• ベストアンサー

おデブな忍者のアニメ

かれこれ25、6年前になるんでしょうか。テレビアニメでおデブな忍者が活躍するアニメが放映されていたはずなんですがそのタイトルを思い出せません。検索したのですが引っかかりません。昔のアニメに詳しい方、教えて下さい。お願いします。 - とりあえず分かっていることです。 - ・主人公は子供とも大人とも判別できかねるが、目は糸目で衣装ははち切れんばかりにとにかくひたすら太っている。食欲旺盛。 ・太っているので一見動きは緩慢そうだが強い。ヒロインの女の子(この子も忍者?)がイジめられているのを知ると怒りに満ちてさらに強くなる。 ・キッズ忍者達が活躍する「忍たま」ではない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
rakutenyoi
質問者

お礼

2つもリンク貼り付けて頂きありがとうございます。助かります!

その他の回答 (1)

  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.1

「さすがの猿飛」ではありませんか?

rakutenyoi
質問者

お礼

そうです、さすがの猿飛でした!25、6年の間にすっかり忘れていました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 落第忍者乱太郎と忍たま乱太郎のちがい

    どっちか読みたくて、買おうかと思うのですが、迷っています。 タイトルの通り、落第忍者乱太郎と忍たま乱太郎、どこがどう違うんでしょうか。 原作とアニメで、ところどころ名称がちがうというのはわかるのですが、 忍たま乱太郎の方が特に、アニメに沿っているわけでもなさそうに思えるのですが、 お持ちの方いたら教えていただけませんか。 あと、私はアニメから親しんだ方です(原作もちらっと最初のほう読んだことはありますが)。 お勧め、でもいいので、教えていただけないでしょうか。

  • このアニメ何でしたっけ?・・ずっとモヤモヤしてます

    25歳の男です。 最近あるアニメ?のタイトルが思い出せなくてモヤモヤしてます。 小さい頃に見てたと思うんですが(多分再放送ではないと思います)、あんまりメジャーではなかったのか、よく覚えてません。 覚えてるのは ・ネコの忍者が主人公 ・メインは三匹いた ・それぞれ鎧(服?)の色は白、青、赤、だった気がします ・舞台は江戸の町 忍たま乱太郎みたいに10分枠程度のアニメだったのか、もしかしたらアニメじゃなく実写だったかもしれません。 ほとんど曖昧な情報ですが、お心当たりがある方、何か情報をいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 思い出したいアニメ

    今20歳の者です。 10年以上前のアニメで、幼少期に見ていたので記憶がほとんどないのですが、ずっと思い出せず気になっているアニメがあります。 【覚えていること】 ・動物が喋る ・主人公は金髪青年(青っぽい衣装) ・世界を移動できる(ゲームと人間界的な)←ここに関しては記憶が曖昧すぎて違うかもしれません ・敵キャラは黒髪の黒い衣装の青年 ・食事をするところで豚のおばちゃんが「残さず食わなきゃ○○~~!!」みたいな忍たまの食堂のおばちゃんみたいなセリフを言う ・主人公は剣で戦う みたいなことしか覚えておらず、検索にかけても中々ヒットせず…… どれか1つでも当てはまるのがあれば、皆様の記憶にある限りでたくさんあげていただけるとうれしいです;;

  • 【落第忍者乱太郎】について、教えてください

    閲覧ありがとうございます。 かなり局所的な質問で申し訳ないのですが、 最近アニメ忍たま乱太郎にはまり、原作の落第忍者乱太郎を買おうと考えております。 長寿連載で巻数も多く(嬉しいことですが)、一辺に揃えることが出来ないので、 好きなキャラや話のところから、少しずつ買ってゆこうかと考えていたりします…。 事務員の小松田秀作君と四年生の平滝夜叉丸、田村三木ヱ門が好きなのですが、 この三人が沢山登場する巻を教えていただきたいのです。(それぞれ別で構いません) 「この人のファンなら、この巻!」というようなお勧めがありましたら、ご教授ください。 落乱ファンの皆様、よろしくお願い致します。

  • 忍たま本に関する質問です。

    こんにちわ、早速ですが質問させていただきますね。 今現在NHKで放送されている『忍たま乱太郎』ですが、書籍でもありますよね? 調べてみたのですが、どうも何種類かタイトルが違う本が出ているのです。 『落第忍者乱太郎』、『らくだいにんじゃ らんたろう』、『忍たま乱太郎』 上の3種類はだいぶ巻数が出ているみたいなのですが、違いがいまいちわかりません。 落第~は39巻」まで、らくだい~は24巻まで、忍たま~は43巻まで出ているのですが…。 原作の絵柄は見たことあるのですが、全て原作絵柄なのでしょうか? 買うとすればどれが一番お勧めでしょうか? 原作もアニメも好きなのですが…原作はどうも見づらかった印象があります。 回答の方、よろしくお願いいたします。

  • 効果音を探しています(無料有料問わず)

    煙玉の効果音を探しています。 イメージとして近いのは、 「忍たま乱太郎」「忍者ハットリくん」で使われているような 「ボワワ~ン」というようなアニメちっくな軽い音です。 自分でも探してみたのですが、見つかったのはリアル系の爆発音 ばかりで使えませんでした。。。 無料有料問いません。サンプルが聞けるHPだと有り難いです。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • こんなコミックありませんか?

