• ベストアンサー

言葉の単位

文章、段落、文、文節、単語のような言葉の単位で「主題(テーマ)」の次に小さい言葉は何がありますか。また、次に大きい言葉の単位は何がありますか。それとも無いですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

こんにちは。 小さいのは、「副題」です。あと、国語辞典には載っていないと思いますが「小題」という言葉が使われる場合もあります。 大きいのは、「題」や「題名」や「題目」です。

kappiekame
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• DJ-Potato
回答No.1

キーワード < 主題(テーマ) < 要約 ですかね。

kappiekame
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。