• 締切済み

まつげくるんはどうですか(一重の方のビューラー)

私は一重で目が小さいのがコンプレックスです。 普通のビューラーで頑張って上げてマスカラつけても、まぶたの重みなのか、すぐ下がってきてしまい、 最近は面倒でアイメイクをさぼっていました。 しかし、ホットビューラーを使うとカールが長持ちするかも?と思い立ち色々調べてみたところ、 パナソニックの「まつげくるん」という商品に興味を持ちました。 使っている方、どうですか? また一重の方はビューラーはどんなものを使っているか知りたいです。 アドバイス宜しくお願い致します。

noname#29429
noname#29429

みんなの回答

noname#146392
noname#146392
回答No.2

はじめまして。主婦です。 「まつげくるん」は10年くらい使用していて、私には、必需品です。 睫毛が時間が経つと下がって来てしまうのなら、まつげくるん使用前に、メイビリンのボリュームエクスプレスハイパーカール.ウォータープルーフのマスカラを塗って、まつげくるんを使用し、ボリュームエクスプレスマグナム.ウォータープルーフマスカラを重ね塗りすると一日中パンダ目にもならず、睫毛は下がりませんよ。 ヘレナのマスカラやマックスファクターのウォータープルーフマスカラ.シャネル.ランコムのマスカラも、お勧めですが、まつげくるんの前に塗るマスカラは物によっては、マスカラが全部、まつげくるんに付着する物もあるので気をつけて選んでくださいね。 値段的には、メイビリンが安くて、まつげくるんには付着しませんよ。

noname#29429
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロングセラーな商品なのですね! マスカラ→まつげくるん→マスカラがいいんですね。 ものによっては付着するものもあるんですね… 今使っているのは塗るつけまつげです。 メイビリンも興味があります。 参考になりました。

  • mincepie
  • ベストアンサー率32% (17/53)
回答No.1

こんにちは。まつげくるんは有効だと思います。 ただし、コンタクトをしている人は使えないので気をつけて下さい。

noname#29429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンタクトはしていないので、検討してみようかと思います。

関連するQ&A

  • ビューラーで二重まぶた?

    こんにちは。 私はずっとまぶたが一重だったのですが、ここ数年ビューラーでまつげを上げると二重になります。 朝のメイクでビューラーを使うと、そのまま一日眠るまで二重です。 しかし、翌朝は必ず一重に戻っており、ビューラーを使うとくっきり二重になります。 マスカラや下地を使えばさらにくっきり二重になるようです。 どうしてビューラーで二重になるのでしょうか? コンプレックスが強かった分、できればずっと二重でいられればいいのですが、何か良い方法?はあるでしょうか?

  • ビューラーをしないでまつ毛がカール出来るマスカラってありますか?

    ビューラーをしないでまつ毛がカール出来るマスカラってありますか? やはりまつ毛パーマが一番いいのでしょうか・・。 あとホットビューラーはどうでしょうか?

  • ビューラーを使ってもまつげが上がりません。

    もともと、一重でまぶたも厚く、まつげも下がりまつげ。でも、それでも多少は上がっていました。 現在38才。年齢のせいでしょうか? ビューラーはホットビューラーを使ってもダメです。

  • 一重メイク:まつ毛を上げるとまぶたが持ち上がってしまうのですが

    私の目は一重で、小さく、まぶたが厚く、逆まつ毛でまつ毛も短いです。 かなり難しい条件だとは思うのですが、かわいらしいアイメイクに憧れています。 整形やアイプチをする気は全くありません。 ふだんのアイメイクは、目の上側にシャドウを細めに入れ、 ギリギリ見えるか見えないかのアイラインをひくだけ(目の上のみ)というナチュラルメイクです。 軽くビューラーをかけますが、マスカラはしていません。 私の最大の悩みは、ビューラーでまつ毛を根元からしっかり上げようとすると、 まぶたが持ち上がって、微妙な二重のような線(見た目に気持ち悪い感じがします)ができてしまうことです。 http://make-up.studio-miruku.net/?eid=1229898 こんなふうにまつ毛をしっかり上げてマスカラもしたいのですがうまくいきません…。 一重の方で、私と同じような悩みを克服した方はいらっしゃいますか? また、一重でもかわいらしい目元にするコツなどアドバイスいただけると嬉しいです。

