• 締切済み

まつげくるんはどうですか(一重の方のビューラー)

私は一重で目が小さいのがコンプレックスです。 普通のビューラーで頑張って上げてマスカラつけても、まぶたの重みなのか、すぐ下がってきてしまい、 最近は面倒でアイメイクをさぼっていました。 しかし、ホットビューラーを使うとカールが長持ちするかも?と思い立ち色々調べてみたところ、 パナソニックの「まつげくるん」という商品に興味を持ちました。 使っている方、どうですか? また一重の方はビューラーはどんなものを使っているか知りたいです。 アドバイス宜しくお願い致します。

noname#29429

みんなの回答

noname#146392
noname#146392
回答No.2

はじめまして。主婦です。 「まつげくるん」は10年くらい使用していて、私には、必需品です。 睫毛が時間が経つと下がって来てしまうのなら、まつげくるん使用前に、メイビリンのボリュームエクスプレスハイパーカール.ウォータープルーフのマスカラを塗って、まつげくるんを使用し、ボリュームエクスプレスマグナム.ウォータープルーフマスカラを重ね塗りすると一日中パンダ目にもならず、睫毛は下がりませんよ。 ヘレナのマスカラやマックスファクターのウォータープルーフマスカラ.シャネル.ランコムのマスカラも、お勧めですが、まつげくるんの前に塗るマスカラは物によっては、マスカラが全部、まつげくるんに付着する物もあるので気をつけて選んでくださいね。 値段的には、メイビリンが安くて、まつげくるんには付着しませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ロングセラーな商品なのですね! マスカラ→まつげくるん→マスカラがいいんですね。 ものによっては付着するものもあるんですね… 今使っているのは塗るつけまつげです。 メイビリンも興味があります。 参考になりました。

• mincepie
回答No.1

こんにちは。まつげくるんは有効だと思います。 ただし、コンタクトをしている人は使えないので気をつけて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンタクトはしていないので、検討してみようかと思います。