    先日,あるきっかけで2006年に放映されたアニメ「●REC」を視聴しました. アニメ自体は大変面白かったため,その原作コミックも読んでみたところ,アニメで描かれていた場面以降のあまりに支離滅裂かつご都合主義的な展開に唖然としてしまい,さっぱりと冷めてしまいました.ご都合主義はコミックの常套手段とは言え,アニメの出来が秀逸だっただけに,残念です.作画はかわいらしくてキュートなのですが…. 本作の魅力の一つに,華やかに活躍し誰からも好かれるヒロインが,これといった取り柄のない普通のサラリーマンである恋人に対して一途である点が挙げられると思っていたのですが,コミック中盤ではそれが破綻しているような描写が散見され,なんともやりきれない思いです.そこで質問なのですが,全編を通して華やかなヒロインの凡庸な恋人に対する愛や貞操が貫かれ,作画もそれほど重くなくあっさりと読める,そのようなコミックをご存じないでしょうか?●RECには失礼ですが口直しをしたい気分なので…よろしくお願いします.

  • 歴代プリキュア 外観デザイン面の人気について

    初代から現在放映されているハートキャッチプリキュアまでで、 キャラクターのデザインや衣装面で人気が高いのは誰なのでしょうか? 私は3人の娘を持つ30代のサラリーマンなのですが、昨年のフレッシュ・・・から 長女と次女がプリキュアを見始めました。 で、映画「プリキュアオールスターズDX2」を長女・次女と一緒に見たのですが、 どのキャラクターも衣装がカラフルでかわいらしく思えました。 また、衣装の細かいところまで描かれており、女児をメインターゲットとしている アニメにしては凄いな・・・という印象も持ちました。 で、疑問に思ったのですが、女児達にではなく、10代後半から40代ぐらいまでの 男性アニメファンの間で人気が高いのはどのプリキュアなのでしょうか? 「顔・衣装などのデザインが優れている!」というような、外観面での人気について 知りたいです。 (キャラクターの性格面や能力・活躍度合いではなく。) 回答者の皆さんの個人的意見、たとえば「私は誰々が好きです。」という意見ではなく、 男性アニメファンの間での、客観的な評価について知りたいです。 私自身はアニメにはあまり興味がなく、「ガンダム(初代&Z」や「セイントセイヤ」、 「ドラゴンボール」など小学生のころに見たアニメのDVDをレンタルして 見る程度です。 そのためプリキュアについても知識があまりなく、2ちゃんなどを見ても個人的な 意見ばかりでした。 アニメファンの方々で客観的情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 忍たま乱太郎(かなりマニアックです)

    長年放送されているアニメ『忍たま乱太郎』で忘れられない話があります。でも、かなりあやふやなので、詳しい方がいらっしゃればと思い質問させていただきます。 その話の内容なのですが、主役3人組が何らかのトラブルに巻き込まれます。どんなトラブルだったかはすっかり忘れてしまったのですが、そのラストが忘れられないのです。トラブルが解決されて3人組みは忍術学園へと帰っていきます。その帰り道、森を抜けるのですが、ふと、きり丸1人が足をとめ森を振り返ります。そして、森に向かって手裏剣を投げるのです。他2人にどうしたの~と声を掛けられ、なんでもないよと再び帰路につきます。きり丸が投げた手裏剣は、森の中に隠れていたと思われる敵忍者に命中していて、やっつけていました。教師2人が実は森の中から見守っていて、うんうんと成長を喜んでいます。 何年前の話かもわからない、内容もかなりあやふやで、情報も少ないので、分かる方はいらっしゃらないかもしれませんが、もし、いらっしゃりましたら、ビデオを借りて見たいと思っています。よろしくお願いします。

  • 「にくまる」くん(忍者)のアニメ

    タイトルが思い出せなくて気になっているアニメがあります。1980年代にテレビで放送されていたと思うんですが・・・ 思い出せる部分は 1.主人公は「にくまる」と呼ばれていた。ドラえもん体型の少年で、制服を着ていたので中学生か高校生だと思われる。 2.「にくまる」には「まこちゃん」という同級生で幼馴染の彼女がいた(彼女は痩せていて、にくまるより背が高かったような気がする) 3.舞台は現代(1980年頃?)だと思うが、登場人物は皆、忍者(の末裔?)で、事あるごとに「忍法!なんとかかんとか~!」という台詞が飛び交っていた。奥様方の得意忍法は「お台所忍法!なんとかかんとかー!」という掛け声で、包丁やナイフ・フォークを投げていた。 4.「にくまる」の得意忍法は、「かみかぜの術」という、小型台風を作り出すものだった(彼自身は体重が重いのと、彼がいる場所は台風の「目」になるため、彼だけは吹き飛ばされない)。 もしご存知の方がいらっしゃったら、タイトルを教えてください。

専門家に質問してみよう