• ベストアンサー

クレジットカードの口座について

クレジットカードに詳しい方にお伺いします。私は年に3回ぐらいクレジットカードの決済口座を変更しています。もちろん、支払いも滞ったことはありません。しかし、クレジットカード会社にとって決済口座を頻繁に変更するという行為はどう思うのでしょうか。詳しい方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oki-saki
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

クレジットカード会社で口座振替の担当をしていました。 結論から言うと、支払いさえきちんとしていれば 問題ないはずです。 個人的に『なんでだろう・・』というなぞは残りますが(笑)

furafura_chacha
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。回答ありがとうございました。安心しました。

関連するQ&A

  • クレジットカードの使い方

    クレジットカードをまだ持っていないので、1枚くらい持っておこうかと思っています。 クレジットの利用代金は、銀行口座から引き落とすとして…。 初歩的な質問ですが ・支払い方法って1回とか2回とかよくありますよね。クレジットで10000円の洋服を買うとして、1回払い?にしたら、その代金はいつどうやって支払われるものでしょうか。翌月くらいに口座から引かれるんでしょうか。 ・もし、公共料金などをカード決済にする場合、代金はどのようにして落ちるのでしょうか。口座振替と同じように、その日に自分から行動を起こさなくても平気でしょうか。

  • ヤフオクでクレジットカード決済?

    私は出品者なのですが、とある商品が売れたため落札者に連絡したところかんたん決済にて商品代金と送料をお支払い頂きました。 ところが送料が足りないため(送料は事前に記載済み)、その旨をお伝えしたところ、「クレジットカード決済で追加で払った」とおっしゃられます。 あれれ、かんたん決済は支払い手続きが終わったら金額の変更や追加は出来ないはずでは?? それともかんたん決済ではないクレジットカード決済の方法があるのでしょうか? 送料を一部頂いているため着払いで送ることもできません。 送料の差額を銀行振り込みして頂こうにも、クレジットカードで決済した、の一点張り。 かんたん決済ではないクレジットカード決済があるのでしょうか? 調べてみても出てきません...私はクレジットカード会社と何か契約をしている訳でもありませんし、口座を落札者に伝えたこともありません。 これはやはり虚偽の支払い申告なのでしょうか?

  • クレジットカードの引き落とし口座

    クレジットカードで、毎月の支払いを銀行引き落としにしています。 諸事情で、引き落とし口座に指定しているA銀行から別のB銀行に口座を変更したいと考えています。 ですが、A銀行の届出印がどれかわからなくなってしまったのですが、口座の変更をする際はA銀行の届出印は必要なのでしょうか?

  • 引落とし口座の誤登録(クレジットカード)

    先日クレジットカードの引落とし口座を変更したのですが、登録内容が変更されているかWebで確認したら新たに登録した口座番号が誤っていました。普段使用していない口座だったので多分自分が誤った番号を記入してしまったのだと思います。。。 こういった場合のクレジットカードの利用請求はどうなるのでしょうか?また、存在しない口座を記入したとして事故情報として扱われてしまうのでしょうか? なお、カード会社は楽天KC、変更手続きが終わったと思われる日以降カードは使用しております。 月曜日にはカード会社に問い合わせてみようと思いますが、心配で質問してしまいました。。。もしご存知の方がいたらご回答御願いします!

  • クレジットカードの引き落とし口座の変更について

    クレジットカードの引き落とし口座の変更についてです。 先日銀行口座番号が都合により変更となったのですが クレジットカードの引き落とし口座は変更しなければいけないのでしょうか? 今のところ変更後の銀行口座から、きちんと引き落としされているようなのですが、引き落とし口座を変更しておかないと、何か問題があるのでしょうか?

  • クレジットカードの更新について

    1昨年の11月に娘のクレジットカード作り1回目の請求書がくる前に引き落とし口座を変更したんでどちらの口座から落ちるか判らないので電話で問い合わせをしたところ変更前の口座と結うことだったんで変更前の方に入金したら新しい口座からの引き落としとなりそれに気がついたのは,引き落としがあった何日かたって記帳しに行って落ちてないことが判りすぐに振り込みしました(延滞金も)で今回10日に(今月は12日)落ちてる物と思ってたらカード会社から今日落ちてないとの連絡86円不足してたんです。すぐに振り込み手続きをしましたが次回の更新時に2回支払いが遅れると更新できないと聞いたんですが本当なんでしょうか?2回とも私の不注意ですが (口座は,このクレジットの引き落とししか使ってないので記帳するまで判りません)

  • クレジットカードの支払いについて

    質問させてもらうのは2回目になるのですが今日クレジットカード会社に自分の支払い残高は 残っているか聞きました。そしたら全額支払っていることになっているとのことで、 残高はなかったですが 自分の場合、カードを一回無くし、カードを止めるために電話し、 再発行しようと考えていた2ヶ月の間にクレジットの有効期限が切れ、 そのあとに普通の口座から引き落とす キャッシュカードに変更して再発行してもらいました。今日電話した際、クレジットカードは契約解除 として登録されていると教えてもらいました。そこで疑問に思ったのは、もし支払いがまだ残っていたと仮定して、契約解除という、カードを無くしてクレジットを使えなくした、また有効期限が切れているクレジットカードでも支払いが残っているとわかるのでしょうか?? お教えいただければ嬉しいです。

  • 法人用クレジットカードについて

    会社をはじめて1年ほど立ちます。従業員5名の小さい会社です。 会社で購入した備品や材料の購入決済にクレジットカードを使用したいと思います。 そうなると、法人用のクレジットカードを作らなければならないのですが、なかなか審査が厳しく、カードが作れません。 たとえば、代表取締役社長の名義でクレジットカードを作り、それを会社専用のクレジットカードとすることはできないのでしょうか? さらに、どこのクレジット会社も、クレジットカードの代金引き落とし口座は、クレジットカードの名義の同じ銀行口座でなければダメです。このため、カード代金引き落とし口座も個人名義口座を作る必要があります。 こういうことは可能でしょうか?税務署に指摘されますでしょうか? それとも領収書があれば大丈夫ですか? たしかに法人のクレジットカードが作れればそれに越したことはないのですが、年会費も高いし、個人カードみたいにポイントなどもありません。 会社で使用してるクレジットカードを個人名義のもので使っている経営者ははふつうにたくさんいますか?

  • ラブホテルでのクレジットカード

    8月半ばに初めてラブホテルでの支払いをクレジットカードで決済しました。半月経っても、WEB上の支払い明細(決済予定)に表示されません。 クレジット会社への問い合わせでは、普通、3~4日で反映されるのだが、そのお店からの申請に依るので特定できないと回答を貰いました。(あとは、直接そのホテルに訊くしかありません・・・。) 特殊な業界とは思いますが、どなたかこの種のホテルでクレジットカードでの支払いをなさった方で、クレジット会社の明細の表示にどのくらいの日にちがかかったか、ご記憶の方がいらっしゃったら教えてください。 「クレジットカード」のカテゴリーにQしましたが、はかばかしい回答がありませんでした^^;

  • クレジットカード 家族カード 支払口座が別

    別居中(田舎)の母親にクレジットカードを作りたいと思います。 支払いは別口座にしたいのです。 家族カードのように審査対象は私で、支払いは別口座でのカードを作れるところはありますでしょうか?? 私がメインで使っているカード会社は、別口座では無いといわれました。

専門家に質問してみよう