• 締切済み

恋愛について

こんにちは。閲覧ありがとうございます。 早速本題です。 最近学校で1個下の子と知り合いました。 毎日メールしていってという風にしていき、2日程前に告白しました。 けど彼女は、2日程悩んでいたようで今日、付き合えないと言われました。 理由はまだ自分のことがわかんない、ということでした。 2週間前、その子は自分のことをある程度わかったって言ってくれました。 けれど、やっぱり早かったのかなぁと少し後悔しているところです。 そこで、質問です。 一度告白しました。 けれど、あきらめ切れません。 なので、もう一度言いたいのですが、一度告白してしまったら、相手は受けいれてくれると思いますか?? また、もう一度言いたいのでそのタイミング等をアドバイスしていただけたらなぁと思います。 人生17年とちょっとですが、こんなに1人の女性に一途に想ったのは初めてです。 なので必ず成功させたいのです。 というわけでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.5

 貴方は、今時には珍しい素晴らしい女子に出会ってその女子を選んだのは偉いですね。必ず成功させたい気持ちもよく伝わってきます。だけど焦らないで。  貴方の告白で、彼女は自分に思いを寄せて貰えているのは凄く嬉しいということが分かっただけ。だから、彼女は特別な感情を持っていない貴方と付き合っていいのかどうか分からなかったから、付き合えないと言ったのでしょう。  貴方のことがあね程度分かったというのは、自分が望んでいる人なのか、貴方に恋することができるのか、もしかしたら恋愛よりも大切な事や物があって、貴方との関係がその邪魔にならないかなんていうことも考えているのでしょう。  一度告白したんだから、彼女はそれをきちんと受け止めて、真面目に考えてくれいてるのですよ。自分の目に狂いがなかったことに自信を持って、自分のことをもっと理解してもらえるようにしましょう。  逆に考えてみて。貴方も親や先生から「勉強しろ。」と言われて、勉強する準備をしているのに又言われたらウザイでしょ。同じことなんだよ。相手がきちんと聞いていなかったのなら言えばいいけれど、きちんと受け止めてくれたのだから「信じて待つ」こともしないとね。

回答No.4

私も高校生の時に同じ相手に二回告白して二回目にOKをもらいたしたよ。 だから不可能ではないと思います。 私の場合一回目は高一のときに一目ぼれをして相手のことも全然知らずに告白し振られました。 その後作戦を考えて焦らずに仲良くなるように心がけました。 相手には「振られたけど気まずくなるのはいやだから普通に話してくれない?」 みたいな感じで最初は仲の良い友達のように心がけました。 相手から告白させるくらい仲良くを目指して(あくまで目指してですが) すぐに二度目の告白しても結果はなかなか変わりませんよね。 長期戦覚悟で行くのもありだと思います。(当時ライバルへの牽制球が大変でしたが・・・) まあ同じ方法が役立つかは微妙ですが・・・少しでも励みになればと思いました。 負けないでくださいね。でも頑張りすぎはだめですよ~ どうせ一回失敗したなら怖いものなしです。肩のちからを抜いていきましょう。

  • kinkan98
  • ベストアンサー率10% (36/337)
回答No.3

断り方がやんわりしていたので、遊びとかに誘いつつあなた自身をアピールすればよいのでは? 気がついたら付き合っているような状態にもっていければベストでしょう。 無理に告白する必要はないと思いますよ。

noname#130399
noname#130399
回答No.2

イッケーッ ε=ε=┏(^_^)┛ 本当に好きなら、何回でも告白するべきだと思います。 まだ17歳。 変な小細工や駆け引きなんかして欲しくないですね。 人を好きになる、告白するのに一回限りなんて誰も決めていません。 彼女は16歳ですよね。 16歳で、一度断ったらそれっきりなんて恋愛は覚えて欲しくないです。 16年間で初めてっていう位に好かれる経験をさせて上げて下さい。 挫けずにアタックして欲しいな。 タイミングは余り期間を開けずに貴方のタイミングで良いと思います。 頑張れ。(^_^)v

