• 締切済み

意外な面接内容!

意外だった面接ってありますか? 面接の内容(質問)と対応の仕方(答え方)、 良かったら教えて下さい!

みんなの回答

回答No.1

とある一社 意外な内容 すんげえサバイバルナイフのポスターを背にした面接担当者 でしょうか。 対応は真摯的ながら ちょっぴり恐かったです。 何故か室内を人間が往復する中 私より緊張されていた数分と一度ちらつかせた左腰についてもの あれは何だったんだろうと今となれば腑に落ちぬ記憶で気になり思います。 目の前にあった血圧計で計っても安定はしていたと思いますけれど。 とある二社 にやけた物言いの面接担当者 今となれば意外でございました。 今思い出しますのはこれくらいかと。

関連するQ&A

  • 面接時間とその内容について

    こんばんわ。 早速ですが質問させていただきます。 先日面接をしてきたました。 他の方は15分程面接をしていたのですが、私は5分程しかしませんでした。 質問の内容も、志望理由や転職理由などは一切聞かれず、 通勤時間や、親の職業を聞かれただけでした。 この面接の場合、不採用になってしまうのでしょうか。 本当に行きたい場所なだけに不安で仕方ありません…。

  • ++面接内容++

    来週、初めて就職試験を受けます。 調剤薬局での事務の仕事です。 試験には面接があるんですが、面接でどんな内容の事を質問されるのか 教えて下さい! 答え方のアドバイスも下さい! それと面接の時のポイントとか…。 人前になるとすぐ緊張してしまって上手く答えられるか心配です…。 よろしくお願いします!

  • 一次面接の内容について(あ○ら○2○)

    来年、あ○ら○2○の一次面接を受けることになりました。 それで、去年までに行われた面接の内容など知ってる方いたら教えて下さい

  • 第二面接の内容について

    33歳男転職中の者です。 書類選考→第一次面接(部署責任者、人材開発部長)を終えて次は第二次面接に来てくださいとの ことですが内容はどんなこときかれるんでしょうか。 転職理由とかでしょうか。 その場合、第一次面接で答えた内容と同じで 大丈夫でしょうか。

  • 面接

    先日、面接に行ったら、求人内容に書いている勤務地は既に決まったから、こっちしかないよと言われ、それは聞いてませんが?と言ったら、当たり前のようにダメなの?と言われ、さも当たり前であるかのように言われました。さらに、説教地味た事を言われ、そんな事に対応できないのならどうのこうの。書類選考はしてない感じですし、この会社は上場までしといて、こんな詐欺面接をするのか?と思いました。 だったら呼ぶなよ!と言いたくなる面接で腹が立って仕方がなかったです こうした面接をする上場企業は多いのでしょうか?これは所謂ブラック企業なんでしょうか?

  • 幼稚園の面接ですが、どういった内容なのでしょうか?

    幼稚園の面接ですが、どういった内容なのでしょうか? 保護者に対しては何を聞かれるのでしょうか? または、面接の結果により、入園できないケースもあるのでしょうか?

  • 面接の内容

     ある企業から内定を頂きました。    その面接の内容を思い出したところ,クラブ活動の履歴を間違えて言ってしまった可能性が浮上しました。  質問内容:「中学から大学までのクラブ活動について聞かせて下さい。」  私の答え:「中学ではAという活動をし,高校ではBという活動を,そして現在はCという活動を・・・」という感じで答えました。    今回の面接は,中学から聞いてくる珍しいパターンの上,緊張していたため,上記のAとBの活動を逆に答えてしまったような気がして何となく納得いきません。(AとBの活動の内容はあまり変わらないものの、土木と建築くらいの違いがある)  面接官はメモを取っていましたし、何分完璧を求める私の性格上,納得がいきません。  やはり人事に申し出るべきですか?

  • 二次面接で質問される内容

    現在就職活動をしています。近いうちに二次面接を受けるのですが、 質問されることは一次面接と比べてどう違うのでしょうか? 一次面接の段階で志望動機や自己PR、卒論の内容、サークルなど 結構いろいろなことを聞かれたように思うのですが。 また、一次面接よりも多くのことを聞かれたときのために、 10~20くらいの質問を想定して答えを用意すべきでしょうか? それとも一次で聞かれたことをもう一度ちゃんと言えるようにしておけばいいのでしょうか?

  • 面接を重ねるごとに職務内容が変わる会社ってどうなんでしょうか?

    面接を重ねるごとに職務内容が変わる会社ってどうなんでしょうか? 私は、現在27歳、男で、この春に美術大学の大学院を修了して、現在就職活動を行っています。最近内定を頂いた企業があるのですが、その会社の面接で説明される職務内容が面接の度に違い、少々会社に対して疑念を感じているので、質問させて頂きました。 募集職種「ウェブショッピングサイトの運営」ということで求人を出していた社員10人規模の会社に応募したのですが、面接で説明される職務内容が 1次面接では「輸入雑貨、衣料、アクセサリー、美容・健康商品などを扱うショッピングサイトの運営」 2次面接では「サイトの運営+営業や接客も少し」 3次面接(社長面接)では「まずは営業から」 という風に変わっていきました。 社長曰く「うちは事務員でも化粧品の飛び込み営業から始まるから」とのこと。 そのこと自体は会社の方針かもしれないので構わないのですが、それならなぜ1次面接でこちらから職務内容について質問した際に、営業のことを説明してくれなかったのかという疑問が浮かびます。 1次から3次にかけて徐々に「営業業務」の濃度を増すような説明の仕方になんとなく懐疑的な感覚を憶えました。 その他にも「体育会系のノリは大丈夫か?」「酒は強いか?」などの質問もされ、ますます最初の話と違うぞ?という感じです。 このような企業に入った場合、どのような勤務内容職務内容が予想されますでしょうか? 客観的なご意見をお聞かせ頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 面接で話せる内容が被ってしまいます

    面接について。 以下の質問はどれも言い方を変えただけで殆ど同じですよね? 頑張ってきたことも力を入れてきたことももう全部話すテーマが被ってしまいます 面接で話せる様な話題のレパートリーが私には少ないからです 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、一度の面接で下の様な話す内容の被ってしまう質問を何度もされる事は有りますか? あなたはどうして本校を受けようと思ったのですか? 他の学校ではなく、なぜ本校にしようと思ったのですか? 最終的に出願を決めた理由は何ですか? あなたが今までに頑張ってきたことは何ですか? あなたが高校時代に力を入れてきたことは何ですか? 高校生活で一番印象に残っていることは何ですか? 高校時代の事で思い出す事、持続して頑張ってきたことは何ですか? 入学したらどんな勉強をしてみたいですか? 入学したら何を頑張りたいですか? どんな資格を取りたいですか? 卒業したらどんな○○になりたいですか?