• 締切済み

失恋と不安

見ていただきありがとうございます。 私は28歳女性です。 ずっと保留状態のような曖昧だった男性から振られました。 最後にもう一度気持ちを伝えたいと思ってたんですが、私のことは友達以上に思えないからもう会えないとメールで言われました。 告白して4ヶ月半、ずっと悩んで自分の気持ちをもて余していた分、失恋で落ち込んでいます。 この先恋愛できるのかとても不安です。 振られて、自分が否定されたような感覚です。 恋愛自体、久しぶりだったので、もう恋愛できないんじゃないかと思うと不安です。 失恋もどうやって乗り越えたのかも忘れているくらいで、自分がこれからどうなるのか… 皆さんはどうやって乗り越えましたか?

みんなの回答

  • ace001
  • ベストアンサー率34% (38/110)
回答No.6

お礼をありがとう。 本当に好きだった、本当の恋だったから傷ついているのでしょ? でも、 好き・だ・っ・た。 恋・だ・っ・た。 もう過去です。 過去に囚われて良いのは老人だけです。 質問主さまはまだ若い。 恋に恋したから、ではなく もっともっと経験しなければならないから 次の恋愛なんです。 「居心地のよい関係」 こんな素敵な言葉が飛び出る質問主さまは、 魅力ある女の子ですね。 きっと、もっともっと素敵な恋愛ができるよ。 がんばってね。

  • ace001
  • ベストアンサー率34% (38/110)
回答No.5

ご自身が否定されたように感じるくらいだから 相当に深い傷を負ってしまったみたいですね。 立ち直れない場合が結構あります。 年齢、久しぶりの恋愛、放置された対応、 組み合わせると再起不能な状況ですね。 で、次の恋愛はしたいのですか? なぜ、もう二度と恋愛できないと思うのですか? 僕の上記の分析に同意してしまうなら もうそれまでです。 孤独死について真剣に考えてください。 でも、少しでも違うと思うならば その解が質問主さまが再浮上する鍵になる。 まずは「新しい恋愛をしたい」との思いが必要ですが その思いがあれば勝手に道は開けていくはず。 もう振られて傷つくのは嫌だ。 だからもう恋愛しない、 と、 ご自身で思ってないか点検してみてください。 僕は新しい恋で「上書き」です。

kinako076
質問者

お礼

失恋したのはショックですが、それと同時に次の恋愛ができるかどうか考えてしまうのは、本当は彼のことを好きじゃなかったんでしょうか。 恋に恋していたのかもしれません。 新しい恋はしたいです。 自分がいっぱいいっぱいになって焦ってしまうのではなく、お互いに居心地の良い関係でいられる恋をしたいです。 新しい恋で上書き、できるように頑張ります。 回答ありがとうございました。

回答No.4

できると思います。 だって、おそらく貴女様がしてきたのは恋愛ではなく、愛欲だと思いますから。 今度は恋愛すればいいだけです。 もう、芝居する男はやめなさい。 男の人って、誰かを好きになる以前に誰かと付き合いたいと思う人が多いです。 だから、ダサい人が多いんです。 今度はまちがえないで、貴女を好きなってくれる人とお付き合いしましょう。

kinako076
質問者

お礼

私は今まで自分を好きになってくれた人を好きになっていました。 だから今回初めて自分から好きになってみて、いろいろと勉強になりました。 恋愛の難しさを痛感しました。 回答ありがとうございました。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

その保留状態だった男性は、残念ですけど恋愛対象とまでは見れなかったのだと思います。 これは仕方ないと思います。これが恋愛ですので、 辛い思いをされていると思いますけど、切り替えることが大事だと思います。 この先、恋愛できるかできないかはわかりませんけど、まずは気持ちの整理をすることだと思います。 で、恋愛やその他のことに打ち込むなど色々と挑戦して下さい。

kinako076
質問者

お礼

最初は見た目を気に入られ共通の知人から紹介を受け知り合いました。 なので、中身がダメだったということなので余計に自分が否定されたような感覚です。 いろいろ彼に対して後悔もありますが、それより次に恋愛できるか考えてしまうということはそれほど好きではなかったのでしょうか。 色々挑戦して自分に自信をつけたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.2

