• ベストアンサー

18禁BLゲーム購入年齢について

18禁BLゲームを購入できる年齢は、満18歳ということなのでしょうか? つまり18歳でも高校を卒業していないと購入できないのでしょうか? 私は現在18歳ですが、まだ高校生です。 通販で購入しようと思っているのですが、法律上まだ購入できる年齢に達していないのであれば、違法したくないので卒業まで待とうと思います。 よろしければお教えいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

• rs412
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

お店によっては高校生の購入を規制している場合がありますが、通常は「18歳未満への販売」が禁止なので、大丈夫でしょう。 海外から買う場合は、21歳未満がNGの場合もあるので要注意。

rs412
質問者

お礼

そうなのですか、お店によるんですね。 満18歳じゃなくても購入できるとわかり、安心しました。 通販を利用するつもりのサイトを調べてみたら、高校生は購入不可といったことは書かれていなかったので、そこで購入しようと思います。 ご回答ありがとうございました!