• ベストアンサー

映画シカゴ、バーレスクのようなミュージカル

映画シカゴ、バーレスクのようなミュージカルが見れるところは日本にないのでしょうか。 以前、ディズニーシーでそのようなミュージカルを見たのですが、 それ以外にないのでしょうか。 知っている方、いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka_n
回答No.2

1.宝塚  2.劇団四季  本物のミュージカルがお望みなら、上記以外にもいろいろ公演されていますので、「ぴあ」などを参照してみるのが一番手っ取り早いと思うのですが…。

mint_run
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそう思い調べてみたのですが、どれが映画のシカゴやバーレスクのようなミュージカルなのかわからずで・・・

その他の回答 (1)

• born1960
回答No.1

むかしむかしのずーっと昔、日本でもミュージカル映画はありました。 「狸御殿」シリーズ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%B8%E5%BE%A1%E6%AE%BF 「ジャンケン娘」これは、ひばり、チエミ、いづみの三人娘アイドル映画ですが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%B3%E5%A8%98  質問者さんが求めるものとは違うとは思いますが、日本ではミュージカル映画は当たらないというのが定説のようですね。  

mint_run
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問がちょっと悪かったですね。 日本のミュージカル映画を探しているのではなくて、 映画シカゴ、バーレスクのような本物のミュージカルが日本で見れないかを探しています。