恋愛についての質問:恋人との関係をどう築いていくか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 半月前に知り合った女性がいて頑張っていましたが、会える時がいつなのかも聞いてしまった結果、彼女から疲れていると言われました。
  • 自分は謝罪のメールを送り、連絡しないと伝えましたが、後悔しています。
  • 焦りすぎてしまい、関係を壊してしまったようで再度会うことができるかどうか悩んでいます。メールで連絡するべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛について

半月前に知り合った女性なんですが、 いいなと思っている女性がいて頑張ってましたが いつ会える?と聞いて都合が悪いと、じゃいつなら平気? 俺のことどう思ってる?など言ってしまい、彼女から、正直疲れ詰められてるようで窮屈で苦しい。 しばらく解放してほしいと言われました。 自分は、メールでお詫びをいれて、もう連絡しない。と伝えました 連絡しないと伝えてからは、連絡していませんが後悔しています。 初めは、向こうから次はどこ行く?など言ってくれてたのに、 自分が焦りすぎてしまいこんな風になってしまいました。 再度、もう少し時間あけて、連絡しないと言ってしまったけど 一度会ってもらえないか?(メールで終わってしまったため) メールしたら引きますか? ここまでくるとダメですかね。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今は我慢の時だと思いますね・・・ しんどいかもですが、今再度連絡しないと言ってしまったけど一度会ってもらえないか?は送らない方が絶対いいです。 彼女さんの立場になって考えると、もう連絡はしない。って言ったのに連絡してきて、それを撤回するなんて、嘘つきって思っち ゃうかもです。 本当にその彼女と付き合いたいなら、今は連絡しないこと。 そして、数か月後に再度誘ってみたら、いいと思います。 その方がまだ付き合える可能性はあると思います。 今したら、一生その彼女さんとは付き合えない気がします。 数が月間待っててくれて、その上で私の事を好きでいてくれてって感じてもらったら一石二鳥です!

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  > 自分は、メールでお詫びをいれて、もう連絡しない。と伝えました   >連絡しないと伝えてからは、連絡していませんが後悔しています。  一旦約束したのであれば守らなければ成りません。    彼女があなたのことを再認識すれば連絡が来るでしょう。  

関連するQ&A

  • 恋愛について

    恋愛について 半月前に知り合った女性なんですが、 いいなと思っている女性がいて頑張ってましたが いつ会える?と聞いて都合が悪いと、じゃいつなら平気? 俺のことどう思ってる?など言ってしまい、彼女から、正直疲れ詰められてるようで窮屈で苦しい。 しばらく解放してほしいと言われました。 自分は、メールでお詫びをいれて、もう連絡しない。と伝えました 連絡しないと伝えてからは、連絡していませんが後悔しています。 初めは、向こうから次はどこ行く?など言ってくれてたのに、 自分が焦りすぎてしまいこんな風になってしまいました。 再度、もう少し時間あけて、連絡しないと言ってしまったけど 会おう会おう言わないし、付き合ってくれとも言わないし 初めからやり直してもらえないか 友達のまんまでいいから、都合のよいときに食事に行ったりできないかと? メールしたら引きますか? ここまでくるとダメですかね。。。

  • 恋愛について

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 早速本題です。 最近学校で1個下の子と知り合いました。 毎日メールしていってという風にしていき、2日程前に告白しました。 けど彼女は、2日程悩んでいたようで今日、付き合えないと言われました。 理由はまだ自分のことがわかんない、ということでした。 2週間前、その子は自分のことをある程度わかったって言ってくれました。 けれど、やっぱり早かったのかなぁと少し後悔しているところです。 そこで、質問です。 一度告白しました。 けれど、あきらめ切れません。 なので、もう一度言いたいのですが、一度告白してしまったら、相手は受けいれてくれると思いますか?? また、もう一度言いたいのでそのタイミング等をアドバイスしていただけたらなぁと思います。 人生17年とちょっとですが、こんなに1人の女性に一途に想ったのは初めてです。 なので必ず成功させたいのです。 というわけでよろしくお願いします。

  • 20歳くらいの女性の恋愛観って何ですかね??

