• ベストアンサー

"runaway~"というサビの曲を探しています。

最近、有線やネットラジオで流れている曲を探しています! 最新曲なのか昔の曲なのかわかりません。 たまたま2度程聞く機会があり、ネットラジオのオンエア表などを探してみましたが見つからず、どうにか見つけたい次第です。 わかる範囲ですと・・・ ★サビの始まりが"ラーンナーウェーイ" ★ノリの良い曲 ★洋楽 ★女性ボーカル ★イメージは映画「ドリームガールズ」のような感じ 難しいとは思いますが、詳しい方がいらしたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 77mv
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

77mvです。 お探しの曲は多分「Runaway」で、Masters At WorkというアーティストのNuyorican Soulというアルバムの中に入っているやつではないでしょうか?

heechul
質問者

お礼

まさに!!この曲です!もう一生わからないのかな~と思って忘れつつあったんですが、感動です!! 久しぶりにログインをしたので、お返事が遅くなって申し訳ありません。本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • MM0216
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

こんにちは。 アヴリル・ラヴィーンのrunawayでしょうか? http://jp.youtube.com/watch?v=J5XADkqo6wY

heechul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら違いましたT_Tアヴリルは独特の声質なのでたぶん聞いた時点で気付くかなぁと。 ロック調ではないです。 思ったより見つからないものですね。 このまま一生聞けなかったら残念です;;

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

jakyyです。 Foster作曲、The Corrsの歌の「Runaway」という曲を思い出しました。 【Runaway】 下記で試聴できます。 女性3人、男性一人のコーラスグループです。 違っていてもいい曲ですので、ぜひ覚えておいて下さい。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/925686

heechul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら違いましたが、いい曲ですね。 どちらかと言うとバラードに近い感じがしました。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

Cascada の「Runaway」でしょうか。 試聴先は、下記です。 大変ノリのいい曲です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2655673

heechul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この曲も違いました;もう少しテンポが速く、 少しあかぬけた印象が強い曲のような気がします。

  • zaisai
  • ベストアンサー率37% (94/249)
回答No.1

Run away - Real McCoy ですか? http://matsui.naturum.ne.jp/e448307.html

heechul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念ながら違いましたTT 曲調はだいぶ違う感じなのですが・・・ どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ランナウェイって曲だと思いますが・・・。

    こんにちは。 ネットでいろいろと調べていたのですが、 結局見つからず、 最後の手段でこちらでお聞きしたいと思います。 ●タイトル ランナウェイ だと思います。 ●1995年にヒットした曲(地下鉄サリン事件があった年) ●洋楽 ●女性ボーカル ●当時、有線放送の洋楽ヒットチャートTOP20  みたいなチャンネルでよく流れていたので、  そこそこヒットしていたと思います。  アップテンポの曲で、ノリがよかったです。 ●サビの部分は  ラナウェーイ、ラナウェーイ、ラーナウェーイ  って感じです。わかりにくくてすみません。 この曲を歌っていた人って、 誰だったのでしょうか? また、この曲が収録されているCDや、 ダウンロードできるサイトがあれば お教えいただきたいのですが。 半日ネットで調べましたが、 結局わからず途方に暮れています。 お手数ですが、 よろしくお願い致します。

  • ヘビーロード?っていうサビの曲

    洋楽ラジオでよく聞くのですが、 ~~~ヘビーロード♪(?)っていうサビ(だと思います・・・)の曲の名前、歌手名をご存知の方、お教えくださると嬉しいです。男性ボーカルの曲です。

  • この曲が思い出せません!

    去年くらいに有線で流れていた、女性ボーカルで、洋楽です。 あ、あー あ、あー から始まって、サビでは ううううーううううーが入ってる曲が思い出せません。洋楽なので、サビのううううー以外は聞き取れませんでした…。 分かりにくいと思いますが、教えて下さい。

  • さびの歌詞が~love you でおわる曲

    女性のボーカルでさびの歌詞が~love you でおわる曲の曲名がわかりません。洋楽かR&Bだと思います。 たしか有線などでも流れていた気がします  情報が少ないですが解る方教えてくださいっ!!! お願いします。

  • どーこーまでもーいける×2 とサビで歌う曲

    サビで 英語の後に「どーこーまでもーいける」×2回 と歌っている曲は何ですか? 女性1人ボーカルで、ボンボンブランコみたいな声で 力強く歌っている曲です。 最近店内の有線でかかっていて気になります。

  • ドリームガールズが歌っている曲について

    はじめましてどうぞよろしくお願いします。 先日、ドリームガールズを見て着ました。 とってもとっても面白くて私自身大変満足なないようでした。その中でドリームガールズで取り込まれていた曲が私の求めていた曲そのものだったのです。 是非同じような雰囲気の曲を買いたいと思い、アドバイスをいただきたく書き込みました。 具体的には、映画の一番最初ソフィがメインボーカルでムーブムーブなどといってノリがいい曲がありましたよね。あんな曲や、エディーまーーフィーのバックコーラスとしてこれまたのりのいい曲を綺麗な歌声で飾っているようなものがいいんです。基本的に少しノリがよく力強い感じのものが言いのですが、ドリームガールズで歌われている以上のような曲はどういったジャンルなのでしょうか?R&Bとかなのでしょうか?それともソウル? また特にソフィ役のジェニファー・ハドソンの力強い声は最高でした。 あんな雰囲気の曲でおすすめのようなものがあれば是非教えて得ていただきたいのですが・・・お願いできますでしょうか? 昔、天使にラブソングをを見たときも大変気に入り、ゴスペルをいくつか聞いたのですが、いずれも私の求めているような雰囲気の曲ではなかったんですね。 ぜひともアドバイスお願いします

  • 曲のタイトルを教えてください

    2~3年前の曲だったと思うのですが、女性ボーカルでサビの始まりが 「星が降るようで・・・」(もしかしたら違ってたかも) という曲です。 ラジオで3~4回聴いただけでしたがすごく印象に残っています。 情報少ないですがおねがいします。

  • この曲のタイトルを教えてください

    ユーロビート/ディスコ系洋楽(女性ボーカル)で、数年前(もっともっと前だったかも。。。)にFMラジオでよく流れていました。イントロがシンセサイザーで、サビの部分の歌詞が「カモンベイビ~、カモン○○○~(覚えていない)」で、ノリのいい音楽です。曲のタイトルをご存知の方、ぜひぜひ教えてください!

  • 洋楽・曲名を教えてください。(It's too late ~)

    一応YouTubeなどネットで調べてみたのですが 見つからなかったので質問させていただきます。 ここ2ヶ月以内だと思うのですが、MTVか有線・ラジオで耳にした曲です。 洋楽でサビの始まりの歌詞が、「It's too late ~」というのがうる覚えで残っています。 ボーカルは男性で、ジャンルはHip HopやR&Bではなく 覚えてる限りではロックっぽかったです。 (ロックと言ってもコテコテなロックではなかったと思います。) よろしくお願いします。

  • ~最近巷でよく流れている曲~

    最近どこのお店でもよく流れている曲(J-POP)なんですが、ボーカルは女性で、アップテンポです。ガールズポップのような・・・ サビと思われる節の最後は「~ドリーム」と歌っていたように聞こえました。(自分には「スウィーツオブドリーム」と聞こえましたが・・・) 情報が乏しくてすいませんが(汗、 どなたかお分かりになりましたら、教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう