• 締切済み

スパイスガールズですか?

Wannabeという曲はスパイスガールズが原曲ですか? ゼブラヘッドが出しているのは知っていますが、昔プリンスも歌いましたか? 私は10年前くらいに、少年の歌声で聞いたのが最初だと記憶しているのですが…。 原曲が誰か知りたいです。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • m-a-g
  • お礼率100% (9/9)

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

余談ですが、デビュー当時はMel Bなんかは特に今よりも声が少年っぽかったので、そう聞こえた可能性は高いです。 これが原曲で間違いないですが、いかがでしょう、曲の冒頭のMel BとGeriの掛け合いの声は少年っぽくないですか? http://www.youtube.com/watch?v=gJLIiF15wjQ

m-a-g
質問者

お礼

確定ですね~。 とてもスッキリです。 ありがとうございました。 ただ、思い出したんですが、クリスクロスというラッパー?の少年も歌ってました?よね? たぶん…。 それを初めに聞いたので、それが原曲と思ってしまったのかなと…。 ともあれ、スパイスガールズが原曲とわかりモヤモヤがとれました。 重ねてありがとうございました。

回答No.1

原曲はSpice Girlsだと思いますよ。 彼らのデビュー曲で、1996年発売です。 PrinceはたぶんCDを出してません。(どっかのライブで歌ったかどうかまでは情報がない) Wikipediaより http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%8A%E3%83%93%E3%83%BC_%28%E6%9B%B2%29

m-a-g
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございましたm(__)m やはりスパイスガールズなんですか。 プリンス説は勘違いかなあという気はしてましたが…。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スパイスガールズの音楽

    スパイスガールズの曲を 特にwannabeなどを無料で視聴できる サイトとかご存知ですか? もしご存知ならおしえてください。 曲全体聴けるものじゃなくても ほんの一部分でもきけるなら それでいいんで・・ よろしくお願いします。

  • 創作ダンスで・・

    こんにちは。いつもお世話になっています。 映画「チキン・リトル」でも使われている、 Spice Girlsの「Wannabe」が入ったCDを探しています。 出来ればアルバムがいいのですが・・ もうすぐ、創作ダンスなので、ノリノリな感じがいいなぁと 思ってたら、この曲がピンときました!! ご回答お待ちしております。。。

  • ドリームガールズが歌っている曲について

    はじめましてどうぞよろしくお願いします。 先日、ドリームガールズを見て着ました。 とってもとっても面白くて私自身大変満足なないようでした。その中でドリームガールズで取り込まれていた曲が私の求めていた曲そのものだったのです。 是非同じような雰囲気の曲を買いたいと思い、アドバイスをいただきたく書き込みました。 具体的には、映画の一番最初ソフィがメインボーカルでムーブムーブなどといってノリがいい曲がありましたよね。あんな曲や、エディーまーーフィーのバックコーラスとしてこれまたのりのいい曲を綺麗な歌声で飾っているようなものがいいんです。基本的に少しノリがよく力強い感じのものが言いのですが、ドリームガールズで歌われている以上のような曲はどういったジャンルなのでしょうか?R&Bとかなのでしょうか?それともソウル? また特にソフィ役のジェニファー・ハドソンの力強い声は最高でした。 あんな雰囲気の曲でおすすめのようなものがあれば是非教えて得ていただきたいのですが・・・お願いできますでしょうか? 昔、天使にラブソングをを見たときも大変気に入り、ゴスペルをいくつか聞いたのですが、いずれも私の求めているような雰囲気の曲ではなかったんですね。 ぜひともアドバイスお願いします

  • ジャニーズJr. 「Hey Boys & Girls」

    ずっと前に、『ザ・少年倶楽部』で、チビジャニーズJr.(知念侑李君、山田涼介君、中島裕翔君など)が「Hey Boys & Girls」という曲を歌っていたんですけど、その曲の作曲者を知りたいのですが…わかりますか??

  • オールドスパイス

    今から20年以上も前にオールドスパイスというメーカー?の香水があり愛用していました。当時はスーパーの化粧品売り場でも売っていた様に記憶してますが、最近は見かけたことがありません。どなたか横浜か大和辺りで売っているお店を知りませんか?どうぞ宜しくお願いします。

  • 耳に残る曲

    題の通りで、耳に残る曲ってありませんか? 自分の耳に残る曲は、 ブラック・アイド・ピーズ:Where is The Love スパイスガールズ:Wannabe カルチャークラブ:カーマは気まぐれ ブルー:If You Came Back バックストリートボーイズ:I Want It That Way himimaruGT?:帰ろうか歌 です。ほとんどナンバーワンの曲ですが・・・^^; こんな感じの耳に残る曲があればお願いします。

  • 80年代後半に有線メタルchで流れてた女性vo曲

    だいぶ昔なのですが、記憶にあるかたいらっしゃいましたら、是非教えてください。 日本のアーティストなのですが、女性だと思います。(中性的というか、声変わり前の少年的な?歌声が印象的でした)歌詞は「もう愛せない」という一部分しか覚えていません。

  • 洋楽オススメ

    洋楽にあまり詳しくはないんですが、ちょっと昔だとオフスプリングみたいな感じの曲が好きなんですが、最近のアーティストでこんな系統でお勧めありませんか??他に好きなのはリンキンパーク、ゼブラヘッドなどノリがいい曲です。 女性アーティストでもいいです。 できれば2000年代後半以降の曲がいいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • お勧めの洋楽&洋楽ってどうやって選んでますか?

    お勧めの洋楽&洋楽ってどうやって選んでますか? 初めまして。 前は洋楽って英語分かんないしなんか感性の違いかあまり好きなものがなくて敬遠しがちだったのですが、1年少し前からゼブラヘッドという洋楽バンドに異様なくらいはまり、他にいい洋楽があったら聞きたいな、と思い、投稿しました。 お勧めの洋楽があったら教えてください。 ラップはあっても無くても構いません。 激しめの方が好きかも知れません。 私は、ゼブラヘッドはやっぱり英語分かんないのですが、メロディーとノリが好きです。 あと、皆様好きな洋楽ってどうやって知ってらっしゃいますか? 邦楽だったら月間ランキングとか見るのですが、洋楽のランキング見てたら、やっぱり感性の違い的なものなのか、始まって5曲で飽きました。 ゼブラヘッドは、たまたま音楽番組つけたらたまたまPVが流れていて、たまたま耳に入ったフレーズに強く惹かれてそのまま・・・でした。 たまたま尽くしだったもので・・・ よろしくお願いします。

  • 誰か知りませんか?

    2007年の3月くらいに、米国で流行った女性だけのグループでポップ(スパイスガールズのような感じ)な曲なのですが、曲名かアーティスト名知りませんか?

専門家に質問してみよう