-PR-
解決
済み

こんな事になるなんて

  • 困ってます
  • 質問No.69876
  • 閲覧数36
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

私、友達とメル友ダブっちゃって困ってます。別にいいよ-とは言ってくれてるんですが、相手は独身(×1)、友達も独身。上手くいったらそのうち会うことになるかもしれません。私は既婚で主人のこととか、色々相談してて、絶対会うことはないだろうと思って、メ-ルしてました。辛くなるとメ-ルで相談してしまい、自分でもその人に頼りすぎてるな-と感じてます。そのうえ私の中でメル友以上の感情もでてきてしまって・・・。どうしたらスッキリできるでしょうか?こんなことは初めてで困っています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

はじめまして。vincent.と申します。
質問に質問で申し訳ないのですが…
「友達とメル友」って何が違うんですか?

nana33さんは、友達とメル友を明確にセグメントしていますね。
客観的に見て、この関係はキケンだと思います。

メールの利点、僕自身も知らない訳じゃありません。
当人を前にして同じセリフが吐ければ問題ないのですが、
メールでの人格が一人歩きしてしまうと、
もはや自分では感情をコントロールすることは出来ません。
もちろん、相手も同様に妄想を膨らませているように思います…

巷では、この手の流れから凄惨な殺人事件などに発展するケースも少なくありません。
「まさか、あの人が…」な人が、事件を起こすものです。
あなた自身が、今のあなた自身のポジションを再確認する必要があるように思います。

所詮、メールはコミュニケーションツールの一つの手段に過ぎません。
大事なことは、根底に流れているものがヒューマンベースであるということ。
現実社会で「?」なことは、インターネット上でも同義です。
大人として、自分自身の言動に責任を持ちましょう。

#僕が旦那なら嫁さんの悩みを放っておいたりしません。
#夫婦間に隠し事があっては良くないと思うからです。
#旦那さんと真剣に向き合いましょう♪
お礼コメント
nana33

お礼率 72% (8/11)

どうもありがとうございます。自分で感情をコントロ-ルすることができなくてずっと苦しかったです。1度会うところまでいったのですが、会わなくてほんとに良かった。現実社会では「?」なことはネット上でもそうですよね。なんか目が覚めたような気がします。
投稿日時 - 2001-04-30 15:45:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

貴女は彼に何を求めているのでしょうか? 別に会う事が前提では無いと思いますよ 好意を持つ事は良い事ですが メールの中で貴女は彼の何を理解していますか? 頼っているのが半分、その人に逃げているのが半分って 感じに見受けられます 御主人に無いモノを持っているのは 他人ですから当たり前です 今の環境の中で無い物ねだりをして その無いモノを持っている彼に惹かれているだけですよ もう少し現実とバ ...続きを読む
貴女は彼に何を求めているのでしょうか?
別に会う事が前提では無いと思いますよ
好意を持つ事は良い事ですが
メールの中で貴女は彼の何を理解していますか?
頼っているのが半分、その人に逃げているのが半分って
感じに見受けられます
御主人に無いモノを持っているのは
他人ですから当たり前です
今の環境の中で無い物ねだりをして
その無いモノを持っている彼に惹かれているだけですよ
もう少し現実とバーチャルの分別をしませんか?
このままで居れば簡単に流行の”ネット不倫”に
足を突っ込みますよ
困っているのは貴女が彼に何かしらの期待が有るからです
自分で決められる事ですよね?
全て貴女次第って事です
お礼コメント
nana33

お礼率 72% (8/11)

どうもありがとうございます。ほんと無い物ねだりなとこあります。主人と違って話しを聴いてくれるし・・。現実とバ-チャルの分別しなきゃダメですね。
投稿日時 - 2001-04-30 15:19:48

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

あ。下のアドバイス勘違い… 旦那以外に男が二人いるんですね!? アナログとバーチャルに一人ずつ不倫予備軍がいる、と。 呆れて物が云えません。 あなたにではなく旦那さんにです。 あなたの愚行をまるで知らない訳ですよね? それとも、気付かないフリをしているのか… そう云った意味でも、 やはり旦那さんと一度キチンと話し合うべきです。 夫婦間の問題に口出しするつもりはありませんが ...続きを読む
あ。下のアドバイス勘違い…
旦那以外に男が二人いるんですね!?

アナログとバーチャルに一人ずつ不倫予備軍がいる、と。

呆れて物が云えません。
あなたにではなく旦那さんにです。

あなたの愚行をまるで知らない訳ですよね?
それとも、気付かないフリをしているのか…

そう云った意味でも、
やはり旦那さんと一度キチンと話し合うべきです。
夫婦間の問題に口出しするつもりはありませんが、
決定的に何かが違うような気がします。

違う方向を向いているカップルの行方は破局です。
そうなる前に一度手だてを講じるべきだと考えます。

ご自愛くださいませ。
補足コメント
nana33

お礼率 72% (8/11)

言葉が足りなくてすみません。メル友は男性で友達は女性です。二人が上手くいったら会うことになり、そうなると私のことも全部バレてしまうということなんです。
投稿日時 - 2001-04-30 13:31:09
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

あなたのことが”ばれる”ってどういうことなのかなぁ あなたと彼がメルトモって事が友達にばれると 旦那様にバレルとやだなってことかな? 相談内容がばらされるとやだなってことかな? 困ってるのはそれだけ? 自分のちょっと恋心抱いてる人が 友達と上手くいくとちょっとやだなって事も あるんじゃないかな? 自分の居場所だと思った人がいなくなっちゃうって事かな あなたは彼にどういう人でいて欲しい ...続きを読む
あなたのことが”ばれる”ってどういうことなのかなぁ
あなたと彼がメルトモって事が友達にばれると
旦那様にバレルとやだなってことかな?
相談内容がばらされるとやだなってことかな?
困ってるのはそれだけ?
自分のちょっと恋心抱いてる人が
友達と上手くいくとちょっとやだなって事も
あるんじゃないかな?
自分の居場所だと思った人がいなくなっちゃうって事かな

あなたは彼にどういう人でいて欲しいのかな
相談相手だったら別に友達と出来ようと構わないよね
人のものになるかもしれない事が逢いたい気持ちに
拍車かけちゃったかな

メールでどんな盛り上がろうとそれ以上に進まなきゃ
自分の心の中だけの問題に過ぎないのよん
彼は納得して相談に乗ってくれてるんでしょ
愛他的というか恋愛感情はなくても
人にやさしくする事が何も苦になんない人もいます
恋愛感情は自分だけが持っている場合もあります
彼がどう思うかじゃなくあくまでも
既婚なのにそういう感情が抑えられない事に対しての
あなた自身の戸惑いだよね

彼と友達の関係は2次的な問題ですね
あなたはどうしたいのかよく考えてみてね
お礼コメント
nana33

お礼率 72% (8/11)

どうもありがとうございます。お恥ずかしいですが私の思ってること全部その通りが書かれてあります。もっとよく考えてみます。
投稿日時 - 2001-04-30 15:37:13
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