• 締切済み

エステティシャンや関係者に質問です!!

24歳の男です。 メンズエステに通っていて、エステティシャンに恋をしてしまいました… 話していて楽しくてもっと知りたいとか、個人的に仲良くなりたいのですが… やはり お客とはそういうことはしないですか? チャンスはないのですか? どうしたらチャンスがありますか? そんな経験から付き合ったとかって人はいないのですか?

みんなの回答

回答No.1

エステ会社勤務の24歳です。 うちではメンズエステはやっていませんが、人によってだと思います。 そういう対象に見る方もいれば見れない人もいると思います。 ですが貴方が何も行動しなければこのまま何もない可能性の方が高いと思います。 もし話してみたいなと思える相手であっても、仕事中にこちらからアピールする事は しにくいと思いますし。 少しでもチャンスを作りたいなら質問者さんから少し動いてみないことには何も 進まないのではないでしょうか? 頑張ってくださいね。

koa4t3s0u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その人は以前お客はお客と言っていたのが引っかかっていました… 確かに自分から行動しなきゃ何も始まらないですね。 ちょっとびびってました。 友達になってくださいと言っても嫌な思いはしませんかね?

関連するQ&A

  • エステティシャンが公務員になるためには?

    私は今エステの学校に通う学生です(^O^) エステとは直接お客様の肌に触れる重要な仕事です。 授業で習ったのですが『イタリア』『フランス』『イギリス』はエステティシャンは公務員なんだそうです! この様な国は美容室に行く回数よりエステに行くことが多いです。 約2週間に一回のペースで行く人が多いようです。 この様なエステ先進国と比べると日本は約10~20年遅れていると言われています。 やはりこの様な国に日本もなってくるのなら国家資格になって行くんじゃないかと思いました。 日本もエステティックの需要が伸びてメンズエステなどが増えいます。 エステティシャンも美容師のように国家資格になったら願っています。 けして簡単なことではないと思いますが・・・\(+×+)/ 法律なんかに詳しい人は国家資格に出来る条件など教えて下さい。 それとエステティシャンが公務員になるということに対してどう思うか意見をお願いします!

  • エステティシャンになろうか迷っています

    先日、通っているエステの店長に「面接受けてみたら??」と言われ、エステに入社しようか悩んでいます。 前からエステに通っていて、エステティシャンに憧れるようになりました。美容の知識も広がるし、自分もきれいになれそうだからです。 でも 今のエステは通って半月しか経たないのに、わたしが社員候補の一人だと言うのです・・(そこは、従業員の9割が元お客さんです。) 社員を誘うには早すぎる気がします。 それにわたしは人見知りな方ですし、特に体力に自信があるわけではあるません。 こんなわたしはエステティシャンになるべきなのでしょうか?? 向き・不向き、仕事内容や経験者の方からの感想等、何でもかまいませんので、教えてください!!!!!!

  • エステティシャンに質問です

    自分はメンズエステに通ってます。その店員に恋をしてしまいました。 いつも担当してくれるのは同じ人でアピールしてきたけど…。 最近は担当もまちまち… 距離を置かれた感じがします。 アピールし過ぎました…。 どうしたらいいんでしょ…。 無関心になって、一番最後の日に1発勝負が今のトコ出来る限りの最善の策なんですかね? 諦めるしかないのか…。 なにかアドバイス下さい よろしくお願いいたします。

  • 男のエステティシャン

    最近エステティシャンとメイクアップアーティストなどの資格を取得しようと悩んでいるのですが 男性のエステティシャンっているのでしょうか? エステの学校などを調べても女性ばかりで男性が写っている写真とか見たことがありません フェイシャルエステを勉強したいのですが 男でもエステティシャンやメイクアップアーティストにはなれるのでしょうか? 知っている方いましたら教えてください ちなみに私は26歳で男性です 年齢も この年じゃ遅いのかな(´・ω・`)ショボーン

