• 締切済み

どうしていいかわかりません。教えてください。

経験者や皆さんに相談があります。 私は、30代前半、彼女も30になったばかりです。 6月下旬に知り合い、8月上旬に付き合いはじめました。 付き合う時は、1回目の告白で、失恋中で気持ちがわからないと保留にされました。 失恋相手は、職場の人で近々結婚するそうです。 それから少し遊んで、2回目の告白で、その人のことを少しづつ忘れさせるからと、 付き合いをはじめました。 すごく順調だったんですが、先日、彼女が元気なく問いただすと、 「本当にこんな気持ちで付き合っていいのかわからない、もうどうしていいかわからない」と 言われ、気持ちの連絡が整理できたら、連絡ちょうだいと伝えました。 その間、こちらから連絡しないようにしています。 これからどうなるか不安で仕方がありません。年齢もありますが、久しぶりに彼女ができて 将来、その子と結婚できたらと思います。 そのような経験した方や皆さんの意見をきかせてください。宜しくお願い 致します。

みんなの回答

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

あなたがくだらない嫉妬をしない自信があるのなら、彼女の失恋話をきいてあげるといいですよ。 もし嫉妬に狂ってしまいそうなら、彼女が自分で立ち直るのを根気強く待たないといけないですね。 どちらも忍耐が必要です。 でも、それが男の器の大きさだと思います。 結婚したいなら、それくらい我慢できないと、ですよ。

  • lavino72
  • ベストアンサー率23% (74/317)
回答No.1

あくまでも私の経験談で申し訳ないのですが。。。 言い方は悪いですが、失恋中の女性は比較的落としやすい。 ですが、やはり元彼の事をすぐに忘れる事は出来ません。 寂しさのあまり近くの恋に飛びついてしまいます。 そうなるとその恋は長続きはしません。 (よっぽどイケメンとかなら別かもしれませんが) 質問者様は焦りすぎたと思います。 失恋の痛手を負ったまま付き合うのは避けるべきだったと思います。 失恋が癒えるまで、近くにいて彼女が寂しい時に手を差し伸べ、近くにいる存在であるべきでした。 私も何度か経験がありますが、こういう恋愛はうまく行った試しがありません。 彼女は今の付き合いに悩んでいて、とても真面目で素敵な女性だと思います。 だからこそ、この恋愛は続かないと思います。 どうなるか先の事は分かりませんし、補償もありませんが、あくまでも個人的意見を書きます。 彼女自身も彼との別れとあなたへの思いが苦しいのかもしれません。 一度別れた方が良くないですか? 個人的にはうまく行くとは思えません。 一度別れて、友達になってみても良いのではないでしょうか。 自分の気持ちは抑えて、彼女の失恋を和らげるようにされてはどうでしょうか? このままでも、うまく行くかもしれない。 別れたらもう戻る事はないかもしれない。 ですので、最終的には質問者様判断でお願いします。

関連するQ&A

  • 男性からの告白を保留にした時は....。

    知り合って1ヶ月弱の男性に昨夜、電話で「好きだから付き合ってくれない?」と告白をされました。 私も彼のことは気になっており、好きになりかけていましたが、今までの失恋の経験がトラウマで告白を保留にしてしまいました。 保留にした理由は、ネットで知り合ったためまだ直接会ったことが無く、そのまま付き合うことに疑問を感じたためでもあります。 私は今まで、告白されたら即OKして付き合うか、即お断りするか、というパターンしか経験していないので、一旦保留にしたことで待たせている間に彼の気持ちが冷めてしまうのではないか? これまで通りの態度で接していいのか? と、今になって不安になっています。 それならさっさと付き合えば良い、と思うかもしれませんがやはり付き合う前に1度くらいはご飯でも一緒にしたい....とも感じています。 彼は、9月の末か10月の頭くらいになら予定をつけられるから、そこで会って判断して良いよと言ってくれたので、それを信じるべきでしょうか? 今、1番心配なのは保留中に彼の気持ちが冷めてしまうことです....。 優柔不断な考え方だとは思いますが、皆様のアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 立ち直るには

    好きだった彼女が結婚することを聞かされ、ショックで立ち直れずにいます。以前彼女に告白をして返事は保留だったのですが、結局進展することはできずそのままになってしまいました。時がたち自分が他の人を好きになってもこの彼女への思いがあり、アプローチも告白もできず、結局うまくいかないことが続いています。しょうがないことなのですが、あきらめることができず彼女への思いを持ったまま時がたっていました。なんだか告白後と今回と2回失恋したような気持ちです。彼女が幸せになるのなら…と思っても気持ちは複雑で…。自分は他の人と付き合うこともできずこんな状態なのに、彼女は結婚か…とおもうと情けなくて涙が出てきます。自分の努力不足かもしれないけどこんな状態で、くやしさと嫉妬で気持ちが押しつぶされそうです。これで気持ちの整理がつくのかもしれないけど、今はつらくて…。苦しくて…、何もできず何もしたくなくどうしようもない自分がいます。自分が恥ずかしくて、彼女はもちろんのこと誰とも顔を合わすことができないでいます。いろいろなことに嫌気がさします。もう何もかもあきらめるしかない。 気持ちを整理して乗り切るためにどうすれば?アドバイスや経験談をください。

  • 失恋を乗り越えるには

    好きだった彼女が結婚することを聞かされ、ショックで立ち直れずにいます。以前彼女に告白をして返事は保留だったのですが、結局進展することはできずそのままになってしまいました。時がたち自分がほかの人を好きになってもこの彼女への思いがあり、アプローチも告白もできず、結局うまくいかないことが続いています。しょうがないことなのですが、あきらめることができず彼女への思いを持ったまま時がたっていました。なんだか告白後と今回と2回失恋したような気持ちです。彼女が幸せになるのなら…と思っても気持ちは複雑で…。自分は他の人と付き合うこともできずこんな状態なのに、彼女は結婚か…とおもうと情けなくて涙が出てきます。自分の努力不足かもしれないけどこんな状態で、くやしさと嫉妬で気持ちが押しつぶされそうです。これで気持ちの整理がつくのかもしれないけど、今はつらくて…。苦しくて…、何もできず何もしたくなくどうしようもない自分がいます。自分が恥ずかしくて、彼女はもちろんのこと誰とも顔を合わすことができないでいます。いろいろなことに嫌気がさします。もう何もかもあきらめるしかない。 気持ちを整理して乗り切るためにどうすれば?アドバイスや経験談をください。

  • いつになったら…

    好きだった彼女が結婚することを聞かされ、ショックで立ち直れずにいます。以前彼女に告白をして返事は保留だったのですが、結局進展することはできずそのままになってしまいました。時がたち自分がほかの人を好きになってもこの彼女への思いがあり、アプローチも告白もできず、結局うまくいかないことが続いています。しょうがないことなのですが、あきらめることができず彼女への思いを持ったまま時がたっていました。なんだか告白後と今回と2回失恋したような気持ちです。彼女が幸せになるのなら…と思っても気持ちは複雑で…。自分は他の人と付き合うこともできずこんな状態なのに、彼女は結婚か…とおもうと情けなくて涙が出てきます。自分の努力不足かもしれないけどこんな状態で、くやしさと嫉妬で気持ちが押しつぶされそうです。これで気持ちの整理がつくのかもしれないけど、今はつらくて…。苦しくて…、何もできず何もしたくなくどうしようもない自分がいます。自分が恥ずかしくて、彼女はもちろんのこと誰とも顔を合わすことができないでいます。いろいろなことに嫌気がさします。もう何もかもあきらめるしかない。 気持ちを整理して乗り切るためにどうすれば?アドバイスや経験談をください。

  • 失恋と不安

    見ていただきありがとうございます。 私は28歳女性です。 ずっと保留状態のような曖昧だった男性から振られました。 最後にもう一度気持ちを伝えたいと思ってたんですが、私のことは友達以上に思えないからもう会えないとメールで言われました。 告白して4ヶ月半、ずっと悩んで自分の気持ちをもて余していた分、失恋で落ち込んでいます。 この先恋愛できるのかとても不安です。 振られて、自分が否定されたような感覚です。 恋愛自体、久しぶりだったので、もう恋愛できないんじゃないかと思うと不安です。 失恋もどうやって乗り越えたのかも忘れているくらいで、自分がこれからどうなるのか… 皆さんはどうやって乗り越えましたか?

