ri-mokoのプロフィール

@ri-moko ri-moko
ありがとう数3
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2011/09/03
  • 性別女性
  • 人間は自分や周りとは異なる人をいじめる傾向がありといいますが・・・

    どれだけバカでブスでオタクでもバックに怖い人がついていたりその本人が怒るとすごく怖い人だったら、いじめられませんよね? 人間は自分より弱い人をいじめる傾向の方が強いのでしょうか?

  • 中1息子への苛め。まず何をすればいいでしょうか。

    最近になって中1の息子が苛められていると知りました。同じ部活のボス的な子からターゲットにされた為に周りを巻き込んでの苛めに発展し、広範囲になっていると思われます。 先日学校の担任には状況をお話しましたが、苛めへの対処を何も聞かされていません。 ですが、すでに息子に腹痛・おう吐等の身体症状も出ていますし、ノイローゼ気味になっています。 現在部活も行けない状態になっていて、2学期から登校出来るのか不安です。 この様な場合、親として学校側に何を求めれば良いのでしょうか?  学校に行かなくては話しにならない・・ですが、登校しようとすると発狂して泣き狂います。  登下校での苛めもあるらしく、家を出る事も出来ない状態です。 暴力等は無く、全て悪質な言葉での苛めです。  これは苛めとはみなされ無いのでしょうか?先生の前では苛めはされない為、苛めの事実を学校側に分かって頂くにはどうすればいいでしょうか? とにかく・・・大切な中学生活、息子がなんとか学校に行ける様に手助けして頂きたいのですが、何を要求すればいいでしょうか?

  • 中国人の嫁さんが怖くて外出できません!

    私には、中国人の嫁さんがいます。 ・・・で、ある時、嫁さんが駅の道端で、携帯電話で話していたら、酔っ払いに、「中国人!お前らに尖閣諸島はやらね~ぞ!」と、言うような言い方で、大声で怒鳴られたとか(本人から聞いた話ですので、話の内容がどこまで真実か?は、分かりませんが・・。)・・で、恐怖に怯えて、必死に逃げだしたとの事。また突然知らない人に怒鳴られたり、暴力を振るわれたら嫌だと・・・その日は、泣いて私に訴えていました。 確かに、嫁さんの日本語は、明らかに中国人と分かる訛りと話し方(・・・であるよ、何て言いませんが・・。)とにかく、その事が原因で、外出を控えるようになりました。仕方なく、私と電車に乗って外出する時も、一言も話しをしません。 もちろん、嫁さんも外国で生活をするにあたって、それなりの覚悟はしていると言ってますが、無用なトラブルは避けたいとの事、 しかしながら、このままでは、日常生活に支障がでていますので、どうにかしたいと思っています。 何か、良い知恵はないでしょうか? ついでにいいますと、インターネットで中国人に関する意見を読むと、大半が気分が悪くなる罵詈雑言ばかり・・。この場所は、そんな人ばかりではないと感じられた唯一の場所だと思いましたので・・・。 さらに中国人も、反日感情があるから、お互い様という意見が予想されますが、その反日感情については、結婚生活の中で分かってきた事を前回の質問で少し書いたので、ご参考下さい!ちなみに、まだ質問受付中です。 (初めて質問履歴を公開設定にしましたが、見れますか?) よろしくお願いします。

  • 失恋しました・・・友達に取られました。

    失恋しました・・・友達に取られました。(長文です><) 高1男子です。 1ヵ月前、1年ちょっと付き合った彼女と別れました。 好きじゃないと言われふられました。 しかし別れてから、他の好きな人がいることが分かり(僕が直接聞きました)、 そしてその二日後彼女はその男子と付き合いました。しかもその男子とは友達でした。 それにクラスが3人同じという・・・忘れようと思っても忘れられません。 もう毎日が地獄です。 なんかとても裏切られた気分です。付き合った時はさんざん束縛して、 結婚しようとまで言ってたのに。 原因は多分別れる前の距離を置いていたのと、僕がほっときすぎた、 だと思います。 距離を置いたのは、僕の接し方が悪いから少し考えようと思ったのと、 彼女がすぐ機嫌悪くなり、そして機嫌悪くないのに機嫌悪そうにしたりするので、 機嫌悪くなったり、僕に彼女機嫌悪いと思われのはどっちもいいきはしないし、 けんかにもなるので、彼女に考えてほしかったからです。 少し相手の事を気遣えば防げるけんかをなくせたらなと思ってました。 距離を置かずそこで解決すればよかったのですが、テストがあり、やむをえず 距離を置きました。今までテスト期間中にケンカして、どちらもテストをだめにしていたので、 今回はそういうふうにならないようにと、こういうことにしました。 ケンカはだいたい彼女が発端で、しかも勘違いだったり、少し話せば済む話ばかりでした。 しかしそれを彼女が機嫌悪くなり、聞いてもなんでもない、すごい時間かけて聞くと、 泣きながらわけを話すの繰り返しでした。しかもだいたい予測でき、いつもこんなことで?、 と思う繰り返しでした。 多分正直言って僕は限界だったんじゃないかなって思います。 別れればよかったのですが、付き合う前から好きで、付き合いはあっちから告白をしたんですが、 約2年間くらい好きだったので、冷めても、限界かもと思っても明日は気持ちが変わってるかも、 みたいに思い別れずにいられました。 しかし今こんな状況になってしまいました。 頭では次にいかなきゃと思ってるんですが、定期的に後悔や悔しさに襲われます。 これが今本当に辛いです。 いまごろ、キスとかそのさきもやったのかなとか想像してしまった日には もう本当最悪です。気持ち悪いです。 悔いのないようにやってきたつもりなのに・・・ 正直未練はあります。しかし前に進まなきゃという自分がいます。 自分はどうすればいいでしょう?もう分かりません。

  • 同情からの恋はnot恋??www

    SNSに平気でリスカの日記を書いちゃう子を好きになっちゃった僕ですが 優しさとか顔ではなく なんかほっとけないという同情から好きになっちゃいました。 …これはnot恋but優しさ?(´・ω・`)

    • ベストアンサー
    • noname#143269
    • 恋愛相談
    • 回答数1