ラブホテルでのクレジットカードの支払い明細が表示されない

このQ&Aのポイント
  • 8月半ばに初めてラブホテルでの支払いをクレジットカードで決済しましたが、半月経っても支払い明細に表示されません。
  • クレジット会社への問い合わせでは、通常は3〜4日で反映されるが、ホテルの申請に依るため特定はできないと回答を受けました。
  • 以前に同様のホテルでクレジットカード決済をした経験がある方は、支払い明細の表示にどのくらいの日数がかかったか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラブホテルでのクレジットカード

8月半ばに初めてラブホテルでの支払いをクレジットカードで決済しました。半月経っても、WEB上の支払い明細(決済予定)に表示されません。 クレジット会社への問い合わせでは、普通、3~4日で反映されるのだが、そのお店からの申請に依るので特定できないと回答を貰いました。(あとは、直接そのホテルに訊くしかありません・・・。) 特殊な業界とは思いますが、どなたかこの種のホテルでクレジットカードでの支払いをなさった方で、クレジット会社の明細の表示にどのくらいの日にちがかかったか、ご記憶の方がいらっしゃったら教えてください。 「クレジットカード」のカテゴリーにQしましたが、はかばかしい回答がありませんでした^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

クレジット会社やホテルの〆の関係や利用日によって若干の違いがあると思いますが、初旬の利用であれば翌月の引き落とし前1週間~10日位には反映されると思いますよ。 私が利用した時は下旬の利用で、翌々月の引き落としになった為すっかり忘れた頃に請求がありました。(笑) 他の回答者が言っておられるようにラブホの名前じゃなかったので、何の請求なのか理解するまで時間がかかりましたし…。 e-toshi54さんの場合もたぶん月末で〆て、翌月に反映されるのかも? 普通のショッピングでも、その店々によってクレジット会社への登録がまちまちのようで、同じ日に利用しても翌月の請求だったり、翌々月になったり、よくシステムがわかりません。 特にラブホ関係なんかはね…。 よってまめにクレジット会社のサイトをチェックするしかないと思います。 参考にならず申し訳ありませんでした。

e-toshi54
質問者

お礼

なるほど、かなりクレジット会社までの請求が他の小売店などより遅れるのはわかりました。請求者名はしっかり覚えています。 (遅れるだけで、漏れは期待しない方がよさそうですね。^^;)

その他の回答 (1)

回答No.1

5年ほど前までラブホテルの支配人をしておりました。 ラブホテルは、運営会社名でクレジット契約を 行っておりますのでラブホテルの名前では請求が来ないと思われます。 利用明細で記憶にない会社名があればそれだと思われます。 また、ご利用のラブホテルに確認いただくと請求者名を教えてもらえますよ

e-toshi54
質問者

補足

そのホテルの請求者名はわかっています。

関連するQ&A

  • ラブホテルでのクレジットカード

    8月半ばに初めてラブホテルでの支払いをクレジットカードで決済しました。 普通、3~4日で反映されるのですが、半月経っても、WEB上の支払い明細に表示されません。 特殊な業界とは思いますが、どなたかこの種のホテルでクレジットカードでの支払いをなさった方で、クレジット会社の明細の表示にどのくらいの日にちがかかったか、ご記憶の方がいらっしゃったら教えてください。

  • クレジットカード 不正利用?

    宜しくお願いします。 今月 19日(日)に 申し込んでいたクレジットカードが届き 次の日から 使っています。 私は、このカードに限らずクレジットカードを使った場合 ノートに 使った日にち、使った場所、何に使ったか、金額を 書いています。 その合計を そのクレジットカードのネットから 利用可能金額と照らし合わせて 確認しています。 もちろん 明細に直ぐに反映されないのは承知していますが 利用可能額は大体 早く反映されているのと 自分が納得すれば 問題ない としています。 しかし その最近 作ったカードが 私が思ってる金額と利用可能額が合わないのです。 使ったのは 20日~昨日まで。 買い物が主でネット決済1回しました。 私が忘れてるだけかと思い よく考えても合わないのです。 まだ 利用明細(未確定)にすら出てない状態なので 何に使ったのか分かりません。 ネットで利用可能額からは引かれているけど 明細は出ていない この状態で クレジットカード会社に問い合わせたら 何か分かりますでしょうか? それとも 未確定でも明細が上がってから じゃないと 電話しても分からないでしょうか?