ゆっくりと深呼吸を。 確かに結果は残念だった。 それも、 自分が急ぐあまり、 相手との波長が合わなくなってしまった事。 それはずっとずっと感じていた事なんだよ。 合わせに行こうと焦れば焦るほど、 相手が求めていない事を沢山してしまう悪循環。 貴方は、 そういう自分を反省しつつ、 それでも合わせに行きたい(そして確かめたい、掴みたい)。 ソワソワしてしまう欲との格闘を続けてきた。 それはもう貴方が選んできた事。 自分と向き合いながら、 自分を受け止める相手の気持ちにも向き合ってきた数か月。 今までのバタバタを一旦白紙にして、 一から私を知って欲しい。 二人の間にシンプルに貯金が出来る関係を始めてみたい。 そう思えたのは、 実はバタバタしてしまった後だからなんだよ。 理想は、 バタバタした後でもやり直せる事。 片思いの貴方にはそれが可能で、そうしたかった。 でも、 相手には貴方ほど簡単で無かったんだよ。 一度は、 スタートラインに立つ事も考えてくれた彼。 それでも、 貴方の出来上がっている気持ちの扱い難さ。 既に思われている事が「分かった」状態で、 その相手を思う為に「頑張る」事の難しさ。 出来るかな?と思った事もあった彼。 でも、 それは時間が掛かるし、 そもそもマイペースでは難しい事。 既に相手(貴方)は待機している訳だから。 「二人」という目線が創れないんだよね? どうか私を思って「欲しい」。 その気持ち(願望)は彼も否定していないんだよ。 ただ、 思えるかどうか?という目線では無くて。 自分から思い「たい」。 そのシンプルな萌芽があるかどうか? 彼は結局その部分を貴方に見い出せなかった。 う~んと考えてしまう時点で違うと言えば違う。 しかも、 貴方の持て余し気味な部分を浴びてしまっている。 難しかったんだと思う。 彼にとってもね? 仲良くしても、 それが期待とか可能性という言葉に直ぐに置き換わってしまう。 その状態では「会えない」んだよ、やっぱり。 今の貴方は、 もう一度伝えたいという目標の手前で終わった・・・ その分喪失感が強い。 良く分かる。 それでも、 彼が貴方の為に考えてくれた事には変わりは無いんだよ。 今こそ貴方は、 自分のバタバタに対峙してくれた、 そこまで思わせてくれた彼に対する感謝の気持ちを拾い直さないと。 もう恋愛出来ないんじゃないか? その心配よりも、 恋愛が出来る(したい)、 そう思った時に生じる自分自身の偏り。 貴方はそれをまさに対彼で経験出来たんだよ。 受け止める相手あってこそなんだけれど。 受け止める相手の気持ちよりも、 私「が」恋愛したい(出来る)。 その気持ちが勝ってしまってバランスが悪くなってしまった。 その結果、 受け手の彼にとって心地が良い思い方にならなかった。 さっさと自分側のスケジューリングばかりを考えてしまって。 そこにはめ込むように相手を意識してしまったから。 そういう自分って、 経験してみてこそより良く分かるんだよ。 今はまだ、 経験というポジティブな目線には立てない。 それも自然。 でも、 貴方も数か月のアイドリングで疲れている筈。 貴方が疲れているなら、 受け止め手の彼にとっても疲れる思い方になっていたんだよ。 だったら、 これからの貴方は、 思う自分にとっても、受け止める相手にとっても疲れない思い方。 それが出来る(選べる)貴方自身を目指していく事なんだよ。 これからどうなるのか? そうでは無くて、 貴方はどう「したい」のか? どういう自分を大切に「したい」のか?導きたいのか? 自分自身を丁寧に整理して、畳み直しながら。 良いなと思える自分自身をまた描き直していけば良い。 そういう経験なんだと思う。 改めて深呼吸を。 これからの貴方自身を大切にね☆

kinako076
質問者

お礼

blazinさんの言う通りです。 自分の青写真ばかりを考えて、焦ってソワソワバタバタしてしまった。 最初の出会いが、彼が私を紹介してほしいと頼んで始まった。 どこかでそれを味方につけてた。 素直になれない自分もいた。 もうダメだなと思っても、どこかまだ可能性はないか探ってた。 その反面、そういう自分に疲れて彼に対する気持ちが何度も何度もわからなくなった。 はっきり振られてないのを理由に、もやもやだけが残り、まだ好きなのかどうかもわからないことの方が多かった。 彼とやり取りするのが億劫とさえ思って、でも私から好きになったんだから途中でもういいですとは言えない、とも思った。 この失恋でショックはショックなのは確かです。 でも、次の恋愛を心配する気持ちの方が強いのは、本当は彼のことそんなに好きじゃなかったんでしょうか。 恋に恋していたのかもしれません。 正直、彼は見た目も悪くなく、公務員で安定。 結婚を考えれば条件はとても良いので、心のどこかでそこに拘っていたのかもしれない。 もしかしたら彼はそういう中途半端な私の気持ちに気づいていたんでしょうか。 とても失礼なことをしてしまったかもしれません。 でも、やっぱり自分から好きになったので、あの時ああしていれば…という後悔もあります。 blazinさんの言う通り、今後どうなりたいのかゆっくり考えていきたいです。 もしまた好きになれる人ができたら、穏やかな気持ちで育み合えるよう、今回の経験や、blazinさん始め、回答くださった皆様の回答を活かせていけたらなと思います。 blazinさん本当にたくさんの回答ありがとうございました。

