ホットビューラーの効果と使用方法:今と昔の比較

このQ&Aのポイント
  • 20年前のホットビューラーの効果は不十分でしたが、現在のホットビューラーは改良されている可能性があります。
  • まつ毛が短くて真っ直ぐで硬い場合でも、ホットビューラーを使えば効果を期待できるかもしれません。
  • ホットビューラーを効果的に使用するためには、適切な温度や時間、正しいテクニックを使うことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

今と昔のホットビューラー

20年近く前にホットビューラーを購入したのですが、まつ毛が短い・真っ直ぐ・硬いためほとんど効果がありませんでした。 それ以来ずっと普通のビューラーやまつ毛パーマをしていますが、昔より良くなっているのであればホットビューラーを使いたいです。 ですが購入しても変わらないようであれば勿体無いので諦めようと思います。 昔の物と今の物では効果や使い心地に差はありますでしょうか。 また、きれいにできる使用方法も教えていただけるとありがたいです。

• p-ink
  • お礼率87% (130/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今も昔もそんなに進化はありません。360度ブラシになったとかくらいですよ。 友達はいまだにビューラーをライターで炙ってまつ毛を上げてますが、たまに火傷しているみたいです。 私もまつげが短く太く硬いのでまつ毛パーマを定期的にやってます。太くて硬いからこそまつ育すると伸びやすいみたいで、2ミリ伸びましたよ。 まつ毛パーマの持ちがあまり良くない場合はお店の人に自分のまつ毛が硬くて上がりにくいことを伝えると、パーマ液を置いている時間を少し長めにしてくれるので持ちも良くなりますよ。

p-ink
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなに進歩してないのですね。 残念ですがホットビューラーは諦めることにします。

その他の回答 (1)

noname#224719
noname#224719
回答No.2

そんなに変わらないと思いますよ。 値段は安くなってますが。 まつ毛はカールしても持ちが良くないと 意味がないですよね。 私もまつ毛パーマのほうがいいと 思いますよ。友達が楽だと言ってました。 ビューラーも使い心地や相性があるので これがベストという回答はできませんが、 パリコレのバックステージでは シュウウエムラのビューラーが 人気あるみたいで毎年「ベストコスメ」 になってます。

p-ink
質問者

お礼

ありがとうございます。 良いビューラーも教えていただいたのですがベストアンサーを最初の回答者様に致しました。