• ベストアンサー

鶴見・川崎周辺のデートで使える飲食店

JR鶴見・川崎駅周辺でデートでも使えるような飲食店を探してます。 希望は食事も美味しく軽くお酒が飲めればいいなと。 彼女はあまりお酒が好きではないので料理重視で探したいのですが、 自分がお酒好きなもので・・・ 一番重要な事項はタバコが吸えるお店とゆうことです。 両方とも喫煙者なので禁煙のお店は地獄です。 出来ればURLなどで雰囲気を教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.1

居酒屋中心に紹介します。 ひない小町・・・比内地鶏の店。きりたんぽ鍋、焼き鳥が美味しいです。夏に鍋はキツいか・・・ 海月・・・ダイニングバー。パスタが美味しいです。 黒豚しゃぶしゃぶ羅豚・・・ぶたしゃぶ専門店。そば汁でしゃぶしゃぶ食べます。 じとっこ・・・宮崎地鶏の店です。地鶏焼、九州料理、焼酎が美味しいです。 わが家・・・じとっこの系列店。メニューも似てます。 大松・・・魚がうまい店です。 びーどろ・・・九州居酒屋。ここのもつ鍋が一番上手い。夏は。。。 やまじん・・・ジンギスカンの店。店は暑くて煙いですが、絶品です。 1年くらい川崎行ってないので、もうなくなってるお店があったらご勘弁を。 どこも喫煙可のはずです。

Miya-0311
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! どこもおいしそうで迷ってしまいますね。 夏に鍋は確かに暑いと思いますが、それもまたいいのかなと思ったりしています。 まずは自分で下調べをしてみます。 いろいろと良いお店を教えて頂き、ありがとうございます。