• 締切済み

お勧めのミュージカル映画は?

バーレスクのDVDを借りてから完全にミュージカル映画にハマりました。 友達に勧められてシカゴとドリームガールズを観ました。 シカゴは面白かったのですが、ドリームガールズはイマイチ… 私の傾向は『この人カッコイイ!』って思えるような映画が好きみたいです。 何かお勧め映画ありましたら紹介してください!

  • 洋画
  • 回答数13
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.13

まだ ご覧になられて いらっしゃいますか … ? 『地上 5 センチの恋心』 『世界中がアイ・ラヴ・ユー』 『巴里の恋愛協奏曲』 は ぜひ

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.12

『パリでかくれんぼ』 も ご覧になって くださいね …

回答No.11

ハイスクールミュージカルっていうのあります。 恋愛ものですけど...

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.10

やはり「雨に歌えば」の右に出るものはない。 brigadoonと略奪された七人の花嫁、アニーよ銃を取れ は、私の好み。 踊る紐育、足長おじさん、パリのアメリカ人は一見すべき。 ビング・クロスビー以上の歌い手は古今にいないと私は思うからThat's Entertainmentも。

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.9

すみません、主題歌 とか しか 歌ってない の や、 ミュージカル でない のも お勧めしてました … なので、もう 幾つか … 『オズの魔法使い』 『七人の愚連隊』 『ブリガドーン』 ケネス・ブラナー の 『魔笛』 …

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.8

さてこれを ミュージカルに入れてよいものやら。キャストが無駄に豪華 「ブルース・ブラザーズ」 誰かが出すと思って あえて挙げなかったのです。

n36land
質問者

お礼

ミュージカル映画なら何でもいいですよ=^ェ^= とにかく一通り観てみないと気に入るかどうか分かりませんからネ これから毎日がミュージカル映画漬けになりそうです。 情報ありがとうございました

noname#163573
noname#163573
回答No.7

大概出てる感じなのであとは 「オペラ座の怪人」 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6225/index.html 素敵な曲ばっかりだし、外せないと思いますよ。 映像も美しいです。 「魔法にかけられて」 http://www.disney.co.jp/movies/mahokake/ ミュージカルというかミュージカル映画そのものを映画にしたような。 なんていうんでしょうね ディズニーアニメのおとぎ話の世界の人物が そのまま現実世界に来ちゃった…という。 既出ですがウエストサイドストーリーや サウンドオブミュージックは見ておいたほうがいと思います。 あとミュージカルに入れていいのかな?と思いましたが 一応ミュージカル部門で受賞してたりするので 「リトル・ダンサー」

n36land
質問者

お礼

ウェストサイドストーリーとサウンドオブミュージックはミュージカル映画の鉄板ですね。絶対に押さえておくべき作品だと思います! 『オペラ座の怪人』こんな有名な映画を見落としてました。さっそく観なくては! 情報ありがとうございました

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.6

『雨に唄えば』 『ホワイト・クリスマス』 『シェルブールの雨傘』 『8人の女たち』 『ムーラン・ルージュ』 ノラ・アルネゼデール の 映画 『幸せはシャンソニア劇場から』 クリスティン・チェノウェス の 映画 『プッシング・デイジー』 ライザ・ミネリ の 映画 『ニューヨーク・ニューヨーク』 『キャバレー』 ベッド・ミドラー の 映画 『フォーエバー・フレンズ』 『ステラ』 バーブラ・ストライサンド の 映画 『追憶』 『スター誕生』 などは いかがでしょうか

n36land
質問者

お礼

ミュージカル映画ってこんなに沢山あるんですね☆知らなかったです! 『ムーランルージュ』以前、フランス旅行したときに聞いたことあります。ミュージカル映画だとは知りませんでした。 さっそくレンタルします。情報ありがとうございました

