• ベストアンサー

ドリームガールズが歌っている曲について

はじめましてどうぞよろしくお願いします。 先日、ドリームガールズを見て着ました。 とってもとっても面白くて私自身大変満足なないようでした。その中でドリームガールズで取り込まれていた曲が私の求めていた曲そのものだったのです。 是非同じような雰囲気の曲を買いたいと思い、アドバイスをいただきたく書き込みました。 具体的には、映画の一番最初ソフィがメインボーカルでムーブムーブなどといってノリがいい曲がありましたよね。あんな曲や、エディーまーーフィーのバックコーラスとしてこれまたのりのいい曲を綺麗な歌声で飾っているようなものがいいんです。基本的に少しノリがよく力強い感じのものが言いのですが、ドリームガールズで歌われている以上のような曲はどういったジャンルなのでしょうか?R&Bとかなのでしょうか?それともソウル? また特にソフィ役のジェニファー・ハドソンの力強い声は最高でした。 あんな雰囲気の曲でおすすめのようなものがあれば是非教えて得ていただきたいのですが・・・お願いできますでしょうか? 昔、天使にラブソングをを見たときも大変気に入り、ゴスペルをいくつか聞いたのですが、いずれも私の求めているような雰囲気の曲ではなかったんですね。 ぜひともアドバイスお願いします

  • km1113
  • お礼率44% (302/678)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.2

#1さんオススメもとてもすばらしいアーティスト勢ぞろいですが、 私は、 グロリア・ゲイナーの「恋のサバイバー」が大好きです。 今ではこれも懐メロの部類に入りそうですが、日本でもかなりヒットし、布施明もカバーしています。 しかし、やはりグロリアゲイナーのパンチの聴いた歌声はエフィー(ジェニファーハドソン)のように魅力的です。 http://www.amazon.co.jp/%E6%81%8B%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AB%EF%BD%9E%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%84-%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

おすすめはもちろん、ダイアナ・ロス&シュープリームスですね。 http://www.amazon.co.jp/Early-Classics-Diana-Ross-Supremes/dp/B0000073FT/ref=sr_1_4/503-0129798-6340751?ie=UTF8&s=music&qid=1173624129&sr=1-4 そのほかには、グラディス・ナイト&ザ・ピップス。 http://www.amazon.co.jp/Gold-Gladys-Knight/dp/B000FDEUGC/ref=sr_1_12/503-0129798-6340751?ie=UTF8&s=music&qid=1173624184&sr=1-12 アレサ・フランクリン、 http://www.amazon.co.jp/Very-Best-Aretha-Franklin-Vol/dp/B00000337Z/ref=sr_1_1/503-0129798-6340751?ie=UTF8&s=music&qid=1173624238&sr=1-1 白人バンドですが、デラニー&ボニー、 http://www.amazon.co.jp/Best-Delaney-Bonnie/dp/B0000032NK/ref=sr_1_12/503-0129798-6340751?ie=UTF8&s=music&qid=1173624310&sr=1-12 ドリス・トロイ http://www.amazon.co.jp/Just-One-Look-Best-Doris/dp/B000003T3O/ref=sr_1_8/503-0129798-6340751?ie=UTF8&s=music&qid=1173624410&sr=1-8 アイク&ティナ・ターナー http://www.amazon.co.jp/Proud-Mary-Best-Tina-Turner/dp/B00000DRC5/ref=sr_1_3/503-0129798-6340751?ie=UTF8&s=music&qid=1173624542&sr=1-3 マーサ&バンデラス http://www.amazon.co.jp/Motown-Classics-Martha-Reeves-Vandellas/dp/B000007UEE/ref=sr_1_2/503-0129798-6340751?ie=UTF8&s=music&qid=1173624581&sr=1-2 メリー・ウェルズ http://www.amazon.co.jp/Ultimate-Collection-Mary-Wells/dp/B000001AOL/ref=sr_1_4/503-0129798-6340751?ie=UTF8&s=music&qid=1173624617&sr=1-4 エキサイターズ http://www.amazon.co.jp/Tell-Him-Exciters/dp/B0000008ZF/ref=sr_1_9/503-0129798-6340751?ie=UTF8&s=music&qid=1173624655&sr=1-9 男性ですが、スモーキー・ロビンソン&ザ・ミラクルズ http://www.amazon.co.jp/20th-Century-Masters-Millennium-Collection/dp/B00000JWNE/ref=sr_1_9/503-0129798-6340751?ie=UTF8&s=music&qid=1173624760&sr=1-9

関連するQ&A

  • ゴスペルの曲で・・・

    ゴスペルを習っています。 講師より、「歌いたい曲があれば持ってきて」と言われましたが、 自分が歌いたかった曲はすでに歌っていて… できれば明るく、ノリのいい曲、ご存知でしたら教えて頂きたいのですが…。 ちなみに、 「Joyful Joyful」 「Oh happy day」 「I follow Him」 等、「天使にラブソングを…」系は歌い済みです;。 YouTubeも検索しましたが、あまりの量と、やっぱり王道は「天使に…」が多く、根負けしてしまいました。 もし、おすすめな曲等ございましたら、ご協力、宜しくお願いします。

  • Dreamgirlsで流れる曲は何系というんですか?