  • エステティシャン

    クリックありがとうございます。 私は今年、高校2年生で(今、高校留学をしているので、正確にはGrade10、9月から11になります。)将来の職業について悩んでいるところです。 そこで、興味が沸いた職業のひとつがエステティシャンです。 けれど、エステティシャンは給料が少ないと聞きました。それに、”未経験者も歓迎”などのエステのショップを見かけて、どうなんだろう?と思いました。 私はちゃんとした職業につきたいです。エステティシャンがちゃんとしていないと言うわけではありませんが、私はその職業について、全く知識がないのもので。。。 もし、本気でその道に進むとしたら、海外で、たくさんの専門知識を学び、技術を学び、自分でショップを経営したいです。 それでも、年収は低いでしょうか? エステティシャンはそんなに甘いものではないですか? 世間の厳しさ、エステティシャンの厳しさを知らない私に、辛口意見おねがいします。

  • 客と店員の恋

    自分23歳(男) 相手27歳(女) メンズエステに通ってるんですが、そこの店員に恋をしました。きっと自分だけじゃなく同じように優しい態度をとってると思いますが…。 客と店員の恋は初めてで、どうしたらいいのやら…。 エステ中は入り口がカーテンで仕切られた個室ですが、周りの声は聞こえます。見送りの時はエレベーター前では2人になれるので、そこがチャンスだと思うのですが…。 どうしたらいいのかアドバイス下さい。距離の詰め方など。 また経験者いましたら、ぜひお願いいたします。

  • エステティシャンって何故低学歴しかいないんですか?

    エステティシャンって高卒専門卒短大卒の低学歴ぞろいって聞きました タバコ吸ってるヤリマンってイメージがあります エステに行っても、見た目が残念な方ばかり・・・・・・ やはりエステティシャンは男で言う土方のようなお仕事なんでしょうか? エステに行った時の話の内容も底辺でした 基礎学力が無いような 不潔なお仕事って言うイメージありますからね

  • エステティシャンになりたい

    エステで働きたいと思っています。 今、大学三年なので、いろいろな業種のインターンやアルバイトを経験したり、OBの方に意見を聞いたり自分なりに研究(といったら大げさですが・・)した結果、やっぱりエステティシャンになりたいと思っています。 知り合いにエステティシャンはいるのですが、いろんな方の情報や意見を聞きたいので、書き込みました。 資格のことや福利厚生、大卒の割合、専門学校に行ったほうがいいのかなど、何でもいいので回答お願いします。 特に、未経験で就職することに不安があります。専門学校の情報などもありましたらお願いします。

  • エステティシャンになるには

    こんにちは 現在、何か手に職をつけたいと興味のある方向でエステティシャンの道を考えています。 一つエステ業界の方にお尋ねしたいのですが、ズバリエステティシャンは綺麗な人でないとなれないのでしょうか。 私は正直言ってごく平凡というか普通だと思うのですが、肌が弱くて多少荒れている時もあります。体重も常に少しだけ減らしたいと思っているタイプです。 外見の事はもちろん出来る限り努力しますが、持って生まれた変えられない面についてはどうしようもないので、実情はどうなのかな、と思いました。 ご回答よろしくお願いします。

  • エステティシャンの事が気になっています

    30歳前半の男性です。 実は私、今通っている男性エステのエステティシャンのことが気になっています。 エステでは仲良くお話しできる仲ですが、プライベートでもお話しがしたいと思い、連絡先を聞こうかどうか迷っています。 そのエステはプライベートでのお客との接触は禁止されているので、私が連絡先を聞くと、彼女に迷惑がかかると思い、自重しています。ですが、彼女と話していると、とても心が癒されるので、エステの時間以外でもお話ししたいという願望と葛藤しています。 接客業なので、ただ単にお客として見ていて、向こうは何とも思っていない可能性もあります。 何かアドバイスをいただけたらを思います。よろしくお願いします。