• ベストアンサー

・・・双子・・・

こんばんは。 基本的に、双子でない方に対してのアンケですが、双子の方からの回答も受け付けます。 (1)一卵性双生児であればよかったのに、と思うことはありますか? (2)一卵性双生児であればよかった、または、一卵性双生児でなければよかったと思う理由はなんですか? (3)一卵性双生児であれば、兄(または姉)、弟(または妹)のどちらがいいですか?  理由も書いていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)時々あります。  (2)兄と二人っきりの兄妹なので、妹又は、姉の居る人がとても羨ましかったです。  (3)姉として生まれて、自分にそっくりな妹と仲良くショッピングに行きたいです。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 妹と仲良くショッピングですか。楽しそうですねぇ。 お互いに、自分が気にいった洋服を、相手に試着させたり、たのしそうですね。

その他の回答 (11)

noname#233306
回答No.12

こんばんは。レス、有難う御座います。 > それとも、欠点の言い合いになるのか?  この一文で思い出した出来事。同性だと言い合いになるみたいですね、どーも。幼い頃に、御近所だった女性の双子ちゃんはよく喧嘩してました。で、 > 親も巻き込まれて、何を基準に決めた  と最後は親に食って掛かるという光景を見てましたよ。傍から見れば、お姉ちゃんがちょっと頼りなくて妹みたいで、妹がちょっと頼もしくて姉みたいで、我親は姉妹をよく間違えていたのも懐かしいなー。  後にも先にも、双子ちゃんとの付き合いはこの一組だけで、お蔭様で会いたくなりました。思い出させる質問を頂いて嬉しいです。どうも有難う。

w_letter
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。 なんか、質問しといて、回答者さんから「ありがとう」と言われると、 変な気分になります。 「ありがとう」と言うのは、回答をいただいたオイラのセリフだす。 ありがとう隊参上 アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ! ニコッ(=^_^=) ニコッ(=^_^=)ニコッ (=^_^=)ニコッ

回答No.11

(1) ないですねー。 (2) いつも鏡見てるみたいだし。世の中に三人はそっくりな人がいるって言うから、それなら他人だしどんな人かななんて楽しい想像もできるけど、別人格でもいつも同じ顔を見ていたら、欠点ばかりが気になりそうな気がするし楽しくないかなと。 (3) できれば帝王切開で同時に生まれて上でも下でもないのがいい。同時に受精しているのに、誕生時の後先で勝手に決められるなんていうのが気に入らないから(笑)。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 にゃいですかぁ~~~ >欠点ばかりが気になりそうな気がするし楽しくないかなと。 相手の欠点を見て、自分の欠点がなおせるという見方もできるのでは、 それとも、欠点の言い合いになるのか? >誕生時の後先で勝手に決められる 親が、こっちがオネェチャンで、こっちがイモウトチャンと、勝手に決めると、 後々、2人の間で揉め事が多いような気もするが・・・ 親も巻き込まれて、何を基準に決めた・・・とかないのかなぁ。 かわいいほうを、オネェチャンしたとかいえないだろうし。 むずかしいですね。

回答No.10

No.5です。 3) 上から二番目なんで妹経験者でもあります。 単純に 姉 って感じで回答致しました。

w_letter
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。☆ はやとちり、かんちがい、申し訳ありませんでした。☆ ウソツキオジサン。★(黒星)です。

noname#157250
noname#157250
回答No.9

(1)あります。 (2)お互いの苦手なこと、得意なことが別々にあると思うので 助け合うことができるから。 (3)どちらでもいいです。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 容姿はソックリであっても、 得手、不得手は、異なる。2人が、力を合わせれば、乗り越えられない山はない。 でも、性格が似ていると、衝突してケンカばかりしている2人にならないだろうか。

noname#140391
noname#140391
回答No.8

(1)ないです。 (2)  ○色々と貸し借りが出来て、何かと便利そう。  ×間違えられる度に説明するのが面倒くさそう。 (3)兄…かな。個人的に「弟」と言うのは、あまりいい印象がないので。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >間違えられる度に説明するのが面倒くさそう。 間違えられたら、いちいち説明することなく、 なりすましておけばよいのでは、と思うのは間違いだろうか。 当然、誰にも、迷惑をかけない、というのが前提ではあります。 >「弟」と言うのは、あまりいい印象がない どういう点でそう思われるのか分からないが、回答者さんの現実の対場は、「弟」ですか?

noname#159516
noname#159516
回答No.7

1。あります。 2。感情と財産と時間と思考のシェアができるから。家族全員の面倒だけみて困った時や疲れた時に相談に乗れる相手として。お互いに。立場が同じという人は他人ではあり得ない。特に老親の世話になると他人には相談出来ない。 3。どちらでも。強いていえば姉。現実には妹なのに自分で背負った責任が大きく、それでも一番下手に出るのが面倒くさい。お姉さんのいう事聞きなさいって言ってみたい。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >お姉さんのいう事聞きなさいって言ってみたい。 やはり、現実とは、反対の立場がいいのですか。

noname#149158
回答No.6

先にもシミュレーションしれみたが、なんだか気をつかいそうで むずかしい。 友達ならば、たぶん貴方のほうが、私に影響を与えてそれに感じた 私が後を追うと言う関係になるかも あれこれは質問に対する回答としてはいつだつしているかも。 わたしのくせだ。 この文字のうえでなんの悪気も無くあとくされが無いと思い込んでいる 私が居る。時に相手してくれよ。 おっさんは最近一人になって荒れている。

w_letter
質問者

お礼

たびたびのご回答、ありがとうございます。 友達であれば、一方が他方に影響を与える関係は成立しない。 これは、主従の関係で、同等の関係ではないと思う。 やはり、相互に影響を与え、与えられるのではないだろうか。 >質問に対する回答としてはいつだつしている かどうかは、質問者側で判断するし、何をもって逸脱していると考えるかは、個人差がある。 気にする、ひつようはありません。

回答No.5

1)思わない 2)考えたこともないため 3)姉 長女経験者なんで

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。☆ 経験したことがない妹の立場よりも、姉の立場のほうが自分に合っているということですね。☆

• cucumber-y
回答No.4

(1)はい (2)一人が野球をやって一人がボクシングをやれば野球部のマネージャー兼新体操部の幼馴染と楽しい青春が送れそうなので。。。 (3)やっぱり兄ですね。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そっか。ボクシングをやっていた、ウソツキオジサン。ではあるが、 野球をやっている双子の弟、和也がいなかったから、野球部のマネージャー兼新体操部の幼馴染がいなかったんだ。 それとも、野球部のマネージャー兼新体操部の幼馴染がいなかったから、双子の弟、和也がいなかったのか。 いや、名前が達也じゃなかったからだろうか。 難しい問題です。今夜も、ねむれそうにありません。

回答No.3

たとえば、質問者様だったらと考える。 そうすると一卵性二卵性にかかわらず。 同じ時を過ごす。出来たら同じところに運んでもらい 同じ時を過ごしたいものだ。 後に自分で動いた場合は含まれない そうだなもし兄弟だったら仲のいいけんかばかりしている 兄弟、どちらでしょう

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 仲の悪い、けんかばかりして、 いつもイジメ続けられる、ウソツキオジサン。が想像できました。 ウソツキオジサン。が、かわいそうです。