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.1

男性です。 お気持ちはよくわかります。 失恋直後の気持ちって、ほんとそうです。 自分が否定されたような感覚、たいへん同感です。 どうやって乗り越えたかに回答するなら、「時間」ですね。 時間が経つにつれて、そういった(自分が否定されたような感覚)がだんだん薄れてきて、 また誰かを好きになっている、という感じですね。 時間がどのくらいかは人にもよると思いますが、自分の実体験からは、数か月でした。 あとは、ご友人に話を聞いてもらって気持ちを和らげるのもいいかも。

kinako076
質問者

お礼

やはり時間なんでしょうかね。 友人は遠く離れているので、こうして皆様の意見を聞いて参考にさせていただいてます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋後、自己価値を失っています

    失恋してから、自分の価値というものを見失っています。 失恋したことには納得していますし、相手にも相手の心があるので仕方の無い事と思っています。 失恋したことが辛いのではなく、失恋後の相手の行動に延々と傷つき続けている自分が居るのです。 社内恋愛だったため、今も一緒の会社で働いており、毎日顔を合わせています。 告白するまでは同期同士皆でワイワイ仲良くしていました。 しかし、告白し振られてから、距離を取られるようになりました。 その行動もまた仕方の無い事だとは思います。 それでも、仕事上の事でも無視をされたり、適当にあしらわれたり。 明らかに扱いが乱雑になりました。 そういう態度をされる度に、「自分という存在自体を否定されている」感覚に陥り、心が保てなくなるのです。 今は彼の事を全く好きじゃなくなったとは言い切れずとも、ほぼ踏ん切りがついており、次の恋愛に進もうという気持ちはしっかりあります。 彼に気持ちを受け入れて貰えなかった事が辛いとかは今はもうありません。 それよりも、彼の現在の態度により、自己価値を否定され続けている感覚が続き、とてもしんどい気持ちになるのです。 自分が価値の無い人間に思えて、どんどん自信を失っています。 この心をまた元気に戻す為にはどうすれば良いのでしょうか

  • 大失恋した後の吹っ切れ方。

    半年前に2年半お付き合いしていた彼氏に振られてしまい、別れてからも彼のことが諦められず、ついさっきまで想い続けていました。 別れて3ヶ月が経った頃に、もう一度私の気持ちを伝えましたが、彼の気持ちは変わることはなく、冷たい返信とともに呆気なく終わってしまいました。 きっと2回目の告白をしたら何かが変わる!と思って彼に気持ちを伝えましたが、変わることはなく、それからもずっと彼のことを想い続けてしまっていました。友達にはまた新しい恋愛をすれば大丈夫!と励まされてきました。それでも彼を勝手に想い続けて、いつか自分が変われたとき、その時まで彼を想い続けていたら誰に反対されようと、彼にもう一度気持ちを伝えよう。だからそれまで頑張ろう。と自分に言い聞かせて頑張ってきました。 それがあったから今まで頑張ってこれた部分も沢山ありました。ですが、ついさっき友達から聞いたのですが新しい彼女が最近出来ていたらしく、それを聞いたとき、私は全く涙が出ませんでした。悔しい気持ちと悲しい気持ちと、スッキリした気持ちと…よく分かりませんが、きっとこれで良かったんだって。 でも本当に悔しいです…。今まで彼を想い続けてきてしまった自分の情けなさにも。彼はもう幸せを掴んでいるのかと思うと、サーっと何かが止まった感覚です。私が勝手に想い続けてしまっていましたが、私よりも先に幸せを掴んだ彼が本当に憎たらしいくらいです。 大失恋をした人に質問なんですが、もうこの人しかいないー!って思ってた人と大失恋をしてまた同じくらい人を好きになれましたか?大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか? 教えてください 今度はそれを頑張る軸にして、乗りきります。

