• ベストアンサー

・・・双子・・・

こんばんは。 基本的に、双子でない方に対してのアンケですが、双子の方からの回答も受け付けます。 (1)一卵性双生児であればよかったのに、と思うことはありますか? (2)一卵性双生児であればよかった、または、一卵性双生児でなければよかったと思う理由はなんですか? (3)一卵性双生児であれば、兄(または姉)、弟(または妹)のどちらがいいですか?  理由も書いていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 (1)時々あります。  (2)兄と二人っきりの兄妹なので、妹又は、姉の居る人がとても羨ましかったです。  (3)姉として生まれて、自分にそっくりな妹と仲良くショッピングに行きたいです。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 妹と仲良くショッピングですか。楽しそうですねぇ。 お互いに、自分が気にいった洋服を、相手に試着させたり、たのしそうですね。

その他の回答 (11)

noname#233306
noname#233306
回答No.12

 こんばんは。レス、有難う御座います。 > それとも、欠点の言い合いになるのか?  この一文で思い出した出来事。同性だと言い合いになるみたいですね、どーも。幼い頃に、御近所だった女性の双子ちゃんはよく喧嘩してました。で、 > 親も巻き込まれて、何を基準に決めた  と最後は親に食って掛かるという光景を見てましたよ。傍から見れば、お姉ちゃんがちょっと頼りなくて妹みたいで、妹がちょっと頼もしくて姉みたいで、我親は姉妹をよく間違えていたのも懐かしいなー。  後にも先にも、双子ちゃんとの付き合いはこの一組だけで、お蔭様で会いたくなりました。思い出させる質問を頂いて嬉しいです。どうも有難う。

w_letter
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。 なんか、質問しといて、回答者さんから「ありがとう」と言われると、 変な気分になります。 「ありがとう」と言うのは、回答をいただいたオイラのセリフだす。 ありがとう隊参上 アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ! ニコッ(=^_^=) ニコッ(=^_^=)ニコッ (=^_^=)ニコッ

noname#233306
noname#233306
回答No.11

(1) ないですねー。 (2) いつも鏡見てるみたいだし。世の中に三人はそっくりな人がいるって言うから、それなら他人だしどんな人かななんて楽しい想像もできるけど、別人格でもいつも同じ顔を見ていたら、欠点ばかりが気になりそうな気がするし楽しくないかなと。 (3) できれば帝王切開で同時に生まれて上でも下でもないのがいい。同時に受精しているのに、誕生時の後先で勝手に決められるなんていうのが気に入らないから(笑)。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 にゃいですかぁ~~~ >欠点ばかりが気になりそうな気がするし楽しくないかなと。 相手の欠点を見て、自分の欠点がなおせるという見方もできるのでは、 それとも、欠点の言い合いになるのか? >誕生時の後先で勝手に決められる 親が、こっちがオネェチャンで、こっちがイモウトチャンと、勝手に決めると、 後々、2人の間で揉め事が多いような気もするが・・・ 親も巻き込まれて、何を基準に決めた・・・とかないのかなぁ。 かわいいほうを、オネェチャンしたとかいえないだろうし。 むずかしいですね。

回答No.10

No.5です。 3) 上から二番目なんで妹経験者でもあります。 単純に 姉 って感じで回答致しました。

w_letter
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。☆ はやとちり、かんちがい、申し訳ありませんでした。☆ ウソツキオジサン。★(黒星)です。

noname#157250
noname#157250
回答No.9

(1)あります。 (2)お互いの苦手なこと、得意なことが別々にあると思うので 助け合うことができるから。 (3)どちらでもいいです。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 容姿はソックリであっても、 得手、不得手は、異なる。2人が、力を合わせれば、乗り越えられない山はない。 でも、性格が似ていると、衝突してケンカばかりしている2人にならないだろうか。

noname#140391
noname#140391
回答No.8

(1)ないです。 (2)  ○色々と貸し借りが出来て、何かと便利そう。  ×間違えられる度に説明するのが面倒くさそう。 (3)兄…かな。個人的に「弟」と言うのは、あまりいい印象がないので。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >間違えられる度に説明するのが面倒くさそう。 間違えられたら、いちいち説明することなく、 なりすましておけばよいのでは、と思うのは間違いだろうか。 当然、誰にも、迷惑をかけない、というのが前提ではあります。 >「弟」と言うのは、あまりいい印象がない どういう点でそう思われるのか分からないが、回答者さんの現実の対場は、「弟」ですか?

