですがまだ高校を卒業したばかりだというのに高校時代のなかよしグループ8~9人と集まることになりました。当方神戸在住ですが大阪の大学に通う予定なので大阪にも慣れておこうと思いみんなで大阪に遊びに行くことにしました。 そこで質問なのですが大阪(できれば市内近郊)であまりお金がかからなくてみんなでワイワイ楽しめる場所をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? (小学生の頃まで大阪に住んでいたので少しは大阪の地理はわかります) 観光名所とかじゃなくてもいいのでここならみんな楽しめる、みたいな場所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生きたお金の使い方(経験談をお願いします)

    同じ使うなら・・・残らないから使わない・・・などなど 皆さんの経験上(独断と偏見で結構です)の生きたお金の使い方をご教授ください。よろしくお願いします。

  • お金が足りなくて、あきらめた経験

    買おうと思ったら、お金が足りなかった。 ちょっと考えて、あきらめた。 タダだと思ったら、え? お金がいるの? ちょっと考えて、あきらめた。 そんな経験を教えて下さい。

  • 彼女は経験が少ないのか多いのか

    20代前半の彼女がいます。 身長は150で体型は普通。 SEXの経験は高校時代に1人+大学時代に交際期間は長かったもののEDで挿入なしだったようです。 そんな彼女とのSEXについてある疑問を持っています。 まず、私のモノは大きい一方で彼女は小柄で経験が浅いにも関わらず挿入がスムーズにできること。 また、妊娠未経験や経験が浅い女性は子宮(子宮口?)を強く突くと痛いのが普通であると認識していたのですが、彼女にはかなり快感なようです。 経験が浅いから彼女と付き合ったわけではないのですが、彼女の純粋で嘘を付けない性格に惹かれたので、本当は経験が多いのに嘘をついているのではと少し彼女に疑念を抱いてしまっています。 単なる私の考え過ぎでしょうか?

  • 息子がお金を取られています…

    高校一年生男子の親です。最近、家のお金がなくなる事が頻繁に起き、息子を問いただした所、『友達に渡すために盗った』と告白しました。その友達は中学時代から付き合いがあり、深く聞くと、中2の時からしばしば『お金を貸して!』と言われて渡していたようです。同じ高校、同じ部活なのですが、高校に入ってからは回数も金額もエスカレートして、ここ数カ月で20~30万円ほどのお金を渡しているようです。直接暴力的な脅し文句を言われているわけでもないとの事なので、断ればよい!と言ったのですが、断ると次の要求額がどんどん膨らんでいくので、断れずにそのつどお金を渡してしまう…と言っています。何度かは肉体的な暴力を受けているという事実もあるようなのですが、物的な証拠はありません。今日明日にでも相手の親と話をしようと思っているのですが、例えばシラを切られた時の対処法や、親だけで話すべきなのか?子供たちも交えたほうが良いのか?学校や警察への相談は?などいろいろ悩んでいます。皆さんのご意見をお願いします。

  • 野球の経験を積みたい

    高校野球をやっていないので 軟式でも硬式でもいいので試合などで経験を積みたいです あと、大学でもやろうと思うのですが 体を鍛えて大学で野球をやるか 経験を積むか迷っています 皆さんが大学から野球をやるとして どうやって試合で活躍できるように練習や経験を積んでいきますか?

  • 突然、申し訳ありません。

    突然、申し訳ありません。 私は高校生の女なのですが、今日、見ず知らずの人から、わいせつ行為を受け 親にも話したのですが、当然のことながら 明日にでも、警察に通報すると言い出しました。 もちろん、警察に相談をしなければいけないということは 私自身でも、十分理解できるし、大切なことだと思います。 だけど、そこから先。 警察に通報したら、もちろん事情も詳しく聞かれるであろうこともわかります。 けれど、 わいせつ行為からは外れた、私自身のことは どこまで聞かれるのでしょうか? 何処の学校だとかも言わなくてはいけないのでしょうか? そして、やはり学校には 何年何組の○○さんがこういう犯罪にまきこまれて。。。 などと 詳しく話されてしまうのでしょうか? そこが、すごく嫌だし、気にかかるのですが。。。 お早めにご回答お待ちしています。