• ベストアンサー

経営者の下心

女性の方にお聞きします。 自分の旦那・彼氏・好きな人が小さな会社の経営者で、アルバイトに女子大生を使っているとします。その採用の基準としてSEXしたくなるタイプかどうかを最重視して選んでるとしたらどう思いますか。 .

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そんな男とは付き合わないです。 脳みそち●こ野郎など捨ててやります。(下品で失礼しました)

amatapom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は密かに思いを寄せる人がそうなのです。 ショックを受けています。

その他の回答 (2)

  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.3

軽蔑します。 でも現実そうなったら、こちらも利用するだけ利用します。

amatapom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当然ですよね。 友人に聞いてみたら、男なんてみんなそんなもんだって言うんで、 自分が固すぎるのかと悩みましたが、今のところ自分と同じ考えの方ばかりで ホッとしてます。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

昔々のことですが一つのビルの中の会社でいくつかの会社の社長が従業員と付き合いがありましたよ。 私はひとりの会社の奥さんに泣きつかれたことがありました。

amatapom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 独身できちんとしたお付き合いならいいと思います。 ただアルバイトの採用に色気重視はやっぱり最低ですよね。

関連するQ&A

  • 経営者の下心

    男性の方に質問します。自分には愛妻・彼女・好きな女性のいずれかがいるとします。 そして自分は小さな会社の経営者で、アルバイトに女子大生を使っているとします。その採用の基準として、SEXしたくなるタイプかどうかを最重視することはありえますか。

  • 同じ経営者同士・・・・・

    私は×一子供3人47歳、彼女×一子供無し44歳と付き合い始めて今年の4月で2年になります。 彼女の性格を先に説明しておきますと、いつも忙しい忙しいと言うタイプの女性です。 私からみるとただ時間の使い方が上手じゃないだけ・・・・嫌な事やめんどくさい事は後回しして結局時間がなくなりバタバタしているだけにみえます。 彼氏として経営的な事で助言をしたり説教したりしますが彼女も経営者のプライドがあり衝突してしまいます。 喧嘩がエスカレートすると終いには私もここまで言っても分からないならもう勝手にしなさい! 自分で痛い思いして気が付くしかないんだ!と奮起してもらいたい気持ちで言うのですが彼女は見捨てられたと思うらしく、そんな事を言われる度に気持ちが離れていくまで言われる有様です・・・・ これまでに彼女の会社の移転などでも100万以上の資金援助をしてあげているのですが、それすらも新しく借りた部屋の1部屋を2人の部屋にしている関係もあり彼女の感覚は援助してもらってると言うより泊まったりも一緒に運営しているのだから当たり前と言う気持ちらしいです・・・・・ 別に自分の彼女が頑張ってる会社だから応援してあげたい気持ちもあるのでお金は返さなくてもいいと思っていますが経営者としてそれが逆に甘えになるのではと言う気持ちもあります・・・・ いつも口癖の様に寝る時間もないだとか体調が悪いと言っているのを聞いているので睡眠もしっかりとってもらいたいし私は彼氏としてもっと楽に仕事をさせてあげたい、もっと上手に時間を使って欲しいと言う気持ちなのです。 どうしたらもっと彼女に良い助言をしてあげられるのでしょうか?

  • デザイナーは経営者にはなれない?

    商品デザインの仕事をしている者です。 今後独立して企業しようかとも考えています。 デザインを自分でやるだけあって、デザインのこだわりはあります。 好き嫌いもあるだろうし、プライドみたいなものもあるかもしれません。 経営者としては、変なこだわりやプライドは障害になるでしょうか? わたしの知り合いで儲けている会社の社長がいるのですが、彼は製品にはなんのこだわりがなく、不良在庫は躊躇なく処分してしまうようなタイプです。つねに「儲けること」を前提しているので、節操もなくいろんなことをやります。経営者だったらそうすることが正しいのかもしれませんが。。 たしかに、自分で何かを創り出している人よりも、人のマネをしたりしているような人の方が結果的には儲かっているような気がします。 やはり、デザインナーやアーティストタイプの人は経営者になるのは難しいでしょうか? 自分は知り合いのようにはでいないと思います。 それともやり方次第、でしょうか?

  • 経営コンサルティングに必要なもの

    現在、大学一回生で経営コンサルティングを目指しています。 各企業の課題を見つけ、その助言やアドバイスをしていきまた実際に自分もその現場に立ちたい、という思いから経営コンサルティングを希望しました。国際的に活躍するために外資系や、将来的には自分でコンサルティング会社を起業したい、とも考えています。 経営コンサルティングになるために、今から身につけておくべき力や能力を教えて頂きたいです。 自分は実際に仕事の裏側を知るために、様々なアルバイトを経験することや外資系、ということもあってUS.CPA(米国公認会計士)の取得を重視しています。

