• ベストアンサー

ホット・ビューラーの利点について

普通のビューラーの使用感に不満があるので ホット・ビューラーを使ってみようと考えています。 既にお使いの方、検討中の方でも 「従来よりもこんなに良くなった」(簡単、もちが良い マスカラ少しでOK)など 感想を教えていただきたいです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146392
回答No.4

お返事有難うございます。NO2です。 私は、メイビリンのボリュームエクスプレスハイパーカールを塗り、まつげくるんを使用し、次にメイビリンボリュームエクスプレスマグナムを重ね塗りしています。どちらもウォータープルーフです。 この2本なら下地などは不要で、付け睫毛のように長さ.ボリュームが出て一日中崩れませんよ。 メイビリンは1本1260円くらいですし。 ヘレナは1本4000円を越した記憶が…。ランコムなども1本3500円くらいはしますし。 まつげくるんは、専用のお掃除ブラシが付いて来ますし睫毛を挟んで使用しないので睫毛が切れたり抜けたりしませんよ。 ご参考までに…

noname#141592
質問者

お礼

再びありがとうございます。 商品名や手順など参考になります^^ クレンジングが弱目なのか、ちゃんと落とし切れずに毎回困るのですが ボリューム系マスカラをレギュラーにしましょうかしら~。 まずは、店頭テスターで塗ってみようと思います。

質問者

補足

まつげくるんの類似品を買ってみました^^ 詳しく教えて下さって、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• suzu_o
回答No.3

私は普通のビューラーよりも、ホットビューラーの方を先にを購入していましたが、 結局普通のビューラーも追加で買いました。 ホットビューラーの良かったところは ・カールが自然 ・ビューラーではさみにくいところもカールできる 良くなかったところ ・暖まるのに時間がかかる ・一度にまつげ全体をカールできない、2~3秒当てておくので時間がかかる という感じで、仕上がりはホットビューラーの方がキレイです。 ただ、朝の時間がない時なんかは面倒で、私には無理でした。 カールキープはマスカラの影響もあると思いますが、そんなに差を感じないです。 今は普段は普通のビューラーを使って、 気合を入れる日や、時間がある時だけホットビューラーを使っています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 従来ビューラーで少し上げている間に温められますかねー。 メーカーによって温度が違うらしいです。 手間暇かけても水平になったり抜けたりしてしまうまつ毛対策 なので、やはり一つ購入して使用してみたいです^^

回答No.2

はじめまして。 まつげくるんを愛用して10年くらいです。 まつげくるんは、乾電池1本で温まり手軽に持ち運べ、睫毛が切れたり抜けたりしないですよ。 私の場合ですが、マスカラを塗ってから、まつげくるんで、睫毛をカールさせ、その後またマスカラを塗ります。そうする事でカールが一日中メイク落としするまで持続するからです。 でも、マスカラの種類によっては、まつげくるんに全て付着する物があるので、私的には、メイビリンのウォータープルーフがお勧めですね。ランコム、シャネル、ヘレナ、マックスファクターなど、いろいろなマスカラを試しましたが、フィルムタイプかな?と、書かれた物は、まつげくるんに全て付着しましたね。 ちなみに今日、ファンデを買いに行ったら店員さんに「睫毛はエクステですか?」と聞かれたくらいです^_^;

質問者

お礼

こんばんは。 まつげくるんて、そんなに前からあるんですか~? 簡易とは言え、美容家電に疎すぎますよねっ。 毛穴の角栓を吸引するものは持っていたんですが..。  あ、付着しないマスカラというのもあるんですねー。 大変参考になります~。 たぶん、安価なものを買ってみて使い勝手を知りつつ +美容液や下地、&使えるマスカラ、という組み合わせに なると思います。  エクステみたいに作っていらっしゃるなんて!真似 出来たら嬉しいです^^ ご回答ありがとうございました。

• ogojo3
回答No.1

ホットビューラー以前に買ったことがあります。 持ち運びが便利で、まぶたを挟んで痛い思いを することがなかったので(笑) 便利といえば便利でしたが・・。 私のまぶたは、もろ『日本人』の一重の腫れぼったい目なので ホットビューラーであげても、結局時間が経つと カールが落ちてしまい、ビューラーの当てる部分も マスカラが付いて、掃除しにくかったり・・と(~_~;) で、今は使ってません(笑) 面倒ですが、ビューラーを温めて(私はライターで温めてます) しっかり癖をつけて、カール力のある下地~マスカラで終了です。 下地がしっかりカールを持続してくれてるので 日中はカールしなおすこともありません。 ので、ホットビューラーはお蔵入りになってます(笑) あくまでも、私個人の使用感想です。 否定的な回答で、申し訳ありません・・<m(__)m>

質問者

お礼

貴重な使用体験談をありがとうございます^^ こういったお話があると、最初からいい機種で始めようと しなくていいかな、その分下地や美容液にかけてみよう、 など検討出来ます。 やっぱり、工夫をしながらご自身にとってのより良い使用方法に していらしゃいますよね。