• 締切済み

経営について

仕事されてる方に質問です。今年の11月に経営陣に入ることになりました。社長に就任する訳ではありませんが・・・経営者に必要なこととは何でしょうか??ちなみに経営には3人携わりますが・・・その3人と話しましたが・・・うち二人が「モノ・お金」を勉強していく話をして・・・そしてボクには何をやっていくか??を聞かれましたが答えられませんでした。みなさんは、何が必要だと思いますか??会社にもよりますが・・・ボクの会社は雑貨メーカーです。ボクの考えでは「人」かな?って思います。みなさんの考えを聞かせてください。

• 経済

みんなの回答

• akik
回答No.3

経営者には様々な顔が必要です。 競争に勝ち抜き、職を離れたら、品性、思いやりのある 上司である必要がある。

• mat983
回答No.2

>経営者に必要なこととは何でしょうか? 「情熱」だと思います。 会社を必死になって成功させしようとするバイタリティと 全身全霊を注ぎ込む情熱とパワーがあってこそ、はじめて 成功するチャンスが巡ってきます。 その経営者を見て社員は育ち、付いてきます。 なお、経営判断を誤れば会社は傾くなど、 経営者はとても孤独で怖いもので、覚悟が必要です。

• p-tenshi
回答No.1

零細企業なら経営者は仕事を取ってきて、それをこなして、お金の心配をしますが、中小企業ならお金の工面と仕事を取ってくることが一番です。ここがしっかりしていればいい人がついて育ちます。