• ベストアンサー

唐揚げのタレに漬ける時間のベストは?

唐揚げのタレに漬ける時間のベストは何分でしょうか? 時間がない為10分位にしたいのですが少ないでしょうか? また時間がある時は一夜漬けられますが 漬けすぎはよくないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#150929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こればかりは、お好みで、としか言いようがない タレは塩分の浸透圧を利用してしみていく訳ですが、そのタレの濃度によって違ってきます。 薄口が好きなら短時間、濃い味が好きなら長時間。 私の回りに限っては、数十分~一夜漬けまで色々。 肉の傷みもあるので、まぁ一夜漬けまでが限度でしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました。