• 締切済み

人から好かれる方法

人から好かれる方法を教えて下さい。マジみんなから嫌われてます。特に女性から…

みんなの回答

• acd411
回答No.3

実際にあなたと過ごす家族や友人に聞いてみた方が良い。 客観的な意見が聞けるだろうし、ここよりはずっと参考になる。 「俺のどこら辺がきもい?」ってさ。 抽象的な質問は的外れな回答生むだけだよ。

fujitashine
質問者

お礼

ありがとうございます。 その原因さえわかれば…あ、聞いてはみたんだけど 「その質問をするのがキモい、あとは別になんで? で、どういうところがきもいって言われるわけ」… と言われますたw

noname#246942
noname#246942
回答No.2

難しい質問をしますね。 ちなみにあなたは、この質問をするにあたって、いつどのくらいの時期からこのように思うようになったのですか? 「人から好かれたい」と言う願望は、あなただけでなく、みんなが願う永遠のテーマです。 みんなが願っている願望にも関わらず、大抵の人はその事をあまり意識していません。 それは、マジでみんなから嫌われている人は早々いないからです。 あなたは、あなたの周りのみんなから嫌われて初めて、この事を意識したのでしょうか? 先ほど、大抵の人は意識していないと言いましたが、全ての人がこの事が根底にある事から、意識はしていなくとも、無意識の内に「嫌われないように」「相手に不快にさせないように」と気を使って生活しているのです。 人から嫌われるには嫌われるなりの理由があります。 しかし、「みんなから嫌われる」には理由がない場合が多いのです。 理由が分かっているのであれば、そこを自分なりに改善する事です。 でも、理由がない場合は、何をしても無駄です。 例えば、一人の人が理由があってあなたを嫌いになったとします。 その人の周りの人は、その人に「合わせて」あなたを嫌いになったのだとしたら、あなたにはどうする事も出来ません。 あなたの周りの全ての人が、個人個人あなたに対して、不快に思っている事があるのだとしたら、それはその人達一人ひとりに合わせて、あなたが対応して行かなくてはいけませんが。。。 そこまでになっていれば、もはや「自業自得」です。 しかし、そうでないのであれば、あなたはあなたの生き方を貫けばいいのです。 自分の意見を持たず、人と合わせる事が自分の意見のように錯覚している者には、何をしても無駄なのです。 そして、そういう人に流された意見は長くは続かないのも事実なのです。 その程度の事に振り回されるなど、実にくだらないと思いませんか? 気を使う所にはしっかりと気を使い、改めなくてはいけない所はしっかり改め、認める所はしっかり認めてさえいれば、それ以上何に媚びる必要があると言うのですか? やる事をやっていても、全ての人に好かれると言う事はありませんが、やる事さえやっていれば、全ての人に嫌われると言う事もないのです。 頑張って下さいよ。

fujitashine
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際のところは本当に「一人に嫌われて伝播している」 っていう、全くわけわからん手も足も出ない亀の子です。 一人は…そうその一人にも別にセクハラ言動した覚えすらないんです。 言動とはいっても軽く会釈して「おはようございます」と挨拶するのが セクハラ言動に当たるなら挨拶なんてしたくないです…

fujitashine
質問者

補足

>いつどのくらいの時期からこのように思うようになった 小学生から大学、そして社会人になってまで 「キモイ」って言われ続けてたんです。 それもどれも名前も名乗らずに男友達の通訳使って… いや、別に日本人だから日本語わかるから通訳不要だし 相手が欧米人ならちょっと困りますが残念だけど 外国人の知り合いはいないし、本当に亀の子ですよ。

回答No.1

月並みの回答で恐縮ですが 意識しないようにすること。アピールは逆効果。 女性相手なら、とにかく相手に合わせること。相手の興味の対象を知ること。 相手に話させること。相手が興味ありそうなことを話せるよう勉強すること。 動揺したり意識したりすると相手に伝わってしまいます。 自然体で付き合いましょう。 自然体で付き合っても上手くいかない相手なら、多分友人関係にもなれません。 そういうときは諦めましょう。

fujitashine
質問者

お礼

ありがとうございます。 諦めます。軽く会釈する挨拶ですらセクハラと決めつけられて 嫌われるんじゃ、たまったもんじゃありません。