回答No.1

他に好きな人がいないなら、受け入れてくれると思います。 タイミングはいつでも。 「他に好きなヤツがいないなら、付き合ってみようよ。 それでダメなら俺もあきらめがつくと思うし」 って言ってみる。 それでも付き合わないなら、他に好きな人がいるか、好きでもない人とは付き合えないってタイプかのどっちかですね。 もし、付き合えなくても、俺は諦めないって態度を見せるのは絶対NG。 潔く引くと、逆に追いかけたくなるのが女子なので。 潔く引くなら、次のチャンスが巡ってくる可能性はある 待ってるは、絶対NGです 2回目の告白はokと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛について

    今度好きな人に告白します。でも悩んでいます。 26歳男です。会社の違う部署の方ですが、片思いしてる女性と次4回目のデートをします。 前のデートで、友達じゃなくて異性としてみてほしいと言いました。 それを踏まえた上で今度会います。そこで告白しようと考えてます。 ただ、私は人生で1回も女性と付き合ったことがないです。過去チャレンジはしたけど4度ほど振られて失敗しています。 だから今回も成功する自信がなかなか持てません。 「また振られるんじゃないか」そんな不安がグルグルしてます。 相手のなかで付き合うかどうかの気持ちは決まっているのかもしれません。 ただ、自分は好きだから相手に気持ちを伝える、そうしないと後悔するのはわかっているのですが、でもこれまで成功した経験がないから何に自信を持っていいのかわからないんです。 長くなりましたが、これから告白を考えてる自分に、何か真面目にアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 恋愛に関して。

    今年22歳になる男で現在は大学生です。 今まで女性に告白して成功したことはありませんでした。 ぶっちゃけ、異性と遊んで「好き」という言葉を押し付けるくらいの脳しかありません。 過去に、目的の女性と10回遊んで告白してNGということもありました。 その時のことをしばらくしてからその子に聴いてみると「何も思わなかった」というふうに言われました。 どうやら僕には男としての魅力がないみたいです(笑) そこで、恋愛経験のある方に質問します。 狙っている女性はどのようにしてお付き合いまで持っていきますか? また、女性側からするとどのような事や順序が好ましいのでしょうか? そして、出会ってから何回くらい会うと告白のタイミングになるのでしょうか? 僕は一応、車もバイクも持っています。 もし好きな人ができたら、どうやったら彼女できるかおしえてくださーい! そしてどういう展開がいいのかおしえてくださーい!

  • 恋愛

    高校生男子です。長文失礼します 1ヶ月前に好きな子に告白して今保留中です 3週間程経った時、もし断りずらいのならと 聞いてみたところ、自分がどうしたいのか 分からず迷ってるとのことでした。 相手は自分のことを夏前から好きだったらしいが、告白時くらいには冷めてきていたとのことです。部活が同じなので意識はしますが、機会があれば話しています。積極的に話すとかではないです。(土日の練習) 明日から学校が始まりますが、積極的に話しかけるべきでしょうか。 また、実体験とう教えてください。 冷められたらもう厳しいでしょうか

  • 告白のタイミングは?

    前回の質問から続き、前から気になる子をデートに誘うことに成功したんですが、告白するタイミングが分かりません。 自分としては初デートの帰りに告白しちゃっていいんじゃないかと思うんですが、まだ早いでしょうか??今までの人生で告白したことなくて(デートに誘ったのも初めてですが)どーもその辺が慣れてなくて怖いです。 人によっては1回目のデートから全然あり、って人もいるし、2、3回目ぐらいがいいって人もいるし、ほんと悩んでます!!

