• 締切済み

GOT TO BE REAL等の振り付け?

すみません、教えて下さい。 近頃はじめてディスコに行ったりしてすごく楽しいのですが、お恥ずかしい事に踊りがよく分かりません。 みんなと一緒に踊れたらもっと楽しいんだろうなぁ…って思うんです。『GOT TO BE REAL』とかその辺の曲で…。 どこかに画像があるようなサイトがあると嬉しいんですが、ありませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• devante
回答No.2

踊りって好きに表現した方が楽しいと思うんですけど。 みんなと同じ踊りをしたければ、ダンテリ(白金Danceteria) に行ってみては? みんな同じ踊りをしています。 1回や2回じゃ覚え切れない。5回来れば踊れる! ような難しさがたまらないようです。(笑) 私はJames Brown、Motown辺りのStep系の店で DJをしていた事があります。 DJ Boothから見ているとパラパラ、宗教?みたいで 気持ち悪い時もあるんですけどね。(^^ゞ (↑DJやめた理由のひとつでもあります。)

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~danteri/top.htm
回答No.1

わたしも20年程前ディスコに魅了され、学生の頃はディスコで働き、自分で踊る事に飽き足らずしまいにはDJとして盛り上げる楽しさにのめり込んでいった過去があります。そんなわたしが感じるのは、”踊り=Danceは自然に体が動くままにが一番!”です。確かに、サタデーナイトフィーバーや先頃のパラパラのように全員で同じ振りをするのも楽しいです。これをマスターするには、ホールで見よう見まねでいいんです。実際に目の前のお手本を真似ることが一番の近道ではないでしょうか?