  • 経営者の気質

    会社の経営者方の気質とは、どのような形がいいのでしょうか? 疑問の発端は、会社のある方が出世し始めたら企業風土がガラリと変わってしまったからです。タイプ的にはアップルのCEOタイプです。意見が違うと言う事で左遷、逆に意見があった(合わせた?)人は出世。彼の影響で辞めた人は片腕では足りません。意見をシンプルにはっきり言う能力のある人なので、上の方受けはいいそうです。但し、その意見が正しいかは別問題ですが・・・。 その人が出世し始めて以来、その人の意見に従う人しか生き残れないので同じ様に徹底的に他の人の仕事を吊るし上げる人が出世していきます。昔あった皆で協力して製品作りをすると言うより、規則でがんじがらめになった状況でいかに自分を守るかという事が第一と言う風に会社が変わってきています。 私は既にこの会社を別理由で辞めています。残った友人から聞き、このような状況で無いとこれから会社は生き残れないのか?アップルのCEOも似たような方と聞きました。反面、松下幸之助や本田宗一郎の様な、社員の意見を聞き皆で製品を作り上げていくという姿勢はこれからは通用しないのでしょうか? 当然色んなタイプの経営者がいて、一概に言えないと思います。しかし他の会社の経営者を余り知らないので、ご意見を頂ければ幸いです。

  • 経営者に向かない自分に悩んでいます

     5年前、有る事情から前に勤めていた会社から独立し現在1人で自営をしています。私は30代の女性ですが、この5年間アドバイス的な人がそばにいてくれた事も有り、何とかやって来られました。最近、その人が居なくなり経営もあまり上手く行かずに悩んでいます。元々勤めていた会社が色んな面で問題が多かった為にやむを得ずにその人のアドバイスで独立しました。そして感じるのは仕事の内容はとても自分に合っているのですが、経営は別で経営者としては向かないという事です。ただ、今の仕事をやめる訳にはいかないので経営に詳しい方を入れる必要性を感じています。不安なのはそうゆう人を入れた場合、仕事自体を乗っ取られる可能性も有るということです。自分に経営に才能が無い以上、雇われるかどちらかしか無いと思うのですが重大過ぎて決断が出来ません。良きアドバイスをお願いします。

  • 経営者としてアルバイトにどう接すれば?

    会社経営をやっておりまして2店経営をしております。 基本的には1人でできる仕事なので 研修後は一人で仕事をやってもらってますが、 どうもアルバイトの定着率が悪いです。 先日私の言い方がきついということで学生のアルバイトが辞める事になりました。 まあその学生さんはミスが多く常識も欠けているというのも気が付いていたので あえて、引きとめることもしませんでした。また私以外のスタッフも何度も指導しても ミスを犯しているというのを後で知りました。 自分自身は言葉には前にも過去に同じ様なことがあったのでそれ以後気をつけているのですが その人から見るとそうではなかったそうです。 ただ学校ではなく仕事をしてもらいに来るわけなので、腫れ物を扱うように接するというのも どうなのか?と疑問を持っているのも事実です。立場的には会社の上司ですし アルバイトとはいえ給料ももちろんでているわけです。 やらなければいけないことをできてない・していないという事なら言わないといけないのが 上司の役目です。(ただ私の場合は経営者ですが零細なので同じ様なものです) 過去は私自身が研修していた時は定着率は悪くなかったのですが、取締役(私の嫁)が 研修している人は全て短期間でやめてしまいます。 (関連しているかどうかはわかりませんが) どうしたらいいのでしょうか?仕事とは言えアルバイトの方にも言葉を慎重に選んで 接したほうがいいのでしょうか? 業種はサービス業です。

  • 経営者として

    従業員10名くらいですが会社を経営しています。しかし、従業員がなかなか自分を評価してくれません。自分としては人は自分の評価は自分がするものという考えなので気にはなりません。が自分が従業員ならそれでもいいでしょうが経営者としてはどうでしょうか?なにか対策をしたほうがいいですか?

  • 親と二人で有限会社を経営しています。 しかし、あまりの経営の悪化のため

    親と二人で有限会社を経営しています。 しかし、あまりの経営の悪化のため有限会社の廃業を考えています。 尚、お金を借りたり貸したりはしていません。 この話をしたらある人が「一ヶ月以上前に 廃業しますと働いている人に伝えないと労働基準法に触れる恐れがある」といわれました。 しかし、この廃業を考えている有限会社には、先に書いたように親と子供(私)の二人だけです。 働いている人というのは、正社員でも派遣社員でもパートでもアルバイトでもありません。 働きたいという人が当社に登録しているというだけです。 契約書などもかわしておりません。 それでも一ヶ月以上前に伝えなければならないのでしょうか? 法人税が高いのと次の仕事を早く見つけたいので、一日も早く廃業したいのです。 どなたかどうか教えてください。  お願いします。

  • 無罪逮捕歴で採用拒否する中小経営者を断罪するには?

    街でいきなりチンピラに絡まれるなどして、 止むを得なく相手を殴り倒して逮捕され、 その後に裁判で正当防衛が認められて無罪となるなど、 法的には完全に「白」である逮捕歴を持つ人は多いです。 ところが、たとえ裁判で無罪となっても、逮捕歴があると、 正社員のみならずアルバイトでも採用を拒否されることも多いのが、 現代日本社会の実情のようです。 これは非常に理不尽な差別であります。 しかし中小企業を経営する社長の中には、 「俺の会社なんだから、誰を採ろうが俺の勝手だ!」 というワンマンな考えを持つ人が少なくないようです。 このような法的に「白」な人間を理不尽に差別する経営者を、 法的に追い詰めるにはどうすればよいでしょうか? やはり労働基準監督署への告発でしょうか?