noname#159516
noname#159516
回答No.7

1。あります。 2。感情と財産と時間と思考のシェアができるから。家族全員の面倒だけみて困った時や疲れた時に相談に乗れる相手として。お互いに。立場が同じという人は他人ではあり得ない。特に老親の世話になると他人には相談出来ない。 3。どちらでも。強いていえば姉。現実には妹なのに自分で背負った責任が大きく、それでも一番下手に出るのが面倒くさい。お姉さんのいう事聞きなさいって言ってみたい。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >お姉さんのいう事聞きなさいって言ってみたい。 やはり、現実とは、反対の立場がいいのですか。

noname#149158
noname#149158
回答No.6

先にもシミュレーションしれみたが、なんだか気をつかいそうで むずかしい。 友達ならば、たぶん貴方のほうが、私に影響を与えてそれに感じた 私が後を追うと言う関係になるかも あれこれは質問に対する回答としてはいつだつしているかも。 わたしのくせだ。 この文字のうえでなんの悪気も無くあとくされが無いと思い込んでいる 私が居る。時に相手してくれよ。 おっさんは最近一人になって荒れている。

w_letter
質問者

お礼

たびたびのご回答、ありがとうございます。 友達であれば、一方が他方に影響を与える関係は成立しない。 これは、主従の関係で、同等の関係ではないと思う。 やはり、相互に影響を与え、与えられるのではないだろうか。 >質問に対する回答としてはいつだつしている かどうかは、質問者側で判断するし、何をもって逸脱していると考えるかは、個人差がある。 気にする、ひつようはありません。

回答No.5

1)思わない 2)考えたこともないため 3)姉 長女経験者なんで

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。☆ 経験したことがない妹の立場よりも、姉の立場のほうが自分に合っているということですね。☆

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

(1)はい (2)一人が野球をやって一人がボクシングをやれば野球部のマネージャー兼新体操部の幼馴染と楽しい青春が送れそうなので。。。 (3)やっぱり兄ですね。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そっか。ボクシングをやっていた、ウソツキオジサン。ではあるが、 野球をやっている双子の弟、和也がいなかったから、野球部のマネージャー兼新体操部の幼馴染がいなかったんだ。 それとも、野球部のマネージャー兼新体操部の幼馴染がいなかったから、双子の弟、和也がいなかったのか。 いや、名前が達也じゃなかったからだろうか。 難しい問題です。今夜も、ねむれそうにありません。

noname#149158
noname#149158
回答No.3

たとえば、質問者様だったらと考える。 そうすると一卵性二卵性にかかわらず。 同じ時を過ごす。出来たら同じところに運んでもらい 同じ時を過ごしたいものだ。 後に自分で動いた場合は含まれない そうだなもし兄弟だったら仲のいいけんかばかりしている 兄弟、どちらでしょう

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 仲の悪い、けんかばかりして、 いつもイジメ続けられる、ウソツキオジサン。が想像できました。 ウソツキオジサン。が、かわいそうです。

関連するQ&A

  • 母が双子

    私の母が双子の姉ですが、私はひとりっ子です。 妹の方は一卵性双生児女(ギリシャ人)の双子がいます。 私に関係ない夢を見ます。 一卵性双生児が赤ちゃんだった夢を自分に関係ない夢を観た事が(困惑)あります。 どうして自分に関係ないのに妹が母を持つ子どもがギリシャ人と日本人のハーフで、自分に関係ない夢をどうして見るのですか?何かギリシャ人の双子に問題があるのですか?

  • 双子見てどう感じますか?