  • クレジットカードの決済がされません

    7月末にクレジットカードを使って人間ドッグを受けました。 ネットで利用状況を調べているのですが、その利用について1ヶ月半近く経った現在も、まだカード会社の決済が行われていないようです。他の支払いは正常に利用状況に反映されているのですが、支払いの際に何らかの不手際等で手続きがされていないのでしょうか? 支払わなくていいのであればそれはそれでいいのですが、こんなに決済が遅いというのはありえますか?

  • “クレジットカード決済代行会社”

    「これからオンラインショップを開くに当たって、クレジットカードでの支払いが出来たほうがいいという事で、ネットで調べたところ、クレジットカード決済代行会社というものの存在を知りました。 ただ、キーワード入れてもたくさん表示されるし、値段も書いていないので何処が良いのか全然分りません。 総合的に安くて難しい設定とかいらないところが良いんですが、業界の方、もしくは導入されている方、オススメを教えていただけないでしょうか?」

  • クレジットカードの明細と利用枠について

    先週大手電気店のWebショップにてJCBのクレジットカード決済で買い物をしました。 本日、MYJCBにて利用明細と利用枠を確認したところ、 利用明細には先週の買い物分が反映されておりましたが、 利用枠は買い物した代金分減ってないようでした。 よく、店舗からカード会社への明細の反映には数日掛かるとか聞くことがありますが、 利用明細には反映されていて、利用枠には反映されないということもあるのでしょうか? ※結構クレジットカードを頻繁に使うため、利用前の枠がいくらだったか 正確には覚えていませんので、もしかしたら勘違いの可能性もあるのですが...

  • ローチケでTSUTAYAクレジットカード

    ローチケでチケットを予約したいのですが支払い方法がクレジット決済のみと表示されました。 クレジットカードはTSUTAYAのクレジット機能付のカードしかもっていないのですが使うことはできるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • クレジットカードの明細

    先日ネットショッピングで本をクレジットカードで買いました。品物もちゃんと届いたんですが、クレジットカードの明細にその買い物した店が表示されてないのです。 ちゃんと決済されているのでしょうか?こんなことあります?

  • クレジットカードの口座について

    クレジットカードに詳しい方にお伺いします。私は年に3回ぐらいクレジットカードの決済口座を変更しています。もちろん、支払いも滞ったことはありません。しかし、クレジットカード会社にとって決済口座を頻繁に変更するという行為はどう思うのでしょうか。詳しい方がいましたら教えてください。

  • クレジットカードが使えない

    今日になって突然クレジットカードの支払いができなくなってしまいました。クレジットカードでオンラインショッピングの支払いをしようとすると「カード会社で取引が承認されませんでした」と表示されて支払えないのですが、これはどうしたらいいのでしょうか。至急ご回答お願いします。 なおカードの種類はVISAのDCカードです。

  • ネットショッピングでのクレジットカード決済についてお訊ねします。今回買

    ネットショッピングでのクレジットカード決済についてお訊ねします。今回買い物しようと思うショップのクレジット決済方法の説明書きが、「配送料が反映されるシステムになっていないため、注文確定後、改めて確定金額をメールにて通知します。」という主旨の内容が書かれていました。今まで私は、支払方法や配送方法をを選択したあとに表示されてくる「内容確認」の「確定」をクリックすることで、クレジット会社に対して「表示された金額の支払い」を承諾したことになり、ショップを通さずダイレクトにクレジット会社に送信、反映されていると思っていました。しかし、このショップの説明を読むとそうではなく、カード情報を元に、改めて金額設定し、ショップからクレジット会社に情報送信するということにとれます。悪くとればまるで注文確定時の金額とは異なる金額をクレジット会社に請求できるかのようです。本当にそのようなしくみなのでしょうか?教えてください。