• 締切済み

スパイスガールズですか?

Wannabeという曲はスパイスガールズが原曲ですか? ゼブラヘッドが出しているのは知っていますが、昔プリンスも歌いましたか? 私は10年前くらいに、少年の歌声で聞いたのが最初だと記憶しているのですが…。 原曲が誰か知りたいです。 詳しい方、宜しくお願いします。

• m-a-g
  • お礼率100% (9/9)

みんなの回答

• gldfish
回答No.2

余談ですが、デビュー当時はMel Bなんかは特に今よりも声が少年っぽかったので、そう聞こえた可能性は高いです。 これが原曲で間違いないですが、いかがでしょう、曲の冒頭のMel BとGeriの掛け合いの声は少年っぽくないですか? http://www.youtube.com/watch?v=gJLIiF15wjQ

m-a-g
質問者

お礼

確定ですね~。 とてもスッキリです。 ありがとうございました。 ただ、思い出したんですが、クリスクロスというラッパー?の少年も歌ってました?よね? たぶん…。 それを初めに聞いたので、それが原曲と思ってしまったのかなと…。 ともあれ、スパイスガールズが原曲とわかりモヤモヤがとれました。 重ねてありがとうございました。

回答No.1

原曲はSpice Girlsだと思いますよ。 彼らのデビュー曲で、1996年発売です。 PrinceはたぶんCDを出してません。(どっかのライブで歌ったかどうかまでは情報がない) Wikipediaより http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%8A%E3%83%93%E3%83%BC_%28%E6%9B%B2%29

m-a-g
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございましたm(__)m やはりスパイスガールズなんですか。 プリンス説は勘違いかなあという気はしてましたが…。 どうもありがとうございました。