• 締切済み

エステティシャン

クリックありがとうございます。 私は今年、高校2年生で(今、高校留学をしているので、正確にはGrade10、9月から11になります。)将来の職業について悩んでいるところです。 そこで、興味が沸いた職業のひとつがエステティシャンです。 けれど、エステティシャンは給料が少ないと聞きました。それに、”未経験者も歓迎”などのエステのショップを見かけて、どうなんだろう?と思いました。 私はちゃんとした職業につきたいです。エステティシャンがちゃんとしていないと言うわけではありませんが、私はその職業について、全く知識がないのもので。。。 もし、本気でその道に進むとしたら、海外で、たくさんの専門知識を学び、技術を学び、自分でショップを経営したいです。 それでも、年収は低いでしょうか? エステティシャンはそんなに甘いものではないですか? 世間の厳しさ、エステティシャンの厳しさを知らない私に、辛口意見おねがいします。

みんなの回答

• yama816
回答No.2

エステティシャンの求人ならここですよ http://relax-job.com/esthe/

参考URL:
http://relax-job.com/esthe/
  • funfun3
回答No.1

私は、以前美容関係の仕事をしていました。 エステに限らず、美容業界は確かに厳しい世界だと思います。(美容業界に限らずどこも厳しいですけどね)人に美を提供するためにはやはり自分を磨いていなければいけませんし、技術更新もあり、一生ずっとお勉強であり修行の毎日ですよ。 好きでなければ続けられない仕事だと思います。 大手のエステ等では、会社内に独自のエステスクールのようなものを設けているので、そこで研修するシステムをとっているところもあります。ですが、研修費で30万前後支払わなければいけないところもあります。一方、入社後もちろん無料で研修し一人前に育ててくれる会社もありますし、様々です。エステも含め、美容業界に関して興味をお持ちなら、サロンとかにこだわらず、美容メーカー(美容機器メーカー等)に就職を考えてはいかがでしょう?会社の中でスクールを運営しているところもありますし、そこでインストラクターを目指す事もできるでしょうし、シデスコ(エステの国際ライセンス)等、資格を取る際もメーカーだと協力的だと思いますよ。美容機器メーカーだと、エステの他ネイルやヘアーいろいろとあります。様々な知識を吸収できますよ。それに会社員ですから、給与やボーナス等の待遇も保障されているというメリットもあります。 まだ若いのですから、道をひとつにきめず、いろんな選択肢を設けてみてはいかがでしょう?私の知人でも美容機器メーカー内のエステスクールでインストラクターをし、その後ネイルのインストラクターをし、退職後独立して今成功している人がいますよ。そのかわり、知名度を高める為、様々な美容のコンテスト(ネイルのコンテスト等)でタイトルをとって実力もつけてからの事ですけどね。成功すればそこそこもうかりますよ。でも華やかそうで地味な世界です。自分がどれだけ一生懸命できるか、それ次第ですよ。