• ベストアンサー

ソウルフルなディスコナンバー教えてください☆

映画DREAM GIRLSのような世界観の曲にはまってます。 ジャンルとしては、ディスコっぽいかんじ。 シェリル・リン「Got be real」 ビヨンセ「Love on top」 ジェニファー・ハドソン「All dressed in love」 のようにソウルフル、ノリノリ、キラキラ(笑)テンションあがる! という曲を教えてくださいませ(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Quincy Jones(クィンシー・ジョーンズ):「Ai No Corrida」 http://www.youtube.com/watch?v=0bLxAtJqpLQ ◎Dianna Ross(ダイアナ・ロス):「I'm Coming Out」 http://www.youtube.com/watch?v=F-mjl63e0ms ◎Chic(シック):「Le Freak」 http://www.youtube.com/watch?v=4KUL9-eNXzQ ◎Donna Summer(ドナ・サマー):「Bad Girls」 http://www.youtube.com/watch?v=swZy2D0Hkpc ◎Ray Parker Jr(レイ・パーカー・ジュニア):「A Woman Needs Love」 http://www.youtube.com/watch?v=FdDEOEz8s5c 是非、楽しんでください!^O^V

momokinaco
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません! たくさんご存知ですね~(#^.^#) 初めて聞く曲がたくさんで新鮮でした! 回答ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは!^^ お礼ありがとうございます。それでは…、第2弾いきます。 ◎Belinda Carlisle(ベリンダ・カーライル):「Heaven is a Place on Earth」 http://www.youtube.com/watch?v=P-WP6POdTgY ◎Bananarama(バナナラマ):「Venus」 http://www.youtube.com/watch?v=26q1BNZJ4v8 ◎Kylie Minogue(カイリー・ミノーグ):「I Should Be So Lucky」 http://www.youtube.com/watch?v=bMCXx5k01Tg ◎Ceni Hines(デニ・ハインズ):「It's Alright」 http://www.youtube.com/watch?v=vtn9z1m9Tbk ◎Viktor Lazlo(ヴィクター・ラズロ):「Sweet Soft N' Lazy」 http://www.youtube.com/watch?v=qNoUE5wEww8 また、楽しんでください!^O^V

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.3

私が知っている限りですとどうしても懐かしの・・・となりがちですが紹介です。 できるだけ女性のコブシが効いているものをセレクトしました。 ・Kym Sims-I Must Be Free ・Love to Infinity Keep Love Together ・Lisette Melendez - Goody Goody ・Diana King- Shy Guy ・I will survive - Gloria Gaynor Black Box はちょっとやりすぎ感がありますが一応紹介です。 ・Black Box Ride on Time [ 1989 ] HD version ・Black Box - Everybody Everybody ・C & C Music factory - Everybody dance now ↓は視聴できないみたいですがこちらも一応。 ・take me up to heaven GTS feat. CEYBIL JEFFERIES

momokinaco
質問者

お礼

う~んどれもツボ!! 特にLisette Melendez - Goody Goody はヘビロテ決定ですヽ(*´∀`)ノ Black Box・・・良かったです♪笑 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.1

有名な曲ばかりですが、 Donna Summer - Hot Stuff http://www.youtube.com/watch?v=27-TM3q5-Cc Earth Wind and Fire - Let's Groove http://www.youtube.com/watch?v=_XOY7lsBVpo KC & The Sunshine Band - That's The Way http://www.youtube.com/watch?v=q3svW8PM_jc James Brown - Sex Machine http://www.youtube.com/watch?v=JOD-M7WZkZQ Bee Gees - Stayin' Alive http://www.youtube.com/watch?v=_Vj092UgKwQ Lipps Inc - Funky Town http://www.youtube.com/watch?v=5CImrIKNmBo Thomas Dolby - She Blinded Me With Science http://www.youtube.com/watch?v=V83JR2IoI8k Micheal Jackson - Billie Jean http://www.youtube.com/watch?v=75sx7U6dAB4 Los Del Rio - La Macarena http://www.youtube.com/watch?v=XiBYM6g8Tck

momokinaco
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません! あ!!この曲ってこんなタイトルだったんだ! って思って、とても懐かしいと同時、改めて知ることができてよかったです(´▽`) 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当に声って武器だと実感できる歌い手を教えてください

