• 締切済み

どうしていいかわかりません。教えてください。

経験者や皆さんに相談があります。 私は、30代前半、彼女も30になったばかりです。 6月下旬に知り合い、8月上旬に付き合いはじめました。 付き合う時は、1回目の告白で、失恋中で気持ちがわからないと保留にされました。 失恋相手は、職場の人で近々結婚するそうです。 それから少し遊んで、2回目の告白で、その人のことを少しづつ忘れさせるからと、 付き合いをはじめました。 すごく順調だったんですが、先日、彼女が元気なく問いただすと、 「本当にこんな気持ちで付き合っていいのかわからない、もうどうしていいかわからない」と 言われ、気持ちの連絡が整理できたら、連絡ちょうだいと伝えました。 その間、こちらから連絡しないようにしています。 これからどうなるか不安で仕方がありません。年齢もありますが、久しぶりに彼女ができて 将来、その子と結婚できたらと思います。 そのような経験した方や皆さんの意見をきかせてください。宜しくお願い 致します。

みんなの回答

• g8r2e7en
回答No.2

あなたがくだらない嫉妬をしない自信があるのなら、彼女の失恋話をきいてあげるといいですよ。 もし嫉妬に狂ってしまいそうなら、彼女が自分で立ち直るのを根気強く待たないといけないですね。 どちらも忍耐が必要です。 でも、それが男の器の大きさだと思います。 結婚したいなら、それくらい我慢できないと、ですよ。

• lavino72
回答No.1

あくまでも私の経験談で申し訳ないのですが。。。 言い方は悪いですが、失恋中の女性は比較的落としやすい。 ですが、やはり元彼の事をすぐに忘れる事は出来ません。 寂しさのあまり近くの恋に飛びついてしまいます。 そうなるとその恋は長続きはしません。 (よっぽどイケメンとかなら別かもしれませんが) 質問者様は焦りすぎたと思います。 失恋の痛手を負ったまま付き合うのは避けるべきだったと思います。 失恋が癒えるまで、近くにいて彼女が寂しい時に手を差し伸べ、近くにいる存在であるべきでした。 私も何度か経験がありますが、こういう恋愛はうまく行った試しがありません。 彼女は今の付き合いに悩んでいて、とても真面目で素敵な女性だと思います。 だからこそ、この恋愛は続かないと思います。 どうなるか先の事は分かりませんし、補償もありませんが、あくまでも個人的意見を書きます。 彼女自身も彼との別れとあなたへの思いが苦しいのかもしれません。 一度別れた方が良くないですか? 個人的にはうまく行くとは思えません。 一度別れて、友達になってみても良いのではないでしょうか。 自分の気持ちは抑えて、彼女の失恋を和らげるようにされてはどうでしょうか? このままでも、うまく行くかもしれない。 別れたらもう戻る事はないかもしれない。 ですので、最終的には質問者様判断でお願いします。