    DVDでDreamgirlsを借りてきて見てたんですが 3人組みの彼女たちが歌っている曲は何系の曲になるんですか? DVDの話の中ではR&Bだと言っているのですが。 ゴスペル調にも聞こえてくるし。 でも、ゴスペルは神様を讃える歌ですよね…。 R&B自体を聞かないので、よくわかりません。 リードボーカルがいて、バックコーラスが相づちを打つかのように 歌うあのノリのいい曲調にハマってしまいました(笑) Dreamgirlsのような曲調の歌手とかご存知のかたいらっしゃったら 教えてください。お願いします。

  • この曲のジャンルを教えてください!

    この二つの曲のジャンルを教えてください。 Dream girlsのMoveとディズニー映画のヘラクレスのZero to heroです。 おそらく二つ共通のジャンルだと思うのですが・・・ またそれらのジャンルの曲の特徴を教えてください!(ベースが一定のリズムを刻んでいるやパーカスの特徴など) よろしくおねがいします

  • ソウルフルなディスコナンバー教えてください☆

    映画DREAM GIRLSのような世界観の曲にはまってます。 ジャンルとしては、ディスコっぽいかんじ。 シェリル・リン「Got be real」 ビヨンセ「Love on top」 ジェニファー・ハドソン「All dressed in love」 のようにソウルフル、ノリノリ、キラキラ(笑)テンションあがる! という曲を教えてくださいませ(*^_^*)

  • フィギュアスケート番組のBGMに流れる少年?合唱の曲

    が何という曲か教えてください!! フィギュアスケート番組の途中で流れていたBGMの曲なのですが、 少年合唱団が歌っているような綺麗な歌声で歌っている曲です。 らーらーらーらーら・らーらーらーら~ら~らら~♪見たいな曲です・・。 雰囲気は天使っぽい感じです・・。 これくらいしか分からないのですが・・・。宜しくお願いいたします!

  • 本当に声って武器だと実感できる歌い手を教えてください

    パバロッティが亡くなりましたね。 私は、彼の舞台をライブで見ることはかないませんでした。 話が飛びますが、半年ほど前、「ドリームガールズ」という映画を見ました。 アカデミー賞とゴールデングルーブ賞で助演女優賞を取ったジェニファー・ハドソンの、 「見せ場でのパフォーマンスは体に震えがくるほどすばらしい」 などと聞かされていて、ものすごく楽しみにしていました。 ジェニファー・ハドソンの歌もすごかったですが、 実際に私が引きこまれたのは、ビヨンセのListenのほうです。 さすがに長く活躍するだけあって、上手く聞かせるコツをよくつかんでいると思いました。 で、しばらくの間は、ある雑誌で読んだ、アメリカで活躍する日本人のアカペラを歌う人の 「声は人間の最大の武器だと思うから。」というコメントばかり頭のなかをぐるぐるまわり、 さすがビヨンセ!と思ったり、いやいや、歴代の有名な歌手に比べたら… と思いなおしてみたり、浮かれまくっていました。 というわけで、ご覧になってくださった方に質問です。 あなたが、「声は武器だ」と感じる人を教えてください。

  • Oh Happy Dayのような曲を探しています

    「天使にラブソングを」という映画を観て、 その中で歌われている曲にとても興味をもったのですが、 サントラだけではさすがに物足りなくなってきたので、 似たような感じの曲を探しています。 レンタルで探すにもどのジャンルに属するのかよく分かりません。 ゴスペルを探せばよいのでしょうか? またこのような感じの曲を歌っている アーティスト、アルバム、名盤等でお勧めのものありましたら、 お教えてくださると大変ありがたく思います。 特に気に入っている曲は、「Oh Happy Day」の他、 しっとりと美しい感じの「His Eye is On The Sparrow」、 明るくてリズミカルな「Joyful,Joyful」、 軽快なコーラスが楽しい「Hail Holy Queen」 あたりでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • "runaway~"というサビの曲を探しています。

    最近、有線やネットラジオで流れている曲を探しています! 最新曲なのか昔の曲なのかわかりません。 たまたま2度程聞く機会があり、ネットラジオのオンエア表などを探してみましたが見つからず、どうにか見つけたい次第です。 わかる範囲ですと・・・ ★サビの始まりが"ラーンナーウェーイ" ★ノリの良い曲 ★洋楽 ★女性ボーカル ★イメージは映画「ドリームガールズ」のような感じ 難しいとは思いますが、詳しい方がいらしたらぜひ教えてください。

  • ミュージカルみたいな映画やアニメのDVD

    ミュージカルの映画またはアニメのDVDを探しています。 ハイスクールミュージカル・天使にラブソングを・ハッピーフィート ドリームガールズなどは持っているのですが..... 他はあまり知らないので誰かお勧めなDVDがあれば教えて頂きたいです。 基本海外の曲が良いのですが(汗)

  • ソウルでいいアーティストを探しています

    初めて質問させてもらいます! タイトルの通り、ソウルでいいアーティストを探しているのですが・・・。 中学3年生の女子なので、有名どころが分かりやすいかなー、と探してみたら見当もつかなくて困ってます。 イメージとしては、DREAM GIRLS(映画)のジェニファー・ハドソンや SCHOOL OF ROCKの曲の途中で歌には入ってくる黒人の女の子みたいな力強い感じのです。 クラシックよりもどちらかというと明るいのが聞きたいような‥‥でもバラードも聴きたいような感じなんです。 今回は、男性ボーカリストよりも女性ボーカリストのが聞きたいな、と思っています。 簡単に言えば、上記のイメージに似ているようなのを知っていたら教えていただきたいんです。 これがソウルに分類されるのかどうかもよく分かっていないのですが‥‥汗 色々と教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。