    パバロッティが亡くなりましたね。 私は、彼の舞台をライブで見ることはかないませんでした。 話が飛びますが、半年ほど前、「ドリームガールズ」という映画を見ました。 アカデミー賞とゴールデングルーブ賞で助演女優賞を取ったジェニファー・ハドソンの、 「見せ場でのパフォーマンスは体に震えがくるほどすばらしい」 などと聞かされていて、ものすごく楽しみにしていました。 ジェニファー・ハドソンの歌もすごかったですが、 実際に私が引きこまれたのは、ビヨンセのListenのほうです。 さすがに長く活躍するだけあって、上手く聞かせるコツをよくつかんでいると思いました。 で、しばらくの間は、ある雑誌で読んだ、アメリカで活躍する日本人のアカペラを歌う人の 「声は人間の最大の武器だと思うから。」というコメントばかり頭のなかをぐるぐるまわり、 さすがビヨンセ!と思ったり、いやいや、歴代の有名な歌手に比べたら… と思いなおしてみたり、浮かれまくっていました。 というわけで、ご覧になってくださった方に質問です。 あなたが、「声は武器だ」と感じる人を教えてください。

  • ソウルでいいアーティストを探しています

    初めて質問させてもらいます! タイトルの通り、ソウルでいいアーティストを探しているのですが・・・。 中学3年生の女子なので、有名どころが分かりやすいかなー、と探してみたら見当もつかなくて困ってます。 イメージとしては、DREAM GIRLS(映画)のジェニファー・ハドソンや SCHOOL OF ROCKの曲の途中で歌には入ってくる黒人の女の子みたいな力強い感じのです。 クラシックよりもどちらかというと明るいのが聞きたいような‥‥でもバラードも聴きたいような感じなんです。 今回は、男性ボーカリストよりも女性ボーカリストのが聞きたいな、と思っています。 簡単に言えば、上記のイメージに似ているようなのを知っていたら教えていただきたいんです。 これがソウルに分類されるのかどうかもよく分かっていないのですが‥‥汗 色々と教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ドリームガールズが歌っている曲について

    はじめましてどうぞよろしくお願いします。 先日、ドリームガールズを見て着ました。 とってもとっても面白くて私自身大変満足なないようでした。その中でドリームガールズで取り込まれていた曲が私の求めていた曲そのものだったのです。 是非同じような雰囲気の曲を買いたいと思い、アドバイスをいただきたく書き込みました。 具体的には、映画の一番最初ソフィがメインボーカルでムーブムーブなどといってノリがいい曲がありましたよね。あんな曲や、エディーまーーフィーのバックコーラスとしてこれまたのりのいい曲を綺麗な歌声で飾っているようなものがいいんです。基本的に少しノリがよく力強い感じのものが言いのですが、ドリームガールズで歌われている以上のような曲はどういったジャンルなのでしょうか?R&Bとかなのでしょうか?それともソウル? また特にソフィ役のジェニファー・ハドソンの力強い声は最高でした。 あんな雰囲気の曲でおすすめのようなものがあれば是非教えて得ていただきたいのですが・・・お願いできますでしょうか? 昔、天使にラブソングをを見たときも大変気に入り、ゴスペルをいくつか聞いたのですが、いずれも私の求めているような雰囲気の曲ではなかったんですね。 ぜひともアドバイスお願いします

  • GOT TO BE REAL等の振り付け?

