• 締切済み

昔のアニメ

昔のアニメで女の子が男の忍者?みたいなのと闘っていて、その女の子が巨木を引き抜いたり片足で持ち上げたり土手の斜面を固めているコンクリートを素手で破壊したりするアニメのタイトルが知りたいのですが。誰か教えてください。

みんなの回答

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.5

No.4さんの間違いを指摘します。 B子とC子の説明が逆です。 A子とC子がペアで、対立しているのがB子です。 1996年作品で怪力の女の子がいるのは3作品です。 「YAT安心!宇宙旅行」「逮捕しちゃうぞ!」「セイバーマリオネットJ」かと。

goro351
質問者

お礼

具体的な年代は分からないです。ただそのシーンが印象に残ってるだけで!

noname#146007
noname#146007
回答No.4

違うかもしれないけど、もしや、「プロジェクトA子」(1986年)では? A子:活発で赤い髪の、怪力少女。怪力だけどかわいいタイプの顔。 B子:小柄な黄色い髪で、A子にいつもひっついている泣き虫。 C子:A子のケンカ相手で、薄紫のロングヘアだったかな。 という3人の女学生の、はちゃめちゃな学園バトル的なアニメだったと思います。 当時、自分はまだ子供で、A子が自分の部屋を、下着姿でうろつくシーンとかで、 ドキドキしたのを覚えてる。

goro351
質問者

お礼

髪の毛の色は黒かったような気がします! 絵的にはらんまとかそのあたりのマンガに似てましたがそのシーンがあるかどうかは未確認です。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

No.2です。 >忍者ってのはかなりあいまいな記憶です!多分15年くらいまえです! 1990年代のアニメで馬鹿力の女の子が登場するアニメということで 「セイバーマリオネット」1996年 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2783 「バトルアスリーテス 大運動会」1997年 http://www.showtime.jp/animation/b-ch/daiundoukai_tv/ 「影技-SHADOW SKILL-」1998年 http://takewing.s27.xrea.com/shadowskill/media2.html

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

昔というのはどのくらい昔なのでしょうか?10年前?20年前?それ以上? 忍者が出てくるものだと 「さすがの猿飛」1982年 http://www.super-vision.co.jp/dvd/sarutobi/index.html 「飛べ!イサミ」1996年 http://www.st.rim.or.jp/~isami/home.html 「ニニンがシノブ伝」2004年 http://www.animate.tv/anime/details.php?id=14&d=1

goro351
質問者

お礼

忍者ってのはかなりあいまいな記憶です!多分15年くらいまえです!

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.1

「さるとびエッちゃん」?

関連するQ&A

  • 昔見たアニメ

    昔見たアニメなんですが、タイトルが全くわからず分かる方いたら教えて頂きたいです。 舞台は海外で、男の子(女の子かも?!)、父母の家族なんですが、お母さんが強盗?に殺されてしまって、お父さんがたまたま拳銃を持っていてそこを息子に見られてしまって…みたいなアニメです。 知り合いと昔見たよね!となりましたが、誰もよく覚えてませんでした。 情報がこれしかないですが、分かる方よろしくお願いします。

  • 昔のアニメで

    昔(15~25年くらい前)のアニメで、なんか忍者みたいなメカ(?)が出てきて、なんか青龍や白虎みたいなメカ(?)と合体かなんかしたアニメをご存知ないでしょうか? 主題歌が「♪~なんたらデスバレイ(?)」のような曲だったような気がするのですがまるで覚えておりません。 幼少の頃好きだったアニメなんですが、もしこれでは?のようなものがございましたら間違っていても一向に構いませんのでお教えください。

  • 昔見たえろアニメについて

    昔見たえろアニメです。思い出せません。 魔法使いのような女の子と、その彼氏のような男がビーチで海水浴をしてたらタコのような化け物に女の子が犯されます。 ですが、女の子は気持ちよくなること?で魔力を高められる力があります。 ちなみにタコによって女の子の服は溶かされます。 誰かお願いします。

  • おデブな忍者のアニメ

    かれこれ25、6年前になるんでしょうか。テレビアニメでおデブな忍者が活躍するアニメが放映されていたはずなんですがそのタイトルを思い出せません。検索したのですが引っかかりません。昔のアニメに詳しい方、教えて下さい。お願いします。 - とりあえず分かっていることです。 - ・主人公は子供とも大人とも判別できかねるが、目は糸目で衣装ははち切れんばかりにとにかくひたすら太っている。食欲旺盛。 ・太っているので一見動きは緩慢そうだが強い。ヒロインの女の子(この子も忍者?)がイジめられているのを知ると怒りに満ちてさらに強くなる。 ・キッズ忍者達が活躍する「忍たま」ではない。

  • 昔見たアニメのタイトルが思いだせません

    こんばんは。 昔、友達の家で見たアニメのタイトルが思いだせません。自分で調べてみたのですが、見つからず困っています。 もう一度見たいので、分かった方よろしくお願いしますm(_ _)m 内容は、確か眼鏡をかけた男の子と、お尻辺りにコード?が伸びている人形くらいの大きさ、ロングヘアの女の子が主人公で出てくるアニメです。 女の子は、たまに人間の女の子と同じ大きさになる場面もあったはずです。 アニメの絵柄は、今のアニメのあっさりした作画の様な感じではなく、昔の萌え絵に近いです。 ちょっとエッチなシーンがあったり、ラブコメっぽい感じのジャンルだったと思います。 長文、少ない情報ですみません(-_-;)よろしくお願いします!

  • 昔のアニメで。

    敵役がサングラスをかけたタコの兄弟(家族??)で、その内の末っ子が女の子で敵(つまり正義の味方側)の男に惚れているという設定のアニメがあったのですが、どなたかタイトルを教えて下さい。

  • 昔やってたアニメのタイトルが分かりません

    私は今二十歳なんですが、かなり昔にやってたアニメのタイトルが分かりません。 小学生位(13年位前)にやっていたアニメで ●魔女みたいな格好をした女の子のヒロイン ●杖で地面に紋章みたいなやつを書く 内容はこれしか覚えてないのですがタイトル分かる方いますか?

  • 昔のアニメのタイトルが分かりません教えてください

    昔のアニメで男(少年か青年)と青い変形するサイボーグの親犬と子犬が旅をしているアニメをレンタル屋と販売店で探そうと思ったのですが肝心なタイトルが分からないので宜しければタイトルを教えてください

  • 昔見たアニメの名前が思い出せません

    ふと、昔見てたアニメを思い出し もう一度調べてみたいなと思ったんですが、タイトルが思い出せません…。 確か、小学生?くらいの女の子が 屋上で男の子と口論になって、 取っ組み合いになったとき、 男の子が女の子を屋上から突き落としてしまって、 気付いたら女の子は不思議な世界(確か、魔法の世界的な感じだったような)に いた。 …みたいなストーリーだったと思います。 NHKで放送していたような気がします。 誰かこのアニメの名前分かる方いらっしゃいますか?

  • 昔 見た アニメ

    昔、パーフェクトテレビのキッズステーションでやっていたアニメがどうしても思い出せません。 主な特徴は、砂漠の上を進む船       船に乗っているのは一人の女の子とロボット(複数?)       少女以外の人間がいない     見たいな感じで、1990年代~2000年頃にやっていた記    憶があります。    そして定かでないのですが、十五分でエンディングが流れた記憶   があります。 アニメスクープなどのサイトでタイトルを眺めて見ましたが、どうやらタイトルをまったくわすれてしまったみたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう