• 締切済み

技術者と非技術者のコミュニケーション観の違い

fujitapariの回答

• fujitapari
回答No.2

貴方はまだ新米ですから、そう簡単に人を区分けせずに、自分に言われたことは全て有難く受け入れることが大切です。 その中で、これは違うかなと思う時は、その人の立場やそのコメントが出てきた背景などを考えるということでいいと思います。 人には老若男女色々いますが、多分、一番大きいのは個人差と思います。 若いうちはなるべく意見を言ってもらえるよう心がけ、それから人を見る目と分析力をしっかり養ってください。

work_up
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 折角回答頂きましたが、ちょっと見当違いなお答えです。 立場=役職 背景=景気動向・会社の経営状況 と解釈しますが、あくまで文系・理系、または技術系・非技術系の考え方の違いの質問をしてます。コミュニケーション能力の解釈には、両者の間で違いが有るかどうかを質問してるのです。