ラブホテルでのクレジットカードの支払い明細が表示されない

このQ&Aのポイント
  • 8月半ばに初めてラブホテルでの支払いをクレジットカードで決済しましたが、半月経っても支払い明細に表示されません。
  • クレジット会社への問い合わせでは、通常は3〜4日で反映されるが、ホテルの申請に依るため特定はできないと回答を受けました。
  • 以前に同様のホテルでクレジットカード決済をした経験がある方は、支払い明細の表示にどのくらいの日数がかかったか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラブホテルでのクレジットカード

8月半ばに初めてラブホテルでの支払いをクレジットカードで決済しました。半月経っても、WEB上の支払い明細(決済予定)に表示されません。 クレジット会社への問い合わせでは、普通、3~4日で反映されるのだが、そのお店からの申請に依るので特定できないと回答を貰いました。(あとは、直接そのホテルに訊くしかありません・・・。) 特殊な業界とは思いますが、どなたかこの種のホテルでクレジットカードでの支払いをなさった方で、クレジット会社の明細の表示にどのくらいの日にちがかかったか、ご記憶の方がいらっしゃったら教えてください。 「クレジットカード」のカテゴリーにQしましたが、はかばかしい回答がありませんでした^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

クレジット会社やホテルの〆の関係や利用日によって若干の違いがあると思いますが、初旬の利用であれば翌月の引き落とし前1週間~10日位には反映されると思いますよ。 私が利用した時は下旬の利用で、翌々月の引き落としになった為すっかり忘れた頃に請求がありました。(笑) 他の回答者が言っておられるようにラブホの名前じゃなかったので、何の請求なのか理解するまで時間がかかりましたし…。 e-toshi54さんの場合もたぶん月末で〆て、翌月に反映されるのかも? 普通のショッピングでも、その店々によってクレジット会社への登録がまちまちのようで、同じ日に利用しても翌月の請求だったり、翌々月になったり、よくシステムがわかりません。 特にラブホ関係なんかはね…。 よってまめにクレジット会社のサイトをチェックするしかないと思います。 参考にならず申し訳ありませんでした。

e-toshi54
質問者

お礼

なるほど、かなりクレジット会社までの請求が他の小売店などより遅れるのはわかりました。請求者名はしっかり覚えています。 (遅れるだけで、漏れは期待しない方がよさそうですね。^^;)

その他の回答 (1)

回答No.1

5年ほど前までラブホテルの支配人をしておりました。 ラブホテルは、運営会社名でクレジット契約を 行っておりますのでラブホテルの名前では請求が来ないと思われます。 利用明細で記憶にない会社名があればそれだと思われます。 また、ご利用のラブホテルに確認いただくと請求者名を教えてもらえますよ

e-toshi54
質問者

補足

そのホテルの請求者名はわかっています。