• ベストアンサー

クレジットカードの明細

先日ネットショッピングで本をクレジットカードで買いました。品物もちゃんと届いたんですが、クレジットカードの明細にその買い物した店が表示されてないのです。 ちゃんと決済されているのでしょうか?こんなことあります?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

>こんなことあります? よくある話です。 むしろ、決済から数日後に確定データーをカード会社へ送る加盟店の方が少ないです。 実店舗の決済でも中々明細に反映されない事がありますから、決済日=明細確定とは思わないようにしてください。 http://oshiete.hokende.com/qa4390813.html?ans_count_asc=2

up-town
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました! 勉強になりました。

その他の回答 (2)

• toro321
回答No.3

通販の保険(TVで有名です)で、9月決裁で、請求は11月でしたよ。手続きで遅れる時はあります。

up-town
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• zorro
回答No.2

金額の表示はあるのですか?次月に決済されるのではありませんか?

up-town
質問者

お礼

回答ありがとうございます!