  • 大失恋した後の吹っ切れ方。

    半年前に2年半お付き合いしていた彼氏に振られてしまい、別れてからも彼のことが諦められず、ついさっきまで想い続けていました…。別れて3ヶ月が経った頃に、もう一度私の気持ちを伝えましたが、彼の気持ちは変わることはなく、冷たい返信とともに呆気なく終わってしまいました。 きっと2回目の告白をしたら何かが変わる!と思って彼に気持ちを伝えましたが、変わることはなく、それからもずっと彼のことを想い続けてしまっていました…友達にはまた新しい恋愛をすれば大丈夫!と励まされてきました。それでも彼を勝手に想い続けて、いつか自分が変われたとき、その時まで彼を想い続けていたら誰に反対されようと、彼にもう一度気持ちを伝えよう。だからそれまで頑張ろう。と自分に言い聞かせてきました。 それがあったから今まで頑張ってこれた部分も沢山ありました。ですが、ついさっき友達から聞いたのですが新しい彼女が最近出来ていたらしく、それを聞いたとき、私は全く涙が出ませんでした。悔しい気持ちと悲しい気持ちと、スッキリした気持ちと…よく分かりませんが、きっとこれで良かったんだって。 でも本当に悔しいです…。今まで彼を想い続けてきてしまった自分の情けなさにも。彼はもう幸せを掴んでいるのかと思うと、サーっと何かが止まった感覚です。私が勝手に想い続けてしまっていましたが、私よりも先に幸せを掴んだ彼が本当に憎たらしいくらいです。 大失恋をした人に質問なんですが、もうこの人しかいないー!って思ってた人と大失恋をしてまた同じくらい人を好きになれましたか?大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか? 教えてください 今度はそれを頑張る軸にして、乗りきります。

  • 大失恋した後の吹っ切れ方。

    半年前に2年半お付き合いしていた彼氏に振られてしまい、別れてからも彼のことが諦められず、つい最近まで想い続けていました…。別れて3ヶ月が経った頃に、もう一度私の気持ちを伝えましたが、彼の気持ちは変わることはなく、冷たい返信とともに呆気なく終わってしまいました。 きっと2回目の告白をしたら何かが変わる!と思って彼に気持ちを伝えましたが、変わることはなく、それからもずっと彼のことを想い続けてしまっていました…友達にはまた新しい恋愛をすれば大丈夫!と励まされてきましたが、それでも彼を勝手に想い続け、いつか自分が変われたとき、その時まで彼を想い続けていたら誰に反対されようと彼にもう一度気持ちを伝えよう。だからそれまで頑張ろう。と自分に言い聞かせてきました。 それがあったから今まで頑張ってこれた部分も沢山ありました。が、ついさっき友達から聞いたのですが新しい彼女が最近出来ていたらしく、それを聞いたとき、私は全く涙が出ませんでした。悔しい気持ちと悲しい気持ちと、スッキリした気持ちと…よく分かりませんが、きっとこれで良かったんだって。 でも本当に悔しいです…。今まで彼を想い続けてきてしまった自分の情けなさにも。彼はもう幸せを掴んでいるのかと思うと、サーっと何かが止まった感覚です。私が勝手に想い続けてしまっていましたが、私よりも先に幸せを掴んだ彼が本当に憎たらしいくらいです。 大失恋をした人に質問なんですが、もうこの人しかいないー!って思ってた人と大失恋をしてまた同じくらい人を好きになれましたか?大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか? 教えてください 今度はそれを頑張る軸にして、乗りきります。

