• ベストアンサー

Got to Be Realのカヴァー?

Cheryl LynnのGot to Be Realとイントロがまったく同じ曲を探しています。 カヴァーなのでしょうか? 男声が少なくとも二人(恐らく)で、少しアップテンポになっていてRapが入ります。 いくら探しても見つからないのでどなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • devante
  • ベストアンサー率45% (144/315)
回答No.2

二人というと... C+C Music FactoryのNice&SmoothのRemixでしょう I'll Do 4 U / Father MCもモロです。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002OE7/ref=m_art_li_1/104-9635633-7173532?v=glance&s=music 他にDefJefも使ってたような気がする。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&uid=UIDSUB040406020404270818&sql=Bxtduak6k5m3z ちょっと使いだったらAin't My Type.../Full Forceとか 好きだなぁ。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00005O6KG/qid=1086164029/sr=1-3/ref=sr_1_3/104-9635633-7173532?v=glance&s=music Between The Sheets/Isleys Juicy Fruit/Mtume Outstanding/Gap Band に並ぶ大ネタです。 ちなみにGot To Be RealのBackはTOTOが演ってます。 Georgy Porgy(←コレもカバー多し)/TOTOのChorusはCheryl Lynnです。 http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00005B2XO/qid=1086164411/sr=2-1/ref=sr_2_1/104-9635633-7173532

kyohei50
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 んん、雰囲気としては"C+C Music Factory"とかより、 もっとpopな感じでして…あまり『Hip Hop』って感じはしません(抽象的ですいません)。 はじめは一人目が"Everybody Say ○○○! ………"といった言葉をリズムに乗って何度か歌い、そのあと違う男声がRapをはじめます。 解り難くて申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

noname#7646
noname#7646
回答No.4

こんにちは。 ◆DJジャジー・ジェフ&フレッシュ・プリンス (DJ Jazzy Jeff & The Fresh Prince) のバージョンは如何でしょうか? 下記の10曲目で試聴が出来ますので、 念の為お聴きになってみて下さい。 ちなみに、ご存知かも知れませんが ”フレッシュ・プリンス(Fresh Prince)”とは 現在、俳優としても活躍されているウィル・スミスの事です。 もし、お探しの物と違っていたらゴメンなさいね。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=155853&GOODS_SORT_CD=101
回答No.3

フェイス・エバンズ(FAITH EVANS)の ”GOT TO BE REAL 2000”かなぁ?ちなみにラップはロスト・ボーイズ(LOST BOYZ)です。”8 UNRELEASED MISSILES”という12”アナログ盤に入ってます、国内で販売されてるCDは見たことありません。

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

DO YOU WANNA GET FUNKY-nice&smooth hiphop mix- C+C MUSIC FACTORY http://www.808records.jp/recommend2.shtml  ↑上から二段目の一番左(試聴可)。もしくは↓から http://www.808records.jp/cgi-local/detail.cgi?pcategory=recommend&itemID=1084571329 Freestylers "Freestylers '12" http://www.extrarecords.com/  ↑ジャケット画像 下から二段目の右側(試聴可)。もしくは↓から http://www.extrarecords.com/cgi-local/detail.cgi?pcategory=top&itemID=1085585512  ※ ”サポートされていない種類のドキュメントです。”と出てもしつこく試聴を押す事 Throw Your Hands Up Remix L.V. http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_103026.php  (試聴可) 「Got to Be Real」を元ネタとしたナンバーって結構ありますよ~

kyohei50
質問者

お礼

ご回答下さった皆様、本当にありがとうございました。 "Look Twice"の"Funk You Up"である事が判明いたしました。 ありがとうございました。

kyohei50
質問者

補足

さっそくのご返事ありがとうございます。 大変参考になりましたが残念ながら三つとも違いました。 録音したものがあるのでUP出来ればいいのですが・・・ いかんせん英語は得意と言うわけでもなく言葉がわかりません。 イントロのサックス(?)の部分は原曲とまったく同じです。 引き続き宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • Cheryl LynnのGot to be realの歌詞

    Cheryl LynnのGot to be realの歌詞があるサイト また日本語訳のあるサイトなども教えてください。

  • GOT TO BE REAL等の振り付け?

    すみません、教えて下さい。 近頃はじめてディスコに行ったりしてすごく楽しいのですが、お恥ずかしい事に踊りがよく分かりません。 みんなと一緒に踊れたらもっと楽しいんだろうなぁ…って思うんです。『GOT TO BE REAL』とかその辺の曲で…。 どこかに画像があるようなサイトがあると嬉しいんですが、ありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • SOUL、R&Bあたりで

    MISIAの『時を止めて』やCHERYL LYNNの『GOT TO BE REAL』みたいな感じのカッコイイ曲を探しています。 出来れば洋楽で。 昔の曲でも、最近の曲でも構いません。 ラップが入ってても構いません。 オススメの曲を教えてくれませんか?

