• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中国人の嫁さんが怖くて外出できません!)

中国人の嫁さんが怖くて外出できません!

ri-mokoの回答

  • ri-moko
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.8

中国人全員がそんなわけではないし、 その中国の首相(?)な人が悪くしているわけだから なんともならないと思います。

satohaimu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >中国人全員がそんなわけではないし、 もちろん、そうですが、その常識が分からない人が、ネット上にはたくさんいるって事ですね。 >なんともならないと思います。 そうなんですけどね・・・。

関連するQ&A

  • 過去の歴史の清算、いつまで?(中国人の嫁から)

    中国人の嫁からの質問です。 後、いつまで(何年?)、中国は、日本の過去の歴史清算に、こだわるのでしょうか? 嫁さん、来日して、すぐに私と結婚して、6年経ちます。 中国に居た頃、、頻繁に、いわゆる、反日ドラマや反日映画などが、流されていましたが、面白くないので、日本のアニメやドラマを観ていたそうです。 私は結婚したての頃、ニュースで、中国が盛んに過去の歴史で反日感情というのを見た事がありますので、嫁に聞いたところ・・・。 「50年も前の事、バカじゃないの?・・・て言うか、いつまで、そんな古い話を持ちだすんだろうね?」 ・・と、嫁さん、自分の母国を、ケチョンケチョンにけなしています。 私もビックリしたので、嫁さんの疑問に答えられるはずも、無いので、ここで、質問します。 いつまでですかね? ・・・て言うか、そもそも、人類の歴史って、まったく戦争が無かった時代って、そんなに無いはずで・・・、何十年も経つのに、謝罪がどうの?って、50年って言ったら、2世代前、おじいさんの時代ですしね・・。 もちろん、歴史は流れていますから、数世代前に起きた、戦争や事件の影響が、現在にまで影響していますが・・・。 それと、これとは違う気がします。 私には、外交カードとして、過去の歴史を利用しているようにしか、見えないのです。

  • 中国人の嫁に中国の選挙について聞きました。

    中国人の嫁さんに、中国の選挙について聞きました。 それによると、会社の上司が、この名前を書くようにと、紙を渡されて、、その名前を書いて、上司が確認して投票箱に入れると言ってました。 私が、それって意味ないじゃん、って、言ったら、嫁も、、意味が無いと答えました。 これって、本当の話ですか?もしかすると、私の質問の仕方が悪いのかも?知れないので、どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • 中国人の嫁が、中国での不動産投資を検討しています。

    中国人の嫁が、中国での不動産投資に興味を持っています。 中国の不動産投資の利点と危険について、教えていただけますか? 何でも、嫁の話では、日本は、不動産取得に関して、不動産そのものが、異常に高価であるばかりでなく、固定資産税など、コストが異常にかかるので、不動産投資の利点があまりないとの事。 その点、中国は、固定資産税が存在せず、不動産も安いので、日本よりも、利幅が高いので、不動産投資は、儲かると言っています。 建物は一度買うと、修繕費用は別にして、何もお金がかからないと言っていますが・・・・。 私の聞いた話では、土地は個人所有が認められず、すべて国家の所有物で、国家から、借りると聞いいます。 以下、参考情報として・・・・・。 日本でも、嫁、旦那が、生活費用を投資、投機に手を出して、破産して、悲惨な事になっている事例を知ってるので、絶対にそうならないように、もし?投資をするなら、生活費用ではなく、捨てても良い資金なら、、特に問題ないと思っていますし、そうならないように、監視しています。 ・・・で、嫁は、結婚して十数年経ちますが、永住者ビザで、今のところ、帰化するつもりは無く、通り名も作っていませんので、現在も中国名です。 これに関しては、私からも、帰化の利点があまりないと嫁に話しています。 もっとも、嫁に言わせると、国籍が中国である事の利点の一つに、中国での手続きがスムーズに行くかも?と、言っていますが、これに関しては、私も分かりません。 ・・・が、一人息子も、現在、高校、大学進学を控えていて、非常にお金がかかるのは、嫁も承知していて、とても、投資にお金を回せる余裕は現在のところありません。 ・・なので、投資するにしても、しばらく先の事になるので、これだけ、日本と中国の関係が目まぐるしく変わる時代、余裕が出来た時、どうなっているか?誰にも分からないのは言うまでもありません。 ・・で、嫁は、中国に住む気持ちは一切無く、日本に在住しながら、投資したいようです。

  • 中国人の大半が日本人嫌いは、基本的に間違では?