    ここ1年ずっと好きな人がいます。というか1年前に彼氏がいるのに付き合うのはできないということで、涙ながらに振られました。それから、その女性からは月一くらいでメールが来てたんですけど、女性が勉強に忙しい時期でもあったので、無理に連絡もとらず、支えられる部分で支えていて、相談なんかも何度か乗ってました。しかし、最近忙しさからようやく解放されたみたいで、メールでのやり取りが続いてて、最近ちょっとだけ理由をつけて会いました。それからまだ連絡してないけど、何日かして連絡してみようかと考えてます。その子は、僕の印象について、見た目怖いけど性格が優しいと言ってます。 前置きは長くなりましたが本題に入ります。 人それぞれでしょうけど、基本的に男性は、女性よりもかなり外見にこだわり、外見に惹かれる部分が多いと思います。 それに対して、女性は男性の見た目より、内面の性格や優しさにひかれると聞いたことがあります。 初めに言った僕の好きな女性は、わざわざマメに連絡をくれたりして、長く付き合ううちに内面や優しさに惹かれているのでしょうか?? それとも、思わせぶりのキープにされてるんでしょうか?? 見た目がすごく純粋な子なのでもう、難しくてしょうがないんです><

  • 慎重派な男性に質問です

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3063138.html の件で再度質問させて下さい。 このような状況で、どんなアプローチをされれば、再度話す気持ちを持って貰える確率が高いのでしょうか? (1) 自分の気持ちが落ち着くまで、半月でも1ヵ月でも連絡しないで貰いたい(そうすれば自分から連絡する気になる) (2) 今はそっとしておいて貰って1週間後位に連絡して貰う(間が空いたので自分から連絡するのは気がひける) (3) 突然会いに来て貰う 私の方からは、問い詰めたお詫び&「あなたに出会えて良かったし、この出会いを大切にしたい」「もう気持ちは聞かないので今まで通り自然でいて」というようなメールを送りました。 連絡を控える期間やアプローチ法(メールor電話orメールしてから電話)も教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 恋愛 女性 振ってからの心理

    今まで恋人のような良い感じでやりとりをしていて、一度好きだと言ってすごく嬉しがられ、 その後、思わせぶりな所もあったので再度好きだとか気持ちが先バシってしまった為猛アプローチし、どん引きされたのかLINEのタイムラインもみえなくなり(ブロックでなく)、話して楽しかったけど多分性格合わないと言われました。 数日後、ツイッターに忘れなれない。でも大音量の音楽が忘れさせてくれると書いてありました。 それからしばらく経ってLINEのタイムラインも見えるようになりました。 なぜか彼女の投稿がやたらと多く2日置きでネガティブな内容やどうでもいい様な内容。 彼女と連絡をやめて3週間経ちます。吹っ切れておりましたが急にLINEのタイムラインも見えるようになったのが引っかかってます。 今は自分は落ち着いてますが、向こうはどんな心境でしょうか? また女性が振ってからの心理で後悔する事はあるのでしょうか? 彼女は少し優柔不断であまりハッキリ言いません。真面目で頑張り屋さんなところあります

  • 恋愛のアドバイスをお願いします

    よろしくお願いします。 自分は男性23歳、相手は26歳の女性です。 私が学生の頃、同じバイト先で知り合いその時は何も無かったのですが、 今年の初めに飲み会で再会して以来、アプローチを続けて、 これまでに3回2人だけで会っています。 1回目は晩ご飯だけ。 会話も弾み、楽しんでもらえました。 2回目は昼から遊びに行き、観覧車にも乗りました。 いい雰囲気でしたが、まだ告白には早いと思い想いは告げませんでした。 帰宅後のメールでとても楽しかったと言ってくれてます。 3回目は、ちょっと遠出をしてお茶を楽しみ、晩ご飯を食べてそのまま別れました。 晩ご飯の時に「こんなに楽しんでる自分は初めて」と 意味深な言葉が出たのが気になります(酒は入ってません) 最近は急用でドタキャン(理由説明あり、代替日提示なし)されたり、 スケジュールの都合で会えなかったりが続いています。 観覧車にも乗り、どのデートでも楽しんでくれてるので嫌われていないとは思いますが、 メールの返信が遅い(最長半月)のと、向こうからメールが来ない事が気がかりになり、 もしかしたら友人としてしか見られてないのかなと不安になります。 そうだとしても、3回も異性と2人で会うかなと思う自分も居て混乱しています。 彼女は性格的に遊びで付き合うとかそういうのは無いと思います(断定は出来ませんが…)。 また、彼女は複数の仕事を掛け持ちしてるため、単に忙しいという可能性もあります。 今後も積極的に誘うべきか、脈が無いと判断し身を引くか… この軟弱な私にどうか、強弱問わずアドバイスをお願いします。

  • 返信が途絶えた

    気になる女性とメールをしていたのですが、もう10日ほど返信が来ません これまでも返信に3日かかったりすることもあったので 少し待っていたのですが、仕事が忙しいにしても流石に遅いような… 割と付き合いの長い、仲の良い人でしたが向こうから見たら自分はただの友達です 都合によりもうすぐ会えなくなってしまうので最後に言っておきたいことや 聞いておきたいことがまだあるのですが、こちらからもう一度メールするのは 印象が良くないでしょうか? ちなみに直接会うことはできなくなりますがメールなどで連絡はできます しかし今より連絡し難くなるので、離れる前に話をしておきたいのです

  • 恋愛

    結婚を約束した彼氏と別れました。 彼氏の過去の女性関係に耐えられず私から振りました。2回の復縁を繰返していたので友人にも別れたことで安心したと言われ楽しく過ごしてました。 しかし別れて半月で彼氏からの連絡はなく彼氏が気になり、自分から連絡をして、何回か会いました。彼氏のご両親にはかわいがってもらってたし、彼氏のことを嫌いで別れたわけではないし、愛されてる実感が半端ないので戻りたいと思いました。そして彼氏からもやり直したいといわれました。 しかし一度断りましたが、連絡は頻繁に取り合ってます。今は彼氏の動きを見てます。 彼から愛されてる実感はあり満足だけど、自分の気持ちはただの独占欲かもしれない。 女性は愛されたほうが幸せになると言われますが、好きな気持ちがわからないまま復縁で過去の女性のことを気になりながら結婚生活が続くか心配です。 こんな悩みですいません。どなたか回答お願いします。バツイチで自信がないです。

  • 恋愛相談です

    私のことが好きだと話してくれた女性から連絡が来なくなりました。 付き合ってはいませんでしたが、何回か遊んでメールのやり取りをしました。その間一カ月くらいです。 その後、メールのやり取りを最後に連絡を取っていません。 最後のメールは私から始めたものだったので、もう興味が失せたのかなと思い、私から連絡することは控えています。 好きだと言われるまでは、その女性と遊んだりしたことはありませんでした。それで、初めは親睦を深めましょうということで、二人で遊んだりしたという経緯があります。 これで連絡がないということは、実際二人で会ってみて、女性が思っていたより私はそんなにいい男ではなく、興味が失せてしまったと考えていいでしょうか? このまま連絡を取らないのが最善ですよね?

  • 友達

    はじめまして。今お別れしないといけない人がいます。その人は職場で6年ぐらい一緒に働いていた女性です。訳あって(体調が悪く)会社を辞められました。辞められて半年以上たちます。今は元気になられているみたいで(同僚がいってました) 初めのうちは連絡(メール)をしても返事をくれてましたが、今は返事が返ってきません。俺もしつこくは相手に迷惑がかかるので、一か月に一回ぐらいのぺースで送ってました。その女性とは自分で言うのはあれですが仲が良かったです。この人とはできればこれからも友達として付き合いたい人で大事な人でした。連絡が来なくなったのは俺が悪い?また会いませんか?って連絡したのですが、返ってきたのが都合がついたらね。それって駄目ってことですよね。誘ったのはそれだけでそれ以降は誘ってません。後日お詫びのメールをいれ、それ以降は連絡はありません。3カ月ぐらいたつと思います。友達と思ってたのは俺だけ?彼女にしたら会社をやめたからバイバイなのですか?俺は都合のいい人やった気がします。みなさんはどう思いますか?アドバイスでもいただけたらうれしいです。