  • 失恋について相談した人から告白された。

    先日失恋をしました。 相手は仕事場で良く飲みに行く男女6人のグループの中の1人です。 数年前から好きで、数回告白した事もありましたが、ちゃんと返事もされず誤魔化されたまま、 先日相手に彼女がいたことが判明して、失恋しました。(正直、裏切られた気持ちでいました) その失恋のあらましを、グループの一人の男性に話しました。 失恋相手と、その男性はとても仲が良く、 その点を踏まえてもうグループのみんなで飲みに行けないかもしれない等の愚痴を話すと、 その男性が、実は私の事が好きだったと話してくれました。 その時は、ずっと男性の気持ちに気付かず、自己中心的に自分の愚痴を話してしまって、 後悔と気恥ずかしさと申し訳なさが強く、 卑怯な女と思われるかも知れませんが、 その時は、失恋したばかりですぐには答えは出せないと伝えました。 男性も私に気を使って、それ以上何も言わず、また私の話の聞き役に回ってくれました。 その後、一人になって考えてみると、男性のその告白はとてもうれしく、 あっという間に失恋の辛さを忘れさせてくれ、今は男性へ感謝の気持ちでいっぱいです。 そういう意味では、現段階ではできるだけその男性の気持ちにこたえたいという気持ちが大きいです。 ただ、心配なのは、その男性はそれまで私のこれまで好きになったタイプと全然違い、全く恋愛対象ではありませんでした。 むしろ相手を良く知らない時はとても真面目で面白味のなさそうな人だなと、マイナス印象を持っていた部分もありました。(実際は博識でちょっとマニア気質で面白い人でした) 私が失恋したばかりで自己否定に走っている時に、私の事を好きと言ってくれた男性にただ寄りかかりたいだけなのかもしれないとも思ってしまいます。 そのような私の自己中心的な考えによるもので、彼とお付き合いをして上手くいくのか不安です。 また、失恋相手と告白してくれた男性がとても仲が良い点も心配です。 男性は自分の友人を好きだった女を、その後も好きで居られるものなのでしょうか。 社会に出てから恋愛に縁のない数年でしたので、 男心や、経験談等、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 因みに今、失恋相手に対する未練はほとんどありません。 共通の友人が多いので、その点だけが不安ですが、 失恋をきっかけに相手の悪い所が良くわかったので、相手が彼女と別れたとしても、 再度好きになることは絶対にありえません。

  • 失恋と男性への恐怖感・将来への不安

    1年半付き合った人と疎遠になってしまいました。 私も今、勉強をして来年の就職試験に備えようとしている時期で、気にしないようにしています。 でも、一人の時つい思い出して泣いてしまったり、彼との幸せな夢を見て、翌朝また泣いてしまったりします。 私はずっと、彼との性交を拒んでいました。 私が初めてで、怖かったり妊娠への不安だったりで一度も許しませんでした。(でも、近い行為はありました。キスしたり、手でさわったり) 彼は付き合っているとき四回ぐらい、(最後まで)したいと言ってきました。 私は、一回目に言われたときの数日後、自分なりにしたくない理由を説明したつもりでした。 でも、何ヶ月か後にまた言われて、その後もまた・・・ そうするとどんどん彼に対して信頼感が無くなっていき、益々したくなくなってしまいました。 それだけが理由ではないですが、結局終わってしまい、とても虚しい気持ちです。 「きっと体目的だったんだ」と思うと、悲しいです。 私は彼と付き合う前何人かの人に告白されたことはありましたが、うまくやっていけると思わなかったので断りました。 今の彼が告白してくれたとき、この人なら、と思っていたのですが、自分の見る目が無かったのかな、と思うとかなしいです。 それだけではなく、最近は、町で男の人を見かけると、「性欲が強いんだ、怖い」とか考えてしまったり、 赤ちゃん連れのご夫婦をみると、「いやらしい」とか考えてしまいます。前告白してきた男性たちも、下心があったんだと考えると怖くなります。これから新しい恋愛とか結婚とか、できるようになると思えません・・・ でも、ずっと一人っきりかなあなんて考えると悲しくなります。 本当は赤ちゃんも産みたいし、家庭もほしいです。 でも、男性とか行為はやっぱり怖いです。 彼との恋愛を忘れて、前向きな気持ちで将来を見ていたいのですが、なかなか難しいので質問しました。 いますぐでなくとも、なにかカウンセリングなど受けた方が良いでしょうか?

