• ベストアンサー

ミュージカルみたいな映画やアニメのDVD

ミュージカルの映画またはアニメのDVDを探しています。 ハイスクールミュージカル・天使にラブソングを・ハッピーフィート ドリームガールズなどは持っているのですが..... 他はあまり知らないので誰かお勧めなDVDがあれば教えて頂きたいです。 基本海外の曲が良いのですが(汗)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

サウンド・オブ・ミュージック オペラ座の怪人 ウエスト・サイド物語 マイ・フェア・レディ 雨に唄えば メリー・ポピンズ シカゴ ムーラン・ルージュ シェルブールの雨傘 ブルース・ブラザース ヘアスプレー マンマ・ミーア RENT 雨に唄えば オクラホマ! 南太平洋 チキチキバンバン 屋根の上のバイオリン弾き キャバレー ジーザス・クライスト・スーパースター アニー プロデューサーズ 掠奪された七人の花嫁

その他の回答 (1)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

The Blues Brothers シカゴ

関連するQ&A

  • ミュージカル映画

    お勧めのミュージカル映画を教えてください。今まで見たことがあるのは ・ハイスクール・ミュージカル ・ヘアスプレー ・サウンドオブミュージック ・メアリー・ポピンズ ・チキチキバンバン などなどです。あとミュージカル映画に入るかどうかはわかりませんが、「天使にラブソングを」も見ました。アニメですが「アラジン」もそれっぽくて好きです。見ててノリがよくて楽しくなるのがいいです。「オペラ座の怪人」は、昔のを最初だけ少し見たら、なんだか怖くなってそこでやめてしまいました。ミステリ小説よく読むのにどういう矛盾なんだか…。映画ではなくても、実際の舞台をDVD化したものや、宝塚のDVDでレンタルできるものあるのであれば、そちらの情報もぜひいただきたいです。

  • ノリノリ♪のミュージカル映画を探しています。

    いつも、ほのぼのとしたミュージカル映画を観ていますが、ノリノリになれるミュージカル映画を探しています。 『天使にラブソングを2』みたいなのです。 あの映画はミュージカル映画‥‥とはいえないかもしれませんが、『JOYFULL JOYFULL』はノリノリで一緒に歌って踊ってました。 そのような、音楽で一緒に歌って踊れるような、ノリノリ映画を探しています。 欲を言えば、サウンドトラックも出ている映画だと嬉しいです。

  • お勧めのミュージカル映画は?

    バーレスクのDVDを借りてから完全にミュージカル映画にハマりました。 友達に勧められてシカゴとドリームガールズを観ました。 シカゴは面白かったのですが、ドリームガールズはイマイチ… 私の傾向は『この人カッコイイ!』って思えるような映画が好きみたいです。 何かお勧め映画ありましたら紹介してください!

  • ジュークボックス・ミュージカルでも結構です。

    私は、ミュージカルが以外と好きです。 舞台はほとんど見た事は有りませんが、映画は良く見ます。 『フェーム』や『天使にラブソングを』・・・少し地味ですが 『コーラス』と言う作品なども観ました。(少し泣けるかも。) 皆さんの印象に残っているミュージカルを教えて頂けますか? 週末に、DVDでも借りて観たいと思います。 新旧は気にしません。(私は古い人間です。^^;)

  • 音楽映画

    音楽関係の映画見つけてます。今までにグリッター、ドリームガールズ、天使にラブソングを1、2、8mile, などは見たのですがその他に知ってるものがあれば教えてもらえませんか?メジャーな物からアンダーグラウンドのものまでなんでもいいです。

  • 部活系音楽物?な映画教えてください

    自分の傾向として音楽物、しかも部活系ってのかが好きみたいなんですけど、 そういった感じのオススメ映画がありましたら教えてください。 スイングガールズ 天使にラブソング1&2 ドラムライン スクールオブロック タップドックスは見たことがあります。 ミュージカル物は苦手です。 出来ればDVDですぐに手に入る物が良いですね 洋画・邦画問いません。 簡単な解説、批評なんかも付けて教えて下さいませ。

  • 「ヘアスプレー」を超えるミュージカル映画

    歌とダンスが個性的で魅力的なミュージカル映画を探しています。映画としての質や知名度は問いませんが、芸術性よりも娯楽性を重視しているもので恋愛がメインでないものがいいです。「座頭市」のタップダンスのようなワンシーンでもかまいません。 自分のNO.1は今のところ「ヘアスプレー」です。特にラストナンバーは歴史に残る名シーンだと思っています。あとは「ブルースブラザーズ」「RENT」「シカゴ」なんかが好きです。 白黒映画、次の映画以外でお願いします。 「サウンドオブミュージック」「雨に唄えば」「ドリームガールズ」「プロデューサーズ」「オペラ座の怪人」「ナイトメアビフォアクリスマス」「ウエストサイド物語」「天使にラブソングを1、2」「ダンサー・イン・ザ・ダーク」「グリース」「サタデー・ナイト・フィーバー」「フットルース」「ムーランルージュ」 もしご存知の方がいたらよろしくお願いします!!

  • おすすめの映画を

    今からゲオ行きます! あたしが好きな映画は ミュージカル系です。 サウンドオブミュージックとかマンマミーアとか天使にラブソングなどなど そんなあたしが好きそうな映画を教えてください。

  • ワクワクするようなミュージカル映画を教えてください

    今、ワクワクするようなミュージカル映画を探しています! FUN.の some nights や、同名アルバムの中の some nights intro のような曲が使われているものが見たいと思っています! また、きゅんきゅんしたいので、笑 恋愛要素が入っていれば、もっと嬉しいです。 友達には、ハイスクールミュージカルを勧められたので見てみようと思っています。 それ以外でありましたら、よろしくお願いします!

  • ダメチームががんばる映画

    洋画「クールランニング」や「天使にラブソングを2」のようにダメ集団ががんばって何かを成し遂げるような映画は邦画でありますか。「遥かなる甲子園」「ウォーターボーイズ」「スイングガールズ」以外で教えて下さい。

専門家に質問してみよう