• 締切済み

ラブホテルでのクレジットカード

8月半ばに初めてラブホテルでの支払いをクレジットカードで決済しました。 普通、3~4日で反映されるのですが、半月経っても、WEB上の支払い明細に表示されません。 特殊な業界とは思いますが、どなたかこの種のホテルでクレジットカードでの支払いをなさった方で、クレジット会社の明細の表示にどのくらいの日にちがかかったか、ご記憶の方がいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.3

>半月経っても、WEB上の支払い明細に表示されません。 まぁ、税金対策の関係で色々とラブホテル経営者が遅らせている可能性があります。 ご存知の様に、一部のラブホは脱税行為が有名ですからね。 現金払いならまだしも、カード払いだと「売上記録が公」になります。 他にも回答がありますが、ラブホ経営会社名で請求がありませんでしたか? ○○観光とか、○○興行、○○レジャーサービスとか・・・。 カード会社との信用の関係上、ラブホ名での請求は行いません。 余談ですが・・・。 ラブホでのカード使用は、今後は控えた方が無難です。 大手シティーカードでも、違法にカード会員の個人情報(約10万人分)を売却して問題になっています。 今回明らかになったのは、業務を受託しているダイナース関係の個人情報。 自社のホームページで「売却しました」と自己申告してましたが、カード会員個々には一切の謝罪がありませんし、違法売却の事実も個々に通知していません。 シティーカードでも「こんなずさんな個人情報管理」なのです。 バイトが多いラブホ従業員だと・・・。 今後は、注意して下さいね。

e-toshi54
質問者

お礼

前半の部分は前の回答者さまと同じ。 駐車、入室、支払い・・・。誰とも顔をあわせていません。一種のサービスですよね。 部屋の清掃等はパート・アルバイトでしょうが、それはシティホテルでも同じだと思います。 「何日あとに請求確認された」 単純にこの情報だけ欲しいのです。→今後回答頂ける方々へ。

  • gtx456gtx
  • ベストアンサー率18% (194/1035)
回答No.2

#1さんの回答にあるように、見知らぬ会社からの請求&金額がないですか? 請求される日や月がずれるので分かり分かりづらいですが・・・あるはずです(笑) ちょっとアダルトなお店でクレジットカードを利用したら、翌日 クレジット会社から本当に利用しました? という確認の電話をもらった経験あります。 請求書を見ると全然 想像できない会社からの請求でしたが、金額で分かりました ^ ^;

e-toshi54
質問者

お礼

経験談ありがとうございました。前の回答者さまにも書きましたが、その旨は了解しています。

  • wagou507
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

おそらく身に覚えのない会社からもしくは店の名前で請求されていると思います。 特殊なのはお客様の身の安全?守るため?クレジット加盟店を持っているんで 使ってる側も、使われる側も安心できるんだとおもいます。

e-toshi54
質問者

お礼

請求される企業の名前はわかっています。支払いをする機械にその旨のことの記載がありました。

関連するQ&A

  • ラブホテルでのクレジットカード

    8月半ばに初めてラブホテルでの支払いをクレジットカードで決済しました。半月経っても、WEB上の支払い明細(決済予定)に表示されません。 クレジット会社への問い合わせでは、普通、3~4日で反映されるのだが、そのお店からの申請に依るので特定できないと回答を貰いました。(あとは、直接そのホテルに訊くしかありません・・・。) 特殊な業界とは思いますが、どなたかこの種のホテルでクレジットカードでの支払いをなさった方で、クレジット会社の明細の表示にどのくらいの日にちがかかったか、ご記憶の方がいらっしゃったら教えてください。 「クレジットカード」のカテゴリーにQしましたが、はかばかしい回答がありませんでした^^;

  • ラブホテルでのクレジットカード払い

    風俗ではクレジットカードは使わない方がいいという話を聞くので使わないのですが、ラブホテルではどうでしょうか? ラブホテルでクレジットカード払いできるところが多いですが。使っても大丈夫でしょうか?

