• ベストアンサー

団体旅行のバスで

団体旅行のバスというかホテルの専用送り迎えバスですが、ある人が運転手さんに心付けを出さなければという人と今はそんな事をする人は居ないよという人が居てどっちが今時の普通なのか聞いてみようと思いました。いかがなものでしょう?どっちが普通でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141547
noname#141547
回答No.1

いまどき心付を渡す人はかなり少ないですね。 祝儀で渡すところも殆どなくなっています。 団体旅行での送迎に気遣いはしなくていいのではないでしょうか。 因みに、ホテルの送迎バスは、たぶん白ナンバーだと思いますが、 ホテルの料金に送迎料金が含まれています。 運送事業法などにより、公に請求項目として上げられないためですが、 送迎賃は含まれていますよ。

hibari2011
質問者

お礼

そうですよね、私的にはそう思うのですがホテルの専用送迎バスって迎えと送りは違うドライバーさんでしょうから二度出さないとなりませんよね。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは いらないと思います わたしている人を見たこともないですし やめたほうがいいと思います

hibari2011
質問者

お礼

やはりそうですか、今はそんな事しなくとも大丈夫ですよね。 ありがとうございました。参考になりました。