  • 告白

    僕と告白相手は高3です。 以前からここで相談させてもらってるんですが 今回僕は今まで好きだった人に告白しようと 思います。今年の1月上旬にメールで気持ちだけ 伝えました(そのときは彼氏がいたので…)そして 今は彼氏がいないので(1月の下旬に別れたらしいです) 今度はちゃんと会って告白しようと思いました。 ですがどういえばいいのかどこに呼べばいいのかなど まったくわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 告白してくれた相手から連絡がこない

    一昨日、告白してくれた彼と連絡がとれません。 告白を一旦保留にしてしまい、ちゃんと自分の気持ちを伝えようと、昨夜に一回だけ電話したところ、出ませんでした。 いつも友達からの電話は必ず出るような人なので気になります。 そして今に至りますが、折り返し連絡がありません。 怖くてそれ以降なにも連絡入れてません。 昨日の朝方は連絡してきてくれたのですが、心がわりしたのかと焦ってしまっています。 今日は海に行くと一昨日言ってました。 結局自分は、自分を好きだと言ってくれた人を手放したくないだけなのでしょうか。 今他のことでも余裕がなくて... 告白を保留にしたのが始めてなので相手の気持ちが分からず不安です。 告白を保留にされた側の気持ちがわかる方いらっしゃったら教えてください。

  • 告白保留中の行動についての相談

    質問内容はタイトルの通りです。 5日前に好きな女性に告白したところ返事は保留、少し考えさせてくださいとのことでした。 その女性は職場が一緒で、年下です。 今までには二回ほど2人きりで遊びに行っており、二回目には簡単な誕生日プレゼントなどを渡しました。 告白してからは連絡をほぼとっていないのですが、連絡や遊びに誘うなどしても大丈夫なものでしょうか?? 職場であったときは気まずいとかは無く普通に話したり出来ています。 自分なりの考え方ではまだ二回しか遊んでいないので僕のことをまだよく分かっていないのが原因で保留か断りずらかったと考えています。 後者ならどうしようもないですが 前者なら告白されたら相手も少しは意識するかな??とおもうので 遊びに誘って自分をアピールし、自分の良いところをわかってもらおうと考えています。 もちろん意識されるということは良いところだけでなく、悪いところも見えやすいと言うのも頭に入れてですが、、、 しかし、僕は告白して保留されたことがなくこういう経験に乏しいので、こういう経験がある方。 もしくは告白を保留したことがある方に意見をもらいたいです。 (1)告白保留中に連絡はしないほうがいいか? (2)連絡をするなら控えめか普段どうりか積極的であればどれがいいと思うか? (3)保留中に遊びに誘うのはありかなしか? わかりずらい文章ですが、本気で悩んでいます。 なるべくたくさんの意見が聞いてみたいので回答お願いします。

  • フェードアウトしたがっているのでしょうか?

    ご覧いただきありがとうございます。 長文ですがおつきあいいただければと思います。 当方24歳女。恋愛経験はほぼないです。 相手は29歳男性です。 9月に友人の紹介で知り合い、何度か複数でご飯、その後2人でご飯→彼の家に2回行きました。頭をなでられたり、抱き締められたりしましたが、それ以上はありません。 彼の家からの帰り道、2回とも軽い感じで「付き合おっか?」と言われましたが、彼が本気なのか、また、自分の気持ちがわからなかったので返事は保留にしました。 一ヶ月ほど前に彼の家に行ったのが最後で、その時に「数日前に身近な人が亡くなったので、落ち着いたら連絡する」と言われましたが、今まで全く連絡がありません。 10日ほど前に、こちらからメールをしましたが返事はありません。 まだ落ち着いていないのかもしれませんし、土日も関係なく仕事をしている人なので、本当に忙しくて返信出来ないのかもしれません。 今週末に私の誕生日があるので失恋を覚悟の上で告白しようと思っているのですが、彼から連絡があるまではこちらから連絡を取らない方がいいのでしょうか?

  • 1ヶ月以上待たされることについて

    《男性からの連絡を待ち続けて、結果上手くいったという経験はありますか》 20代半ば女です。 同じ女性の皆さんにお聞きします。 ご自分の旦那様(もしくは彼氏)から、交際前の食事などの約束を延ばされたことはありますか? 私事なのですが、4月上旬に「GWにご飯に~」とお誘いしてOKをもらったのですが、数日後に「やっぱりGWはバタバタしているから、5月中旬~下旬に延ばしてもらえないでしょうか」と連絡がありました。 ひょっとして嫌なのかな……と感じたので、重くならないように「日にちを言ってもらえれば合わせます。またの機会に」と送ったところ、「当初は行けるかなと思ってたんですけど……すみません。また連絡します」とのことでした。 “また連絡します”という言葉を信じたいですが、つまりは約1ヶ月以上待たされることになります。 このような場合は、たいてい社交辞令なのでしょうか。 それとも、本当に中旬~下旬に連絡してくれるのでしょうか。 皆さんはこのように(1ヶ月ほど)待たされた経験はありますか? 上手くいったという経験談などお聞かせ頂けたらと思います。 補足 ちなみに、これまで2回彼から食事に誘って頂き、ご馳走になっています。