• ベストアンサー

映画シカゴ、バーレスクのようなミュージカル

映画シカゴ、バーレスクのようなミュージカルが見れるところは日本にないのでしょうか。 以前、ディズニーシーでそのようなミュージカルを見たのですが、 それ以外にないのでしょうか。 知っている方、いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka_n
  • ベストアンサー率33% (180/530)
回答No.2

 1.宝塚  2.劇団四季  本物のミュージカルがお望みなら、上記以外にもいろいろ公演されていますので、「ぴあ」などを参照してみるのが一番手っ取り早いと思うのですが…。

mint_run
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそう思い調べてみたのですが、どれが映画のシカゴやバーレスクのようなミュージカルなのかわからずで・・・

その他の回答 (1)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 むかしむかしのずーっと昔、日本でもミュージカル映画はありました。 「狸御殿」シリーズ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%B8%E5%BE%A1%E6%AE%BF 「ジャンケン娘」これは、ひばり、チエミ、いづみの三人娘アイドル映画ですが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%B3%E5%A8%98  質問者さんが求めるものとは違うとは思いますが、日本ではミュージカル映画は当たらないというのが定説のようですね。  

mint_run
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問がちょっと悪かったですね。 日本のミュージカル映画を探しているのではなくて、 映画シカゴ、バーレスクのような本物のミュージカルが日本で見れないかを探しています。

関連するQ&A

  • お勧めのミュージカル映画は?

    バーレスクのDVDを借りてから完全にミュージカル映画にハマりました。 友達に勧められてシカゴとドリームガールズを観ました。 シカゴは面白かったのですが、ドリームガールズはイマイチ… 私の傾向は『この人カッコイイ!』って思えるような映画が好きみたいです。 何かお勧め映画ありましたら紹介してください!

  • ミュージカル映画探してます

    CHICAGOを観てミュージカル映画が大好きになりました。(CHICAGOすごい面白かった!!) 他のミュージカル映画も観てみたいなと思いました。 というわけで、 これぞ!!というミュージカル映画を教えて下さい。 よろしくお願いします。m(__)m

  • ミュージカル「シカゴ」のCD

    ミュージカル「シカゴ」のCD ミュージカル「シカゴ」のボーカルの入っていないCDを探していますが、なかなか見つけられません。 やっぱりないのでしょうかねぇ… ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ミュージカル「シカゴ」のCD

    ミュージカル「シカゴ」のCD ミュージカル「シカゴ」のボーカルの入っていないCDを探していますが、なかなか見つけられません。 やっぱりないのでしょうかねぇ… ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • おススメ映画(ミュージカル)

    あなたのおススメ映画(ミュージカル)を教えてください。 私はシカゴ、マンマ・ミーア!ぐらいしか観た事がありません。 今、サウンドオブミュージック観ながら書き込んでます。

  • 皆さんはミュージカルと言えばどんな映画が浮かびます

    こんにちは。 質問しておいて言うのも何ですがミュージカルは苦手です。 別に音痴と言うわけでもありませんけど・・・。 以前は観たようにも思います。 「南太平洋」、「雨に唄えば」、「シェルブールの雨傘」・・・ 最近では「シカゴ」は途中で止めてしまいました。 皆さんはミュージカルと言えばどんな映画が浮かびますか?

  • 卒業論文でバーレスクについて書きたいです

    卒業論文でバーレスクについて書きたいと考えています。 枚数はA430枚ぐらいです。 国によるバーレスクの違い(宗教などの理由で禁止しているところ)などあれば教えて頂きたいです。 内容としては ・バーレスクの歴史 ・どのような文学で用いられていたのか(映画など) ・国によるバーレスクの違い ・日本でのバーレスク ・ストリッパーとの違い などを書こうと思っています。 その他にも書ける内容などがあれば教えてください。

  • シカゴ・ロケ

    R・レッドフォードの「ナチュラル(84)」を見ました。いやあ、よかったなあ。 ところでこの映画、シカゴを主な舞台にしてるのですが、現在「シカゴ」なんてミュージカルが上映されていますが、過去の映画でシカゴが出てくる映画を教えてください。 「ブルースブラザーズ」しかわかりません。あ、あと「ペイ・バック」もNYとシカゴだったな。 シカゴ・カブスの野球場のフェンスがレンガだったり、古い町並みが素敵で行って見たいなと思います。

  • ワクワクするようなミュージカル映画を教えてください

    今、ワクワクするようなミュージカル映画を探しています! FUN.の some nights や、同名アルバムの中の some nights intro のような曲が使われているものが見たいと思っています! また、きゅんきゅんしたいので、笑 恋愛要素が入っていれば、もっと嬉しいです。 友達には、ハイスクールミュージカルを勧められたので見てみようと思っています。 それ以外でありましたら、よろしくお願いします!

  • 邦画でミュージカル

    日本映画で、ミュージカルってありますか? いろいろ探したのですが見つからなくて。。ちなみに”恋に唄えば”以外でお願いします。