• ベストアンサー

英語のいい言葉

短めの単語、文節などで 英語のいい言葉/素敵な言葉/じーんとくるような言葉など 教えてください!!

noname#66091
noname#66091
  • 英語
  • 回答数6
  • ありがとう数73

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.4

Love means never having to say you're sorry. 愛とは決して後悔しないこと。 富豪の息子と、貧しい移民の女性の悲恋の物語「ある愛の詩」のキーワードです。映画版より小説版のほうが絶対、お奨め! 親の反対を押し切り結婚した息子ですが、相手の女性が白血病で死んでしまいます。その後の、息子と父親の和解のシーンが映画版には無いんです。 これ、日本語訳の小説版はあったかな?すみません、ちょっと記憶にありません。

noname#66091
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 涙ぐましいお話ですね。 是非、読んでみたいです!!!!

その他の回答 (5)

  • 24hour
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

The only thing that's worse than one is none LinkinparkのIn Betweenの歌詞の一部です。 訳 ひとつよりも悪いのは何もないこと 高校留学中勉強をあきらめようとした時、これを思い出してひとつでもいいからやりとげとげようと思いました。

  • tance
  • ベストアンサー率57% (402/704)
回答No.5

To the world you are someone...to someone you are the world. ですが、日本語に訳すと何だか趣が消えてつまらない言葉になって しまいそうです。(日本語のうまい訳をするには私には文学的センスが なさ過ぎます) 世界の中であなたは無名の「誰か」だが、誰かにとってあなたは全てだ。

回答No.3

No one can do everything, but everyone can do something.

noname#66091
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 訳も教えて頂けると 助かります(;´Д`A ```

  • tance
  • ベストアンサー率57% (402/704)
回答No.2

To the world you are someone...to someone you are the world.

noname#66091
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 訳も教えて頂けると 助かります(;´Д`A ```

回答No.1

The truth is harder to tell than a lie that could blow the earth up. When I see your name ,I laugh and think you are the one.

noname#66091
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 訳も教えて頂けると 助かります(;´Д`A ```

関連するQ&A

  • 言葉の単位

    文章、段落、文、文節、単語のような言葉の単位で「主題(テーマ)」の次に小さい言葉は何がありますか。また、次に大きい言葉の単位は何がありますか。それとも無いですか。

  • 英語でいいことば

    聞く場所違ったらすいません。 英語で、なにかすごくいい言葉があったら教えて下さい! 単語(?)でも、文章でもいいです。でも短いものがいいです。 意味がいいものでも、響きがいいものでもいいです! なにかあったら教えて下さい。お願いします!

  • 言葉を英語に翻訳

    「全力全開」と「全力全壊」という言葉を英語にしたらどのような言葉になるのでしょうか? google翻訳などで翻訳すると、どうも「全力」という単語が正しく翻訳されないようで、調べてみても例文でしか表示されません。しかもまた、色んな翻訳のされ方があるみたいでどれがどれだかわかりません。 なので誰か英語が分かる人、よろしくお願いします

  • 英語にも「意味の分からない言葉」がありますか

    へんな質問ですみません。 日本人で、学校で日本語を習い、日本語しか話さない人でも聞いても意味のわからない 言葉や読めるけど書けない漢字や、読むことすら出来ない漢字があると思います。 日本語の場合、漢字かな一部英語などが混在し、難解になっているのだと思います。 一方英語の場合、AからZまでの文字しかありませんよね。 生まれたときから英語を話し、学校で英語を習って、普通に英語を使って生活している人でも、読めない単語や意味のわからない単語、理解できないセンテンスというようなものがあるのでしょうか。 分かりにくい質問だと思いますが、意図がおわかりいただけるでしょうか。

  • 言葉が理解できないんですが

    高校生ですが 言葉が理解出来なくて勉強がはかどりません 具体的には英単語の翻訳が理解出来ず、暗記どこではありません 理解出来ない単語はやはり覚えられませんから もちろん辞書をひいたりしますがそれでもぴんとこないのです 何か言葉を理解する良い方法はありませんか? 自分はわからない言葉がある場合はその言葉の定義を英語でみたりします ですがその英語の定義の中にわからない単語があり、日本語の意味を調べようときにその訳の意味がわからず、更に英語の定義を見てみようかとなり、再びわからない単語が現れ、調べますがやっぱり理解出来ずにしてまた調べてみようか… というように その言葉の英語の定義は二つ三つある場合があり 一つ目の定義から迷宮入りをし、振り返っては最初に知りたかった言葉がなんであったかも覚えていない状況になります 結局わからず仕舞いが多く、貴重な時間を無駄にします それでいて英語の授業の前には100単語近くを覚えさせられますので、一つの単語に捕われている時間は なく中途半端な暗記をしてしまいます 本当にやってられません そもそも言葉を理解するとはどういうことなんでしょうか きっと考えすぎなのかもしれません このように日本語では無意識につかえている「きっと」も英語の訳として表記されると 「きっと」ってなんだ? とどうしても考えてしまいます 物事の本質を理解しようとすることに捕われているのです どうしたらこの迷宮から脱出できますか? お願いします

  • 英語のオネエ言葉ってどんな感じ?

    タイトル通りなんですが…。 日本でも例えばおすぎさんのようにオネエ言葉を話す人、いますよね。 オネエ言葉って英語でもあると思うのですが、何か普通に男の人がしゃべる英語と違いがあるのでしょうか? オネエ言葉が英語にも存在すると知ったのは「デンジャラス・ビューティー」という映画を見てからなんですが、その中にオネエ言葉を使う美容コンサルタントが出てくるんです(「オネエ言葉を使う」とパンフレットに書いてありました)。でも、当時今よりも英語の聞き取りができなかったんですが、聞いている分にはあまり違いはなかったような気がするんですよね。今見たらまた違う印象を受けるかもしれませんが。 英語って日本語と違って使う単語に男女差はない(「宇私」と「俺」のような)ような気がしますし、英語でのオネエ言葉ってどんな感じなんだろう…と思っています。 どういう感じかご存知の方、教えてください。

  • 英語で、同じ言葉を誰かと同じタイミングで発した時に言う単語

    英語で、同じ言葉を誰かと同じタイミングで発した時に言う単語があったと思うのですが、どうしても思い出せません(bonito!とかpotato!とかそんな感じでした)。どなたかご存知でしょうか?

  • 英語の単語で、『詩で用いる言葉』を教えて下さい。

    英語の辞書に、『詩で用いる言葉』で分類され、載っている英単語を探しています。自分だけでは『the ether(雲の上の澄んだ天空)』しか見つけることが出来ませんでした。 どうか皆様の知識を分けて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 英語の言葉☆

     こな前も、同じことを質問したのですが、また質問します。 みなさんの感動した英語の言葉や、英語の詩、または好きな言葉、映画や音楽から心に残った言葉などがありましたら教えてください。 注意)その言葉の訳も教えてください。

  • 数学で使う言葉の英語について

    数学に使う言葉で幾つか英語で表現したいものがあるので教えてください。 なるべく自然で短い英語で表したいです。 [1] x>0のとき、 [2] ~であることを示す(証明する)。 [3] 曲線C1,C2の交点の座標をP(p,q)とする [4] 等号はa=bのときのみ成り立つ [5] ~の関係より [6] 直線Lは点Aを通る。 [7] 直線Lとx軸の正方向との成す角をθとする。 [8] ~とすると、以下のようになる。 単語であれば調べればわかるのですが、言い回しがよく分からなくて困っています。 良かったら教えてくださるとありがたいです。