  • 恋愛の辛い部分だけを味わってしまいました。

    職場で好きな人が退職しました。彼女とは出会って1年3カ月、関わりはじめて半年でした。 告白して振られて3週間後にやめました。 振られた直後は彼女と付き合えない人生ならもう死んだ方がまし、早く彼女にやめてほしいとそう思っていました。 彼女は前からやめるといってましたがなかなかやめせんでした。 自分は恥ずかしながら23年間彼女がいないのでこれが今まで一番の恋で初めての告白でした。初めて付き合いと思った人でした。 それだけに付き合えなかったショックと辛さは10代から恋愛をしてきてる同世代よりかなり大きく、こんなに辛いなら彼女と出会わなければよかったと思ってしまっています。恋愛は人生で一番楽しいものでしょうが、それは付き合えてはじめて言えることだと思います。告白する前も辛かったし、振られた後も辛かったし、恋の悪いとこだけを経験したようで死ぬほど辛いです。 自分磨きを始めてちょっとした頃に出会った人でした。別に彼女を作りたいとかもてたいとかそういう目的ではなくだた単に自己満足でやってました。 その矢先のときに出会ったので運命の人かも?と自分で勝手に決め付けていました。やっと彼女ができるかもしれないと思っていました。でもそれも勘違いで振られてしまいました。 みんなよく付き合ったり別れたりできるなとすごい尊敬してしまいます。 23年彼女がいないので執着心と彼女を忘れることができるかとても不安です。 彼女に出会えたことに感謝すべきなのかもしれませんが今は彼女に出会ったことを後悔ではないですか何故出会ってしまったんだろ?と思ってしまいます。 今は死にたいとか思わなくなりましたが、彼女のことを頭の中にとりついたように毎日思い出してしまいます。 普通に暮らせてる人がうらやましくなるほど辛いです。恋ってこんなに辛いものとは思いませんでした。 彼女と一生付き合えない、彼女と二度と会えないと思うとやっぱり死にたくなります。 もし記憶が消える薬があればどんなけお金を払ってでも買ってると思います。 今は自分磨きどころか何もやる気がでず、自分がどんどん劣化してるのが分かります。 彼女と出会わなければもっともっと輝いている自分になれていたかもしれません。 どうにか今の状況を回避できる方法はないでしょうか?

  • 高校生男 恋愛

    高校生男子。恋愛相談^^ クラスに一人好きな子がいます。 その子は好きな人&彼氏はいないです。 この前、自分とその子を含めた4人で僕の家で遊びました。 そして、今週末その子と2人で相手の家で遊ぶことになりました。 その子とは、学校では意識してあまり話せません・・・ 質問なんですが、どうすれば意識せず、その子と話せますか? その子は、僕のことをどう思っているのでしょうか? また、告白のタイミングなども教えてください。 悩んでいます・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛がしたい

    現在高校生18歳 恋愛経験が欠しい男です。 最近悩んでいるのですが。 いままでの人生の中で、恋愛といえた恋愛をまったくといっていいほどしたことがないです。 自分はいままでにバイト先、学校などで容姿を褒められたり、いい男など嬉しい褒め言葉を幾重にもいわれます。そのおかげか自信もつきました。(一方的に自意識過剰にも捉われますが)ですが、それと裏腹にモテたことがないです。 自分が個人的に恋愛に至る所までの経験をお話すると 1年前に1人目の女の子と付き合ってました。 年は同じです。彼女はどっちかというと強情な方で女の子らしい一面がないかたでした。 彼女から告白してきたので、初の恋愛ステップだとおもいつきあうことにしたんですが 1ヶ月もしない位で別れました。(自分から振りました 二人目は 僕から告白した子なんですが外見は普通で、でもそれとは関係なしに性格など、中身に惹かれていき思い切って告白したんです。 付き合うことにはなりましたが。 1週間もたたずに別れました。 詳しい事情は自分も曖昧でわかりません。 こんな満たされない恋愛人生を送ってきています。(恋愛については小心者で初心者。恋愛について誤った考えをしているかもしれません。)  もしこの文で、不愉快になるようなことがあったらすいません。 ですが、最近恋愛漫画にはまっていて。 こんな恋愛してみたいとしみじみ思っているんです。 私の性質(性格)が誤っているんでしょうか? それとも積極的な様相が欠けてるんでしょうか? 理想を高望みしてるんでしょうか? 文力がなくてすいません。 もしみなさんが僕に感じた意見など推測な考えでもなんでもいいですのでお力をお貸しください。 恋愛経験を極度に積んでる方など、大歓迎です。 いまできることを誠実にやっていきたいです!。後悔したくないです。全体を通すと偏見に見えるかもしれませんが素敵な恋愛をしたいです、知り得たいです!。 お願いします。 「「回答はこれからの参考にさせていただきます。」」