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.5

『この人カッコイイ!』 昔の作品ですが フラッシュダンス http://www.youtube.com/watch?v=laRUIT6z6j8 http://www.youtube.com/watch?v=miwFiefa918&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=A0pjGVyQtfI&feature=related もっと昔の作品 キャバレー http://www.youtube.com/watch?v=chdpiSX2ino&feature=related ダンサー http://www.youtube.com/watch?v=m3dAqAvRuFc ホワイトナイツ 米国に現れ政治亡命したミハイル・バリシニコフが亡命したダンサーを演じています。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id21781/ http://www.youtube.com/watch?v=ImzkWZkaIIM&feature=fvwrel ジョルジュ・ドンのボレロが圧巻 愛と哀しみのボレロ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id138/ http://www.youtube.com/watch?v=5_XdRa2oMR0 猛禽類のようなフラメンコ カルメン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id4862/ http://www.youtube.com/watch?v=6JLf8vkm8vg&feature=fvwrel http://www.youtube.com/watch?v=vH-llwngaZM http://www.youtube.com/watch?v=-6D12QttFXk&feature=related オール・ザット・ジャズ http://www.youtube.com/watch?v=IyXYPsDsOHY&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=TpdYMCttp64&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=9UN68ujZdTE&feature=related ショーガール http://www.youtube.com/watch?v=CFap_hsjnUU&feature=related 歴史的 「紳士は金髪がお好き」 http://www.youtube.com/watch?v=6waFJL3B95s&feature=related マドンナのMaterial Girl MTV http://www.youtube.com/watch?v=ClKfMmK9V5I&feature=related バーレスク、シカゴが好きならば 雨に唄えば も是非 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1220/ http://www.youtube.com/watch?v=PqsrVQfNYPc&feature=related シド・チャリシーの踊りがカッコイイ!です。 http://www.youtube.com/watch?v=-PsmPJGsPgI&feature=related ウェストサイドストーリーは荒削りな踊りが好きです。 添付図 左の動きの中のY字の方が・・・・ http://www.youtube.com/watch?v=yA_aFprGzyc&feature=player_embedded http://www.youtube.com/watch?v=DDsKxjHQUeA&feature=fvwrel http://www.youtube.com/watch?v=xkdP02HKQGc 物語の内容は・・・・ そう言えば  ディズニー・シーのビッグバンドビートも良かったですよ。 http://www.youtube.com/watch?v=vAkrlCWBV8M&feature=player_embedded http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/aw/shw_band.html

n36land
質問者

お礼

スゴイ!これだけ挙げていただければ充分です(^O^) 意外と昔の作品に良いものが沢山あるような気がします。 『雨に唄えば』が一番気になります~ 沢山の情報ありがとうございました

  • M_Sato
  • ベストアンサー率54% (550/1003)
回答No.4

バーレスク、劇場で観て感激しました。クリスティーナ・アギレラいいですねー。 ミュージカル映画というとやはり『マイ・フェア・レディ』と『サウンド・オブ・ミュージック』ははずせませんね。主演のオードリー・ヘップバーンやジュリー・アンドリュースの凛とした演技がいいです。 あとミュージカルではありませんが、コーラスをテーマにした映画では『天使にラブ・ソングを……』とその続編『~2』は大好きな作品です。 番外としては、ディズニー・アニメ『ふしぎの国のアリス』もミュージカル仕立てで、お奨めです。

n36land
質問者

お礼

バーレスク良いですよネ~何で映画観に行かなかったんだろう…って後悔しましたよ。映画館の大音響の中で観たかった…残念です。 マイフェアレディはタイトルだけ知ってます。ミュージカル映画だったんですね(知りませんでした) サウンドオブミュージックといえば、ミュージカル映画の定番ですよね☆昔、観た記憶はあるんですが、ストーリー良く覚えてないんです。懐かしくなってきたからもう一度レンタルしま~す。 『天使にラブソングを』これもタイトルだけ知ってるんですが、まだ観たことないんです。オズの魔法使いも気になります。 皆さまからの情報で当分は映画漬けの日々になりそうです。 ホント感謝です。情報ありがとうございました

関連するQ&A

  • 映画シカゴ、バーレスクのようなミュージカル

    映画シカゴ、バーレスクのようなミュージカルが見れるところは日本にないのでしょうか。 以前、ディズニーシーでそのようなミュージカルを見たのですが、 それ以外にないのでしょうか。 知っている方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • ミュージカルみたいな映画やアニメのDVD

    ミュージカルの映画またはアニメのDVDを探しています。 ハイスクールミュージカル・天使にラブソングを・ハッピーフィート ドリームガールズなどは持っているのですが..... 他はあまり知らないので誰かお勧めなDVDがあれば教えて頂きたいです。 基本海外の曲が良いのですが(汗)

