• ベストアンサー

英会話に通っています、海外で必要になる会話を教えて

今英会話スクールのGABAという所に通っています。 海外で必要になる英会話を習いたいのですが、どういう事は向こうで必要になりますか? 例えばどこにいきたい、とか、何処に何がありますか?とかそういう文章を今度質問しようと思っています。 どういう事を教えて貰っておけば留学や旅行の時に役に立ちますか? こういう言葉を教えて貰った方がいい等ありましたら沢山教えてください!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

レベルが分からないので、回答が難しいんですが、 『~したいです』I'd like to ~  はとても便利です。 トイレに行きたかったら ~ go to toilet きっぷが買いたかったら ~buy the ticket. 他にも便利な言葉はたくさんあります。 それが口癖になるようなら、しめたもの。

tomoe-mami
質問者

お礼

レベルは簡単なコミュニケーションならとれる程度です。 具体例を挙げてくださってありがとうございます! 何がしたいって言葉が大事なようですね。 是非先生に色々聞いて見たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• marbleshit
回答No.3

All you ever wanted to say is what you've got to say there.

tomoe-mami
質問者

お礼

今使ってる言葉を全部英語には出来ないのでせめてこれくらい知っていればスムーズでナチュラルなやり取りができるって文章がいくつか知りたいですね。

• solidwill
回答No.2

海外留学なのか、短期の旅行なのかによって違うため、何とも言えません。 それこそ、せっかくマンツーマンのスクールに通われてるんですから、そのままGABAの先生に聞いてみては?

tomoe-mami
質問者

お礼

将来的には長期的留学と移住を考えています。 まずは旅行にいくつもりです。 その先生に聞いても 沢山ありすぎて困るなぁ と言われてしまいました。 彼らは日常的に英語使っていますからこの英語を使えた方が困らないというのはなかなか難しいようです。

回答No.1

貴方が今日話した日本語 それが必要になる英語です  

tomoe-mami
質問者

お礼

それだと結構幅が広くて難しいですね><;