• ベストアンサー

経営者として

従業員10名くらいですが会社を経営しています。しかし、従業員がなかなか自分を評価してくれません。自分としては人は自分の評価は自分がするものという考えなので気にはなりません。が自分が従業員ならそれでもいいでしょうが経営者としてはどうでしょうか?なにか対策をしたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.2

従業員は経営者を評価などしてくれません。 所詮は自分たちの上にいる目の上のたんこぶなのです。(特に零社企業の)経営者がどれだけ苦労して、雇用を守り仕事を創出し、お金を手当てし、次の展開について努力しているのか知りませんし、知る努力もしません。 そんな努力をする従業員名なら、とっくにやめて独立しています。 ですから従業員から評価される、それも良い方向に評価されるなど夢のまた夢でしょう。 うちの社長はタヌキオヤジだけど、人はいい。とか、うちの社長はうるさいけど身だしなみはいい。程度の評価をもらえれば、十分だと思います。

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.1

「自分の評価は人がするもの」ですが...。 逆の考え方で生きてこられたのなら従業員から評価されないのも仕方ないでしょう 従業員・経営者にかかわらず一般的な事だと思います 「私が本当の美人なのよ」と自分で評価して満足しますか? 自分で自分を評価して正しいと思うのは「思い上がり」だと思います 「人の評価はあまり気にしない」...これはこれで正しいかも知れませんが...。