  • ビューラーで、まつげがあちこち向いてしまう

    ビューラーでまつげを上げるときに、 綺麗に方向のそろったセパレートまつげにできません…。 アイメイク初心者です。まつげは多い・長い・太いほうだと思います。 脂肪のある奥二重です。 まつげをブラシでとかす(アイブロウペンシルの後ろについてるブラシ)→ ビューラー→ ブラシでとかす→ マスカラ下地(キャンメイクのクイックラッシュカーラー透明タイプ)→ ブラシでとかす→ マスカラ(メイベリンのラッシュニスタ)→ ブラシでとかす …とやっています。 頻繁にブラシでとかしているのは、 ネットで調べて、まつげがあちこち向いてしまうときは コームやブラシでとかして、毛の流れを整えればいい、という話を読んだからです。 でもあまり効果を感じません… これもネットで知ったんですが、まつげにもクセ毛があるのでしょうか? 私は髪が多少クセ毛なので、もしかしてまつげもクセ毛なのかな?と思います。 もしそうなら、毛自体にウネりがあるということは、とかしても意味がないのかなと…。 まつげにクセがある場合はどうすれば「あちこち向いてしまう」のを解消または軽減できますか? まつげパーマなどはあまりしたくないです。 できればホットビューラーも避けたいです。 あまりまつげに負担をかけず自分でできる工夫はありますか? また初心者で技術や経験が足りないせいもあると思います。 気をつけるところや工夫するところなどを教えてください。 よろしくお願いします!

  • まつげパーマとホットビューラー

    まつげパーマとホットビューラーどっちがお勧めですか? 最近はまつげパーマをかけているんですが、生えてきた毛は直毛で、かけたての毛はカールしててビューラーもしづらいです。 ホットビューラーは試したこともないのですが、これからパーマをかけていくことを考えればホットビューラーを買ったほうが安くつきますよね。 痛み具合の強いのははどちらでしょう? ホットビューラーはきれいにカールできるんでしょうか? 教えてください!!

  • 奥二重。アイメイクはしなくてもいい?

    私の目はまぶたを上に引っ張ると二重の線があるので奥二重だと思います。 アイメイクについて困っています。 アイラインを引いても上にまぶたが乗っかるので見えません。 ビューラーをしても、マスカラをしても上にまぶたが乗っかるのでまつげはほとんど見えません。 見えないんだったらアイメイクはアイシャドウだけでいいんでしょうか? アイプチも整形もやるつもりはないです。

  • ビューラーなしでもまつ毛がカールするマスカラ

    1年くらい前からまつげパーマをかけています。 7月上旬にかけたのが最後で、もうまつげはほとんど真っ直ぐ下を向いてしまっています。 ビューラーを使うのがめんどうなのと、使っても時間が経つと取れてきてしまうので、下を向いたままマスカラ(ファイバーウィッグ)をつけています。 そこで、コーセーのヴィセのマスカラがビューラーでカールさせなくてもまつ毛がカールするという触れ込みだったと思うのですが、本当にそのようになりますか? また、ヴィセ以外で上記のような効果のあるマスカラがあったら教えてください。

  • まつげのカールを持続させるためには?

    まつげのカールを持続させるためには? 主はつけまよりマスカラ派です。 カール力重視で、必ずホットビューラーでくりんとさせてます。 某口コミサイトで評判の良いキングダムのツーステップマスカラを買って試したところ、マスカラの液のつき具合が好みだったのですが…ただすぐ下がるんです。 ビューラーもホットビューラーもその場しのぎといった感じで、理想のくりんとしたまつげになれません。 何かカールを持続させる方法はありますか? ありましたら教えて下さい!!

  • 元が一重目のまつげでカールが持続しません;

    私は生まれたときから片方が二重で片方が一重まぶたでした。 小学校高学年くらいからそれが気になってきて いろいろ二重になるように努力してきました。 その成果か、高1の今はアイプチなどをしなくても二重に なってきたのですが、最近少し化粧するようになって 元が一重の方の目だけ、ビューラーのカールが持続しない ことがわかったのです・・・。 元から二重の目の方は、ビューラーでバッチリカールできて マスカラとか塗っても全然下がってこないのですが、 元が一重の方は、ビューラーでカールしても30分もしないうちに カールが下がってきてしまいます汗 やっぱり元が一重だからなのでしょうか・・・。 カールが持続するようにする方法があれば、是非教えてください。