OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホットビューラーのおすすめ・やり方のコツ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.140578
  • 閲覧数11700
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (16/16)

この間ホットビューラーを買ったのですが、なんだかうまくまつげがあがりません。
ホットビューラーの上手な使い方やコツとかってありますか?
それと、おすすめのホットビューラーorビューラーってありますか?(ホットビューラーはいくらくらいが普通なのかわからないのですが、なるべくリーズナブルなもので)
なんでもいいのでわかる方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

miwakouさんこんにちは
私はナショナルの「まつげくるん」(普通のビューラーのようにまつげを挟むタイプではありません)を2年くらい使用しています。
leomayさんが書かれているように、ホットビューラーはマスカラ等を付けていないとキッチリ上がりにくいですね。
ただ、マスカラをつ付けた後だとビューラーにマスカラが付いてしまい、後でもう一度付け直さないといけなくなります…。
そこで私は、お化粧を始める時、一番最初にマスカラの下地(最近よく売ってるやつ)を付けておきます。
そしてお化粧の一番最後にホットビューラーでまつげを上げて仕上げにマスカラを付けます。
けっこうキレイな仕上がりになりますよ。
ちなみに、普通のビューラータイプのものも先日買ったのですが
leomayさんが書かれているように折れ目がつくというか
ちょっと不自然な仕上がりになるので、古いものをまた使っています。
「まつげくるん」は私が買ったときは3000円近くしましたけれど
最近は1000円前後になっているようです。
お礼コメント
miwakou

お礼率 100% (16/16)

なるほど!ベースのマスカラをつけてからビューラーをして、その後に仕上げのマスカラをするんですね。
「まつげくるん」は、1000円くらいで買えるんですね。それくらいなら普通のビューラーとあまり値段がかわらないので買えそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-25 20:48:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (13/35)

ナショナルのホットビューラーを使ってます。普通のビューラーと同じように根元・中間・先と3段階であげていきますが確かにちょっとあがりにくい。でもマスカラをつけるとしっかりあがります。と言うよりマスカラつけないとキッチリあがりません。普通のビューラーと同じ形の物は友達談ですが折れ目がつくという事でした。 値段はずいぶん前に買ったので覚えてません。千円くらいから三・四千円くらいまでのがあったと思います。 ...続きを読む
ナショナルのホットビューラーを使ってます。普通のビューラーと同じように根元・中間・先と3段階であげていきますが確かにちょっとあがりにくい。でもマスカラをつけるとしっかりあがります。と言うよりマスカラつけないとキッチリあがりません。普通のビューラーと同じ形の物は友達談ですが折れ目がつくという事でした。
値段はずいぶん前に買ったので覚えてません。千円くらいから三・四千円くらいまでのがあったと思います。
お礼コメント
miwakou

お礼率 100% (16/16)

それって多分ちっっちゃいくし(?)みたいな形のやつですよね。たしかにあれなら自然でまつげが折れずにできそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-25 20:41:32


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