  • 失恋で行き場のない思い

    初めて質問させていただきます。 長文乱文ですがお願いします。 紹介で知り合った男性が好きになり先週末告白しました。 彼からは何とも思われてないだろうなと 思って、自分の気持ちを言ってすっきりしたかったんです。 ただ、私自身失恋した場合忘れるのに時間がかかるため、「これ以上好きになると辛いから今日で会うのを終わりにしたい」と言いました。 彼は驚いていました。 というのも、私の彼に対する態度が、友達止まりだと感じていたため、まさか私が好きという気持ちを持っていたとは思えなかったそうです。 確かに、私は受け身なので最初は友達みたいな態度だったかもしれません。 しかし、自分から誘ったりしてアピールしていたつもりでしたが伝わってなかったみたいでショックでした。 ただ、彼の答えが中途半端なのです。 ・気持ちはすごい嬉しい ・私が彼のことを友達としか思ってないと思い、そろそろ引き時だと思っていた(だから自分からは誘ったりしなくなった、メールも少なくなった) ・びっくりして混乱してる ・一度腹を割って話したい、私がどういう人かもう一度恋愛対象として知りたい(過去どんな恋愛してきたのかとか知りたい) ・これでもう会わなくなるとかは止めよう、考えなおして 結局フラれるでもなく、一度お酒の席で腹を割って話そうということになりました。 そして今日、たまたま会い、いつ飲みに行くか調整したところ一ヶ月は予定が合わず無理ということになりました。 すると ・一ヶ月以上も先なら、変に思わせ振りなことはできない(遊びに行ったりできない) ・まだ混乱して自分の気持ちがわからないから、ゆっくり考えたい 要するに距離を置こうということでした。 私は思い余ってもう一度告白しました 「この間は自分の中で断られるのが前提だったから予想外の反応でちゃんと考えられなかった、もし私のことを嫌いじゃないなら、チャンスがあるならみてほしい」 それでも彼はゆっくり考えたいとのこと。 いろいろ話していた中で、彼に聞きました。 女友達とよく遊びに行ったりするの?と。 彼は否定したので 「じゃあ何で私と何度も出掛けたの?断ってくれれば良かったのに」と言ったら 「(私)と出掛けるときは恋愛対象としてみてた」と言います。 ゆっくり考えたいということについても、私はその間どうしたら良いのか。 迷惑なら諦めた方が良いのか、それとも好きで待っていても良いのか、聞きました。 彼は 「それは自分が決めることではない」と言います。 私がまたメールしたり、誘ったりしても良いか聞いても、良いよとのこと。 私は彼が好きです。でも彼がよくわかりません。 断るなら嘘でもキッパリ振ってくれれば良いのに、中途半端な態度。 私はおそらくこのまま彼を好きでいるでしょう。 彼の気持ちを考えると、頻繁にメールしたりできないのかなって思います。 でも、このゆっくり考える時間というのがとても不安です。 告白の答えをはっきり出すことなく、フェードアウトされるような気がして。 彼は優しい人だから、はっきり断れなかったのかなとか考えちゃいます。 私はこの先どうするべきでしょうか? 一ヶ月くらい置いて、もう一度告白してはっきりするべきでしょうか? 多くの人の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 大失恋からの立ち直り方…

    私は半年前に2年半お付き合いしていた彼に振られてしまいました。それなのに今だに彼のことが好きなままで、このままではいけないと思い、質問させていただきました。 別れて3ヶ月が経つ頃にもう一度彼に気持ちを伝えましたが、彼の気持ちが変わることはありませんでした。それなのにも関わらず、今も彼のことが好きな自分に嫌気がさし、自分でも呆れています… 別れてからまともにご飯も食べることが出来なくなってしまい、本当に辛い毎日を送ってきました。きっと時間が癒してくれると信じて半年間頑張ってきましたが、薄れるどころか日に日に想いが募ってきてしまいます。そして別れてから他の男性からアプローチをされたりもしましたが、全く好きになる事ができず、お断りしてしまいました…彼以上に好きになれる人なんていない!そんな風にどうしても思ってしまいます…当分は恋愛は出来る気がしません…いつまでも過去ばかりを見ているわけにもいきません。どなたか大失恋からの立ち直り方とこんな私に渇を入れてください…よろしくお願いします。

  • 失恋のダメージが今更きました。

    大学生1年生の女子です。 同学年で同じサークルの男の子に一ヶ月半前に告白したのですが、保留にされたのちフラれてしまいました。 失恋したのは本気でショックでした。告白したのは初めてでしたし…。 でも、大好きな気持ちが先走っちゃって、時期尚早なところもあったと思うのでフラれても仕方ないか…と思っています。また、吹っ切れきれてないのも事実ですが、時間が解決してくれると信じてます。 しかし、最近になってじわじわつらくなってきました。だんだん回復してきてたはずなのに、急に哀しくなっちゃって夜中に涙が止まらなくなります。 皮肉なことに夢にも出てくるようになりました。 こうやって時間が経ってから失恋のダメージがくることってあるんですか? この状況どうすればいいんでしょうか…(;_;)

  • 失恋しました。

    26歳の男性です。 この度、価値観と金銭感覚あわなくなり、自分から、ふりました。 ふったですけど。2度目の失恋になりました。 でも、 26歳やから、また、新しい恋人が出来るか、不安になりました。 また、新しい恋できますか?