    すみません、教えて下さい。 近頃はじめてディスコに行ったりしてすごく楽しいのですが、お恥ずかしい事に踊りがよく分かりません。 みんなと一緒に踊れたらもっと楽しいんだろうなぁ…って思うんです。『GOT TO BE REAL』とかその辺の曲で…。 どこかに画像があるようなサイトがあると嬉しいんですが、ありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 1987年頃の曲で、ユーロビートかディスコミュージックなのですが

     1987年(?)に買ったオムニバスCDに入っていた曲の事ですが、もう一度聞きたいと思いつつタイトルもアーチスト名も覚えていないので検索などができません。CD自体は引っ越しのときに間違えて処分しちゃったようで、見つかりません(T_T)  ジャンルとしては、ユーロビートもしくはディスコミュージックだったはずです。当事はこのジャンルしか洋楽は聴いてませんでしたから。  以下覚えている歌詞。といっても頭の中で覚えている音を単語に直しただけなので、スペル違いとか、聞き漏らしている前置詞とかあるかも。  【出だし部分】 I was alone ~?~ until you come.  【サビ】I believe in dream. believe in dreams. This is the Time I'm waiting for now I Can feel what love mean I believe in dream believe in dreams ~~~  こんなふうに聞こえる→ あいびり~~ぶいんどり~~~~む、びり~~ぶいんどり~~~むす でぃすいずざたいむ あいむうぇいてぃんぐふぉ~ なうあいきゃんふぃるわっとらぶみーん あ~あ~あぁ~いびりーぶいんどり~~~む びり~ぶいんどり~ぃ~むす ・・・・・・・・・・・・・   もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さいm(__)m  

  • Chryl Lynnの

    TOTOの有名な曲"Georgy Porgy"ですが、サビの部分はLukatherではなくChryl Lynnが歌っていることは知る人ぞ知る事実ですよね。(声やソウルフルな歌い方が全く違いますしね) ところで、Chryl Lynnのアルバム"Got to Be Real: The Best of Cheryl Lynn"に"Georgy Porgy [Disco Version]"という曲が収録されており、視聴で聴く限りTOTOのヴァージョンと全く同じように聴こえるのですが、同じヴァージョン(テイク)なのでしょうか?それとも[Disco Version]ということで曲の長さがエクステンドされているのでしょうか? http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002ACV/qid=1119411484/sr=2-1/ref=pd_bbs_b_2_1/104-3565119-8588763

  • gameという単語について

    Dear E. Jean: I used to have game. I graduated from my dream college, got my dream job, and met my dream guy. But then real life happened. I fell in love, had my heart broken, and my Devil-Wears-Prada boss completely destroyed me. My faith is shaken to the core. I don't know who I am or what I want anymore. And the guts? Gone. How do I get my game back? My managers have treated me with great respect over the years because I'm supersharp and on my game every day— これらのgameの意味を教えてください。よろしくお願いします

  • 70~80'Sのディスコナンバーで曲名知りたいです

    ディスコ(例.king&queenの70~80'sの日、genius あたり)でよくかかるのですが、曲名がわからないものがあります。 先日、クラブロマンティコ(火曜日)というところでもかかっていまして、DJに曲名を聞いたところ「the moss」という曲とのことだったのですが、そのような曲が発見されません▼ レッツゴーラウンドアゲインにちょっと似た曲調で、サビが 「オールライ」 (ミーミ )で始まり、 「あーあーあ、ちゃーらららー」 (ドーシード、ドー レミミー)で終わります。 振付がありまして、「オールライ」のちょっと後に床を足で2回 タンタンと踏むところが特徴です。 よろしくお願いします~。

  • 繰り返し"ディスコ!ディスコ!ディスコ!"と歌っている曲

    どこかのお店で掛かっていた、繰り返し"ディスコ!ディスコ!ディスコ!"と歌っている曲が気になって仕方ないのですがどなたか何の曲か分かる方いらっしゃいますか。

  • ディスコ

    数ヶ月前、70年代のディスコがよく報道されてましたが、あれはどこにあるんですか?店の名前も場所もわからないので教えてください。