  • ミュージカル映画探してます

    CHICAGOを観てミュージカル映画が大好きになりました。(CHICAGOすごい面白かった!!) 他のミュージカル映画も観てみたいなと思いました。 というわけで、 これぞ!!というミュージカル映画を教えて下さい。 よろしくお願いします。m(__)m

  • おススメ映画(ミュージカル)

    あなたのおススメ映画(ミュージカル)を教えてください。 私はシカゴ、マンマ・ミーア!ぐらいしか観た事がありません。 今、サウンドオブミュージック観ながら書き込んでます。

  • おすすめのミュージカルサウンドトラックを教えてください。

    現在、ミュージカルのサウンドトラックにハマっています。 とくにお気に入りは、ブロードウェイ版の『ウィケッド』です。 日本のミュージカルも好きですが、翻訳された歌詞に少し違和感を覚えてしまい、英語は苦手ですが原曲を聴く方が好きです。 もし、おすすめのサウンドトラックがあれば、ご紹介いただければと思っております。よろしくお願いします。 ちなみに、いままで聴いたことがあるのは、『キャッツ』、『ドリームガールズ』、『ヘアスプレー』、『レント』だけです。

  • 皆さんはミュージカルと言えばどんな映画が浮かびます

    こんにちは。 質問しておいて言うのも何ですがミュージカルは苦手です。 別に音痴と言うわけでもありませんけど・・・。 以前は観たようにも思います。 「南太平洋」、「雨に唄えば」、「シェルブールの雨傘」・・・ 最近では「シカゴ」は途中で止めてしまいました。 皆さんはミュージカルと言えばどんな映画が浮かびますか?

  • 「ヘアスプレー」を超えるミュージカル映画

    歌とダンスが個性的で魅力的なミュージカル映画を探しています。映画としての質や知名度は問いませんが、芸術性よりも娯楽性を重視しているもので恋愛がメインでないものがいいです。「座頭市」のタップダンスのようなワンシーンでもかまいません。 自分のNO.1は今のところ「ヘアスプレー」です。特にラストナンバーは歴史に残る名シーンだと思っています。あとは「ブルースブラザーズ」「RENT」「シカゴ」なんかが好きです。 白黒映画、次の映画以外でお願いします。 「サウンドオブミュージック」「雨に唄えば」「ドリームガールズ」「プロデューサーズ」「オペラ座の怪人」「ナイトメアビフォアクリスマス」「ウエストサイド物語」「天使にラブソングを1、2」「ダンサー・イン・ザ・ダーク」「グリース」「サタデー・ナイト・フィーバー」「フットルース」「ムーランルージュ」 もしご存知の方がいたらよろしくお願いします!!

  • ミュージカル映画

    お勧めのミュージカル映画を教えてください。今まで見たことがあるのは ・ハイスクール・ミュージカル ・ヘアスプレー ・サウンドオブミュージック ・メアリー・ポピンズ ・チキチキバンバン などなどです。あとミュージカル映画に入るかどうかはわかりませんが、「天使にラブソングを」も見ました。アニメですが「アラジン」もそれっぽくて好きです。見ててノリがよくて楽しくなるのがいいです。「オペラ座の怪人」は、昔のを最初だけ少し見たら、なんだか怖くなってそこでやめてしまいました。ミステリ小説よく読むのにどういう矛盾なんだか…。映画ではなくても、実際の舞台をDVD化したものや、宝塚のDVDでレンタルできるものあるのであれば、そちらの情報もぜひいただきたいです。

  • ダンスに良さそうな曲のある公開予定映画

    Glee the move のようにダンスに良さそうな曲のある公開予定映画を紹介下さい ハイスクールミュージカル、バーレスクのような映画を好んでいます

  • 音楽が良い映画を探しています。

    タイトル通りです。 音楽メインの作品でも、メインではないけどサントラが良い作品でも お勧めがあれば教えてください! これまでに見てパッと思いついたのは以下です。 ・プラダを着た悪魔 ・華麗なるギャツビー ・アナと雪の女王 ・塔の上のラプンツェル ・ムーラン・ルージュ ・バーレスク ・ドリームガールズ ・ヘアスプレー ・8 Mile ・ハイスクール・ミュージカル