    私の嫁さんは、中国人です、 これから、中国の反日教育について、お話します。 ところで、日本人のみなさん、日本の歴史はどこで習いましたか? 私の場合、主な知識は、映画、ドラマ、マンガなどです。もちろん、現実の歴史的事実と、違うのは言うまでもありません、 嫁さんに言わせると、反日教育と言われている中国でも、同じだそうで・・・。 実際、歴史の授業も、王朝の歴史が長く1年通して、最後らへんの近現代史になると、かなり急いで、適当になるとの事。 それよりも、反日映画、ドラマがしつこく流れて、それで覚えたとか、・・・同時に日本のアニメやドラマも、子供の時から大好きで、反日ドラマよりも、そちらのほうが面白いから好きだとの事。嫁さんの母親の世代は(戦争時に子供だった人達)は、高倉健の映画が大好きですって!。 嫁さんに言わせると、映画、ドラマで中国にせよ、日本にせよ、面白いもの、つまらないもの、いろいろあるし、国籍で映画、ドラマを選ぶ事自体が考えられないとか・・。 ・・・で、反日感情は?と聞くと、あなたも私も産まれていないし、単なる歴史、お互い、関係ないでしょ!と。 つまり、情報として、過去の歴史は知ってるが、現在の日本人とは、別物であるという認識が少なからずあると言う事ですね。 もちろん、嫁さんだけが、中国国内において、単なる変わり者で、大半の中国人が反日思想であると、ほとんどの人が思ってるかも?知れません  しかし、その大半の人そのものが、中国人と、真剣に接した事のない人だ!と、あえて断言します。 嫁さんと知り合うまで、私自身、中国人と接する機会はなく、同じように、中国人の大半が、日本人が嫌いだと、本気で思っていましたから・・。 結局のところ、このネットで中国人を嫌いだ!などと騒いでる人って、何も中国人を知らないし、知ろうともしない、そんな人達ばかりなんですよね・・・。 食わず嫌いと良く言いますが、食べた事のない食べ物を、不味いから、・・と、周囲に食べさせないように指導する、それと同じですね。

  • 見合いで中国人の嫁

    中国人の話は色んな所から耳にしますが、まさか身内となるとは思ってもいませんでした。 タイトルにもありますように、直接の身内ではありませんが従兄弟が日本人との数回の見合いの末、結局相手が見つからず、中国人との結婚に漕ぎ着けたようなのです。いや、それはそれで目出度いのですが、私自身中国には反感を感じる事多々あり、個人的に付き合っても中国人は嫌いです。こんな事言うと、親中国の方には怒られるのでしょうが、嫌いなものは仕方ありません。 そこでご質問なのですが、現在の情報では結婚紹介所からの紹介でその中国人女性と知り合い、おそらく交際はしたのでしょう。親親族も知らぬ間に二人だけでチャペルで式を挙げたと。 次は披露宴なのですが、その前にその中国人女がその家に入り込む図式です。それもそれまで一緒に住んでいたその旦那の兄弟を追出して。 「舅と小舅で出来んのか」そんな事も言いましたが、何か既成事実のように物事が進んでいます。 旦那の母親は、旦那とその嫁によってどんどん進められていく成行きに、毎日眠れぬ日々を過ごしているようです。 自分としては、「あまり突っ込んだ話も出来ないしなぁ・・・」そんな立場なのですが、もしその嫁が巷で言われるおかしな輩であったのならば、何とか従兄弟親族をその魔手から守ってやりたい。そんな心境なのです。 色々と手はあるのでしょうが、遊びも知らない純な旦那のボケた頭を何とかしないといけないのは容易い事ではありません。 自分自身の立ち位置は、現在は静観の構えを取っていますが、皆さんならどうされるでしょうか。 中国人の話は聞きません。あくまで普通の考えを持った日本人の方の話を聞きたいのです。

  • 中国人はまとまってるの?

