• ベストアンサー

尾崎 豊のI Love You

私は この歌が 大好きなんですが… これもいいよって お勧めありませんかね? 切なくなるような 歌 教えてほしいです。

noname#140320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139670
回答No.15

『安物の時計』失念しておりました。とても良い曲ですよね。 女と男では曲の好みが違いますか・・・またお役に立てないかもしれません。 ORANGE RANGE『キズナ』 軽くラップ入ってるからイマイチかな? シャ乱Q『シングルベッド』 徳永英明『雪の華』 『雪の華』は中島美嘉の曲を徳永がカバーしてる『ヴォーカリスト』ってアルバムは有名だよね。 どうしても男性の曲になるな。女性も入れておこう。 宇多田ヒカル『First Love』 貴女が気にいりそうな曲はあった? 恩返しのつもり。

質問者

お礼

有難う

質問者

補足

また

その他の回答 (14)

回答No.14

松山千春「恋」でしょうか…。古い人間なもので…(苦笑) ちなみに。 尾崎豊さんの「I Love You」を、尾崎ファン以外の世間一般 に知らしめたきっかけ、おそらく100%ご存じないと思いますが…。 1980年代~2000年初頭にかけての不世出の名作ドラマ「北の国から」、 ってご存じないですよね。 この特別編「'87 初恋」の中で、重要なシーンで何度も使われた のが、この歌でした。 youtube「北の国から'87初恋/純の旅立ち」でも見られるようです。 (13分過ぎくらいから出てきますね。) 既に故人となった古尾谷雅人さんも出てますね。田中邦衛さんもまだ 若かったし、言うまでもなく、Dr.コトーこと吉岡君、中学生でした。 そして、当時の話題をかっさらった、中学生の横山めぐみさん。初々 しかった…すみません、自分の世界に入り込みました(苦笑)。 ご参考まで。

質問者

お礼

回答有難うございます。 いえ…私も 年代かわりません。 でも こんな質問は このカテが かなり 参考になります。 現実逃避にもなります(笑) 千春なら 電話 は マニアックすぎますかね? あれ 知らなかったのですが 友達から 教えてもらいました。 恋 は 得意ですよ。 これは 年下の彼を 捨てた時の事を 思い出します 〈苦笑 北の国からですか… なるほど。 知りませんでしたよ 有難うございました!

• mrmthrk
回答No.13

自分はイエモンが好きなので・・・。 「Father」と「人生の終わり」がグッときます。 どれもシングル曲ではないので、あまり聞くことも出来ないでしょうが、 機会があったらぜひ聞いてみてください!家族とは何かを考えさせられる 曲です。

質問者

お礼

回答有難うございます。 「Fathar」タイトルから 良さそうな 予感がします 聞いた事ないので 是非聞いてみたいと思います。 好きなやつばかり ピックアップしてみたいと 思ってるのですが… 私にできるのかが 問題ですけど。(笑) きっと 人頼みになりそぅです。 有難うございます

回答No.12

矢沢が好きなら 『ひき潮』 『チャイナタウン』も好きだけど。

質問者

お礼

私は 長い旅とか 安物の時計←これ知ってます? けだるーい 高校の夏 彼と 聞きました。 まぁー 随分 遠い昔だわ(笑) 皆さんに 随分 教えていただいて 楽しみ増えました。 やっぱり 男性と女性とでは〈一応女〉 好み違うね。

回答No.11

『TRUE LOVE』 http://www.youtube.com/watch?v=wQyMQbYjU7A ありがとう。

質問者

お礼

沢山 有難うね。 時間頂き 有難う! また お願いネ★

回答No.10

何度もすみません。窓ガラス割るのは『卒業』です。『15の夜』は盗んだバイクで走りだすほうです。

質問者

お礼

あっ ごめんなさい(笑)

回答No.9

YOU TUBEで聴けるよ(笑) 『I LOVE YOU』 『Oh My Little Girl』 切なくなるってのは主観ですので・・・貴女が判断することですねー 尾崎の曲は全て好きですが、僕が一番好きな曲は『15の夜』です。女性向きではないと思いますが、よければ聴いてみてください。 『シェリー』は既に聴いていますね?(笑)

質問者

お礼

私の年齢では 静かな曲か または 矢沢さん 位でしょうか。 あっ! 振り返れば いつも君が 笑ってくれた♪ 題名忘れた! フミヤの。 あれ 涙がでますね… 心配してました。

質問者

補足

窓ガラス割る歌でしょ? あれは 男子向きですよね。 ILove Yuuは 一回り以上下の男の子が 電気を真っ暗にして カラオケで 昔し 唄ってくれたから… 歌には ドラマが重なって その組み合わせで 最高の歌になるのかなぁと思います。

• punnpuku
回答No.8

つきよみの「涙ひとつぶ」も凄く良いです。 ご存じなかったら、ぜひ聞いてみて欲しいです。

質問者

お礼

多分 聞いた事あるような… 私 覚えがわるく 歌ってる人 名前 余程じゃないと 分からなくて。 有線流れて いいなぁ 止まりです。 確かめてみます 有難うございました。 レバートリー増えそうです!

回答No.7

切ない歌・・・ ザ・ブルーハーツ「ラブレター」 久保田利伸「Missing」 椎名林檎「ここでキスして」 後、今の季節的にいい感じなのは・・・ TUBEの「十年先のラブストーリー」 かなり濃い?感じですがこんな所でしょうか。。。

質問者

お礼

ラブレター いいです。 でも MISSing は 昔よく 聞いてました 切なくなりますね 十年先のラブストーリー 聞いてみます! 有難うございます。

• punnpuku
回答No.6

Pure -AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICSというアルバムに収録されている「キミガタメ」という曲 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1653743 君の瞳に映る私は何色ですか? という歌詞が好きです。 メロディーもすごくいい曲です。 椿屋四重奏  「LOVER」 http://www.youtube.com/watch?v=ijfkZBmYsAc これも歌詞、メロディーともめっちゃ切なくて、いい曲です。 1回聞いて、すぐ気に入り、CDを買いました。

質問者

お礼

えっ~ 凄く 良さそうですね 後から 聞いてみますね 有難うございました! ウキウキしてきました… 切なくなる前に…(笑)

回答No.5

通りすがりの者です 来日公演で唄ってくれるかな?愛する我が子への鎮魂歌 http://www.youtube.com/watch?v=AscPOozwYA8&feature=related

質問者

お礼

回答有難うございます 後から ゆっくり聞いてみますね! 歌って その中に 思い出を 描けますよね 嬉しいです 参考になります!