  • クレジットカード 不正利用?

    宜しくお願いします。 今月 19日(日)に 申し込んでいたクレジットカードが届き 次の日から 使っています。 私は、このカードに限らずクレジットカードを使った場合 ノートに 使った日にち、使った場所、何に使ったか、金額を 書いています。 その合計を そのクレジットカードのネットから 利用可能金額と照らし合わせて 確認しています。 もちろん 明細に直ぐに反映されないのは承知していますが 利用可能額は大体 早く反映されているのと 自分が納得すれば 問題ない としています。 しかし その最近 作ったカードが 私が思ってる金額と利用可能額が合わないのです。 使ったのは 20日~昨日まで。 買い物が主でネット決済1回しました。 私が忘れてるだけかと思い よく考えても合わないのです。 まだ 利用明細(未確定)にすら出てない状態なので 何に使ったのか分かりません。 ネットで利用可能額からは引かれているけど 明細は出ていない この状態で クレジットカード会社に問い合わせたら 何か分かりますでしょうか? それとも 未確定でも明細が上がってから じゃないと 電話しても分からないでしょうか?

  • “クレジットカード決済代行会社”

    「これからオンラインショップを開くに当たって、クレジットカードでの支払いが出来たほうがいいという事で、ネットで調べたところ、クレジットカード決済代行会社というものの存在を知りました。 ただ、キーワード入れてもたくさん表示されるし、値段も書いていないので何処が良いのか全然分りません。 総合的に安くて難しい設定とかいらないところが良いんですが、業界の方、もしくは導入されている方、オススメを教えていただけないでしょうか?」

  • クレジットカードの明細

    先日ネットショッピングで本をクレジットカードで買いました。品物もちゃんと届いたんですが、クレジットカードの明細にその買い物した店が表示されてないのです。 ちゃんと決済されているのでしょうか?こんなことあります?

  • クレジットカードの決済がされません

    7月末にクレジットカードを使って人間ドッグを受けました。 ネットで利用状況を調べているのですが、その利用について1ヶ月半近く経った現在も、まだカード会社の決済が行われていないようです。他の支払いは正常に利用状況に反映されているのですが、支払いの際に何らかの不手際等で手続きがされていないのでしょうか? 支払わなくていいのであればそれはそれでいいのですが、こんなに決済が遅いというのはありえますか?

  • クレジットカードの明細と利用枠について

    先週大手電気店のWebショップにてJCBのクレジットカード決済で買い物をしました。 本日、MYJCBにて利用明細と利用枠を確認したところ、 利用明細には先週の買い物分が反映されておりましたが、 利用枠は買い物した代金分減ってないようでした。 よく、店舗からカード会社への明細の反映には数日掛かるとか聞くことがありますが、 利用明細には反映されていて、利用枠には反映されないということもあるのでしょうか? ※結構クレジットカードを頻繁に使うため、利用前の枠がいくらだったか 正確には覚えていませんので、もしかしたら勘違いの可能性もあるのですが...

  • クレジットカードの口座について

    クレジットカードに詳しい方にお伺いします。私は年に3回ぐらいクレジットカードの決済口座を変更しています。もちろん、支払いも滞ったことはありません。しかし、クレジットカード会社にとって決済口座を頻繁に変更するという行為はどう思うのでしょうか。詳しい方がいましたら教えてください。

  • クレジットカードの明細の内訳を知りたい

    クレジットカードの明細にDF.RLダイコウという記載があります。 おそらく決済代行の名義だと思うのですが、どの支払いなのかが見当つかず困っています。 その場合、詳しい内訳などを知るにはどうしたら良いのでしょうか?

  • カードの明細書

    ラブホテルの支払いは、「カード」で支払った場合、カードの「明細書」にはどのように記載されますか? 「何々ホテル」というふうに、ホテルの名前が表記されますか?

専門家に質問してみよう