    朝鮮半島は、中国に比べればあんな狭い範囲で南北に、韓国の中ではさらにガンギエイだの親日だのと互いに罵り合って分裂しています。 韓国の掲示板もガチガチの反日サイトからわりと親日っぽいコメが多いサイトなどいろいろ。 中国は確かに香港は別物って感じだし、ウィグルは反感を持っているでしょうが元々別の国だったわけですから当たり前ですよね。 それを別にすれば本土の中国人はどうなんでしょう? よく知られているサイトの意見はやはり反日なんでしょうか?反共産とか親日版とかはないの? たまに見るとトピックによっては、反日一色で感情的な韓国人よりは冷静な意見も見られるようですが。

  • 現在の中国事情

    来週から中国の上海に1週間ほど滞在するのですが、現在の中国の反日感情というのはどういったものなのでしょうか?最近でも、靖国神社の事もあり現在でもそういったものは感じられるものなのでしょうか? 最近行ってきた方などの意見や中国に住んでおられる方 宜しくお願い致します。

  • 兄の嫁の中国人について

    兄の嫁の中国人について   東北地方に両親と住む50代の兄は3年前、ブローカーを通して多額のお金を払い、大連の農村部に住む中国人と結婚しました。 嫁は日本にきてから早速車の免許を習得し、両親の家の敷地内に住居を構えようとしました。 しかし、兄の会社が事業縮小の為、兄は会社を退職し、関連会社に派遣社員として再就職、関東地方に赴任する事となりました。家は諦めざるを得なくなり多額の違約金を兄が払ったようです。 当然嫁も兄と一緒に引っ越すものかと思いきや、嫁は両親との何不自由ない生活を選び、両親も「中国からはるばる来たお嫁さん」をまた引越しさせては可哀想・・、ましてや妊娠中でもあったので不憫に思い、嫁との同居を選びました。 今年になり出産、男の子を授かりました。 しかし、何ヶ月経過しても嫁には引っ越す気が無く、子供を母に預けては遊びに行ったり、遅くに起きては好きなものを食べ、ごろごろする生活だという事です。 嫁の生活費、子供の物などはすべて両親が払っています。 兄も嫁には甘く、我ままを聞くばかり・・。兄自身も気ままな独身生活が長かったせいか、一人暮らしはそれほど苦ではなさそうです。 しかし、両親もさすがに堪忍袋の尾が切れ始め、無口な父が嫁に引越しをそろそろするように促したそうです。 父がどういう言葉で伝えたのかは分かりませんが、嫁は逆上。その日のうちに炊飯器と米を買ってきて(自分ひとりでご飯を食べるから、というパフォーマンスらしい)両親を無視するようになったそうです。 しかし、次の日には泣きわめき「(兄の)給料が少なくてやっていけない。私と子供をここにおいてほしい」と懇願したそうです。高齢で気の弱い両親はまたもや嫁の言いなりになってしまいました。 これは、兄と嫁の夫婦関係の問題ではありますし、はっきりしない兄が元凶だとも、思います。兄にもお盆に会ったときに嫁の引越しを早めるよう強く迫りましたが、まだ動きはないようです。 しかし、両親の年金を当てにし、好き勝手に振舞っている嫁が不愉快ですし、高齢の両親がいつかどうにかなったら、嫁はどうするのかと、不安になります。 実家には土地もありますし、先祖のお墓や仏壇もありますし、財産をすべて食いつぶされそうで、正直腑におちません。嫁はほしい物は全て、買ってもらっています。 どうしたら両親 兄にに嫁を説得できるか、アドバイスをお願いしたいです。