    双子って顔が似てますよね。 双子が歩いてるの見て皆さんはどの様に感じますか?気持ち悪いとか思う人いますか? 双子とは付き合ったりしたくないとか感じた方っていますか? 例えば、双子のどちらが兄で弟や、または姉とか妹って気になるものなのでしょうか? どの様に思うのか知りたいので回答宜しくお願いします。

  • 一卵性双生児同士の子供の結婚について

    学校の生物で遺伝子について学んだ時に、血縁が近すぎると奇形児が生まれやすいと聞きました。なので結婚も日本では従妹くらいまでなんだとか。 TVで一卵性双生児同士の結婚を見ました。一卵性双生児の姉妹と一卵性双生児の兄弟がそれぞれ結婚したのです。姉と兄、妹と弟(姉と弟、妹と兄だったかも)の子供は戸籍上従妹になりますが、遺伝子的には兄弟と変わらないですよね? これが姉と兄として、妹や弟がまったく違う家の人、或いは一卵性双生児の家の他の兄弟と結婚したら、問題はないと思います。(他の兄弟でもまぁ遺伝子は近いですがまったく同じ遺伝子の兄弟姉妹の間の子供程ではないし) この場合、戸籍上従妹なので結婚できるんですか?それとも遺伝子が兄弟姉妹と変わらないので駄目なんでしょうか? 気になったので知っている方教えてください、お願いします。

  • 双子について詳しい方

    双子について詳しい方 一卵性双生児は父親同じですが、二卵性双生児も父親が同じです。 一卵性、二卵性の違いが分かりません。

  • 双子が欲しい&出産、育児は?

    こんにちは。4歳の息子がいます。そろそろ弟や妹を産んでもいいかなと思ってるこの頃ですが、なかなか出来ないので一般の産婦人科へ通っています。(タイミング指導) 病院通いで双子が出来たという方はいますか?一卵性双生児、二卵性双生児と分れていますが、二卵性双生児が多いような気がします。排卵を促す注射に卵子は2個までとかそんなものでしょうか??知識不足ですみませんが、どなたかご教授頂けると幸いです。 出産や育児は1人より大変という話を聞きました。子供好きなので、楽しそうだなぁというイメージがあります。双子をお持ちのママさんの話を聞かせてください。

  • 双子とは?

    こんにちは。 双子とは、一卵性双生児や二卵性双生児のことを通常指しますが、同じ年度内に2人生まれればそれも「双子」と誰かから聞いたことがあります。 そうなのでしょうか? また、双生児は必ず同じ時間帯に生まれるものでしょうか。 (発育の度合いによって2回に分かれて出産される!?) よろしくお願いします。

  • 双子って?

    僕は一卵性双生児なんですけど。 そもそもどういう過程で出来るんですか? 全く同じDNAを持ってるとゆうのは本当ですか? たとえば、僕と弟が一卵性双生児の姉妹とダブル結婚した場合、子供のDNAはどうなりますか? 長年の疑問です。 一つの質問だけでもいいので、回答よろしくお願いします。

  • 双子の一卵性・二卵性、および性別について

    1980年代後半に出生、2人とも生物学的に女性の双子において、 (妊娠何週でどのような検査をしたのかは不明ですが) (1) 胎児の時点で一方が男、一方が女だと診断した双子に対して、 一卵性双生児であると診断することはあり得ますか? (2) 一卵性双生児だと診断された双子が、実際は二卵性双生児である可能性はありますか? (3) 一卵性双生児の片方だけが、性同一性障害をもって生まれてくることは考えられますか? ついで程度に… 一卵性双生児の双子が男女である事例は相当珍しいと聞きました。 実際はどのくらいの確率で生まれるものなのでしょうか?世界にどのくらいの事例がありますか? 参考文献・URLなどがあれば、教えて頂ければ幸いです。 (1)(2)(3)どれか一つの回答でも構いません。 「双子研究」や「性別差研究」を知るきっかけになればと思っています。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 双子の妹、弟に詳しい方

    一卵性双生児、二卵性双生児の妹、弟は水頭症ですか? 親の病気の遺伝ですか?

  • 双子(一卵性)の妹や弟は悪い人と付き合うタイプの人

    双子(一卵性)の妹や弟は悪い人と付き合うタイプの人ですか? 姉は悪い人と付き合うタイプの人とは違いますか? 姉と妹と一卵性は同じ遺伝子を持つけど、付き合うタイプの人が違いますか?