• ベストアンサー

このアニメのタイトルが分かりません

・言葉の通じない男女が出てきて、翻訳機のようなもので話す。 ・二人でくじ引きをして、片方が食料になる。たしか女の人の方が食料になります。 ずっと前、NHKBSか何かで見た記憶があります。 小さかったのでほとんど覚えていませんが、人間を食べるという設定が妙に印象に残っています。 アニメ映画だったと思います。 "くじ" "男女" "人間" "食べる"などで検索したのですが、分からなくて…。 手がかりが少ないですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148625
noname#148625
回答No.1

まず間違いなく、藤子F先生の短編集の「カンビュセスの籤」のアニメ版です。

kokoniaraz
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 「カンビュセスの籤」 Wikipediaで調べましたが、間違いなくこれです!!まさか藤子・F・不二雄さんの作品だとは思いませんでした…。スッキリしました!! 本当にありがとうございました。