  • ところ構わず「韓国は」と言う日本人をどう思いますか

    最近、反日・嫌韓・嫌中に関する記事が何かと話題ですよね。それに関して私は正直、ノータッチです。そんな罵詈雑言を並べるだけで解決する程簡単な問題では無いと考えています。 私が疑問に思うのが、日本のネットをされている方が嫌う「何処でも日本人を嫌う傾向」を嫌っている当の本人でもある日本人も同じ事をしている事です。例えば、海外の反応関連の記事で日本に感謝を述べる一方で「日本や韓国も~」なんて言うコメントがひとつされているだけで「韓国と一緒にするな」「さっさと国交断絶」等と言う記事本来の事は二の次三の次でとにかく韓国を罵倒したい…と言う日本人の気持ちがと所々見受けられます。(例 http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/?no=818) 酷い時は韓国・中国に関するワードが一言も無いのに比較として韓国や中国を上げて批判対象にする事もありました。 私は歴史認識や価値観の違いで生まれる苛立ち等から来る韓国や中国の方の言葉の暴力より、日本人の何処でも韓国・中国ワードが出て来ると批判・罵詈雑言を浴びせる方が醜く、同じ日本人として恥ずかしく、ひたすら気持ちが悪いです。 改めて断っておきますが、私は領土問題・歴史認識に関してはノータッチです。まだ、どちらが正しいと決める時期では無いと思います。なので、自国だからといって日本を持ち上げたり、K-POPが好きだからと言って韓国を優先的に考える事は一切しません。彼らの言う「意識の高い日本人・良識のある日本人」が本当に自分たちであるならば、韓国や中国をひたすらにストレス解消や非難するだけの道具同然にすべきでは無いと私は思います。 皆さんはこの様に例の上げた日本人の行動をどう思われますか?「これは気持ちが悪い」と見下すか、「正しい事は言ったまでだ」と平然としてられるか、はたまた別の意見か…。 私と同じように忌み嫌うだけでところ構わず罵詈雑言を叫ぶだけの人を「おかしい」と思える人がどれくらい居るのか、私の認識は世間一般と同じなのか、違うのかをハッキリさせたく質問しました。 私の願いは唯一つ、仲良く笑って韓国人・中国人の方と話がしたいだけです。 質問に沿っていればどんなご意見・ご回答でも構いません。 回答をお待ちしております。

  • 反日感情の元ネタって?

    ここで、度々、私の中国人の嫁ネタをやっていますが、嫁の話だけで、中国人を理解出来るとは思っていませんので・・・・ 実は、今まで、中国人の現在の反日感情の元ネタは、日中戦争に起因すると思っていたのですが、嫁の話を聞いて、疑問に思いました。 そこで、質問です、中国人は、現代の日本人は、戦時中の兵士と同じで、今でも中国国内で虐殺や人体実験をすると本気で思っているのでしょうか? それとも、反日感情の元ネタは別のところにあるのか?どちらでしょうか? 以前、嫁に、中国人は今の日本人は嫌い?と聞くと。。。。 嫁は、「私が嫌いなのは、戦争中に、日本人がやった、細菌の人体実験や虐殺が嫌いなだけで、今の日本人は、まったく別の人間だよ・・・と」 そう言えば、日本人の歌手で、中国本土で、コンサートをやったりしてる映像を見ますが、あの歌手達は、中国で反日教育(嫁は受けた事が無いと否定)の対象である、同じ日本人です。 福原愛ちゃんも、中国国内では、かなりの人気があると聞きますが、やはり、反日教育の対象となる、同じ日本人です。 一方で、日本人のスポーツ選手や日本人歌手、あるいは日本人の俳優が大好きと言ってる、中国人が居ます。 一方で、日中戦争で、中国人をイジメ抜いたのも日本人です。 仮説として、中国政府が、いくら、日中戦争を元ネタに、日本人を嫌いにさせる政策をやり続けたとしても、その中国国民自身が、今の日本人はまったくの別物、むしろ大好きな日本人はたくさん居ると、相手にしなければ、ほとんど、効果が無さそうではないか?と、思ってしまい・・・。 嫁と話していると、そもそも、中国人自体に、反日感情などあるのか?とすら、思ってしまいます。 嫁に聞くと、中国人と言ってもいろんな人がいるから。。。と。 もう一度、質問です。中国人は今でも日本人は、戦時中の兵隊と同じ事をやると本気で思ってるから、日本人が嫌いなのでしょうか? それとも、今の中国人が日本人を嫌いなのは、日中戦争当時のエピソードとは、一切関係の無い、別の理由からでしょうか?