  • 「Got to Be Real」のヒップホップバージョンを教えて下さい。

    「Got to Be Real」をネタにラップしている曲をたまたま聞きました。もともと大好きな曲でしたので感動しました。どなたかアーティスト名および曲名を教えて下さい。

  • Crystal R&Bの収録曲について

    「Crystal R&B mixed by DJ SHO-DO」に収録されている4曲目の 「Emel / What A Day」の原曲を教えて頂きたいです. Cheryl LynnのGot to be realに似ている気がするのですが... ↓の曲です.よろしくお願いいたします. http://211.132.171.245/ram/090821HH006_1_4.ram

  • Chryl Lynnの

    TOTOの有名な曲"Georgy Porgy"ですが、サビの部分はLukatherではなくChryl Lynnが歌っていることは知る人ぞ知る事実ですよね。(声やソウルフルな歌い方が全く違いますしね) ところで、Chryl Lynnのアルバム"Got to Be Real: The Best of Cheryl Lynn"に"Georgy Porgy [Disco Version]"という曲が収録されており、視聴で聴く限りTOTOのヴァージョンと全く同じように聴こえるのですが、同じヴァージョン(テイク)なのでしょうか?それとも[Disco Version]ということで曲の長さがエクステンドされているのでしょうか? http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002ACV/qid=1119411484/sr=2-1/ref=pd_bbs_b_2_1/104-3565119-8588763

  • to be mine もしくは to be madがサビの曲

    to be mine もしくは to be madがサビの曲 to be mine もしくは to be madと聴こえる曲名およびアーティストを探しています。 1990年代(92~96年あたり)で、UKかアメリカのガールズポップだと思います。 イントロはリコーダーのような笛で"ミミミミーレミレミ・ミミミミーレミレ・ミミミミーレミレ・ソーファーミーレー"というフレーズが曲全体に流れています。声は10代から20代くらい、わりと幼稚な歌い方でロリータを意識しているような雰囲気です。私のイメージでは、若い頃のシンディ・ローパーのような感じで、Vanessa CarltonのWhite Housesのようなボーカルです。サビはto be mine~ もしくは to be mad~というようなフレーズを何度も繰り返すと思うのですが、http://lyrics.filestube.comで検索してもそれらしい曲は見つかりませんし、youtube等で曲を確認してみても同様ですので、歌詞は間違っているのだと思います。かかっていたのは、当時ラジオのパワープレイ(92~96年あたり)だったと思いますので、そこそこ日本でも流れた曲だと思うのですが、それ以降そのアーティストの曲に触れた感じはありませんので、一発屋だったのかなあと感じています。あと、記憶に残っている歌詞はoceanとmoonがあったと思います。 以上、手がかりは少ないですが、よろしくお願いします。

  • "could have got to "という表現に関しまして

    こんにちは、 今回は"harry potterand the chamber of secrets"[UK版]に関してです。 P.137の真ん中あたりの文です。 状況としては、ハリーが腕の怪我を直して"hospital wing"からロンとハーマイオニーを探すために寮に戻ったが、二人とも寮にはいなく、二人を捜すために寮を出て、どこに行ったのか?自分の怪我には興味がないのか?と少し傷ついているところです。 "Harry left to look for them, wondering where they could have got to and feeling slightly hurt that they weren't interested in whether he had his bones back or not." この文で"could have got to"の部分がよくわかりません。 疑問点は以下の3点です。 1.ここでの”could”の役割 2."have got to"と助動詞で終わっているわけ。動詞が省略されている? 3."have got to"の役割(意味) 1.ここでの"could"の役割 こうした文章でcouldをよく見かけるのですが、使い方がいまいちよくわかりません。 どう考えれば自分で使えるようになるでしょうか? 2."have got to"と助動詞で終わっているわけ。動詞が省略されている? 日本語訳をみると”いったいどこにいったのだろう?”と訳されていました。 つまり"be"もしくは"go"が省略されていると思うのですが、どういうときにこのような省略ができるのでしょうか? 3."have got to"の役割(意味) have got to = have toには、「する必要がある」「すべきである」「するより仕方がない」などの意味があると思うのですが、ここではどういう意味になるのでしょうか? あまり、しっくりくる意味がないように思います。 あまり、文法を意識せずに読んでるつもりですが、どうしても気になってしまいます。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • カバー曲求む!

    有名曲を見事に(自分流に)アレンジしてカバーしているとか おっとり系の曲をパンクもしくはSKA系にカバーしてアップテンポな曲調にしているっていった感じの曲があったら教えてください  例 原曲「what a wonderful world」byルイアームストロング→カバー by Ramones

  • 遥か/GReeeenの女性カバー??

    初の投稿になります。 先日、雑貨屋さんで 買い物をしていると 遥か/GReeeenのカバーらしき曲が流れていました。 歌い手が女性で 私にはaikoが歌っているように聞こえました。 しかし、YOUTUBEで 探してみましたが それらしき曲は見つからず、わからないままです(・・;) そのカバーを聞いた時に すごく聞き入ってしまって、好きになりました。 その一曲が忘れられないです! なので、 どの歌手が歌っているものなのか教えてほしいです! お願いします! ※その曲の前後に流れたものも、バラードだったのがカバーされてアップテンポになっていたものでした。

専門家に質問してみよう