  • 恋愛相談

    今回の質問は恋愛に詳しい方or先輩や同年代同世代の人でお願いします。あと同じ年代の女子でもいいです。むしろ異性の意見もききたいです。 僕は中1男子です。 早速スペックを(いらなかったらすみません笑) 顔:普通 体重:55 身長:176 こんな感じです。 僕は男子校です。好きな子も女子校です。 彼女は身長が156センチくらいで顔はめっちゃ可愛くてめっちゃタイプです。 お互い同性の生徒しか学校にいないんで、ライバルとかはいないと思います。 そのことの関係は小学校の時同じクラスで僕は結構女子とかも気軽に話すタイプなんでメアド交換もその時しました。ずっと前ですけどね。その後もなんだかんだでメールとかして、ある日出身小学校の運動会でばったりあったんですよ。運命と考えてもいい位。実は昔その子が好きでドキッとしました。で、その他の他の学校の友達と計四人位で遊びに行ったんですよ。で、この前やっと2人で遊びました。友達と多数で行くふりをして偶然そこに友達がいなかったことにしますた笑。前置きが長くてすみません。こっからが本題です。 この質問で教えて欲しいのは、脈ありとか告白で成功する方法を教えて欲しいです。 みなさんは好きな男子にする行動とかありますか?その行動があれば補足します。 LINEは毎日します。もう告白していいですか?できるだけ早く付き合いたくて胸が張り裂けそうです。お優しい皆さんの回答を待ってます。 長文失礼しました。読みづらい文章でスミマセン。

  • 職場恋愛

    同じ職場の年齢は同じですけど後輩の女の子に2ヶ月前振られました。 その人とは5回映画、水族館、夜景、イルミネーションとかを見に行ったりして遊びに行きました。 5回目の帰りに告白したら考えされて欲しいと言われました。 その子は初めて告白されたらしくかなり戸惑ってました。 そのあとまた誘ったりしていい?と聞いたら、いつでも誘ってください。と言われました。でも何回か誘ったりしても断られるし、メールも返信が遅くなったり、職場でもなんか素っ気ない感じがしました。 その子は職場ではかなり大人しい子で、工場なので女の子がその子しかいないせいかもしれませんが、こっちから喋りかけないと話しません。 自分もだんだん辛くなって来たので、メールで○○さんの事好きになって良かった。これからは仕事仲間、友達としてよろしく。送ったら、返事するタイミングがわかんなくてすいません。告白してくれた事は嬉しかったです。でも好きってまで気持ちが行かなかったです。と振られました。 それからも職場でも若干素っ気ない感じがします。 業務連絡のメールをしても向こうが必要事項を伝えると、じゃあ。返信大丈夫です。ときます 前は業務連絡から2~3時間メールをしてとのに、嫌われたんですかね? 振られてからもまだその子の事が好きで、振られる前よりも気持ちが大きくなってます。 自分の人生でもこんなに好きって気持ちが大きいのは初めてです。 2ヶ月ぐらい立つんですけど、こちらからメールでまた遊びに行ったりしたいって事を伝えてもいいもんなんでしょうか? またいきなり誘ったりしていいんでしょうか? 自分でも振られた相手のことを諦められないのは初めてでどうすればいかわかりませんが、このまま彼女の事を好きで居たいと思います。 よろしくお願いします。 出来るだけ多くの回答お待ちしております。

  • 恋愛相談!特に女性の方に聞きたいのですが・・・・・

    いま自分は大学に入ってやっと慣れてきたところです。自分は中学高校と男子高でして大学で普通に女の子を友達として見れずやっぱ意識してしまうんです(汗 遊びに誘うのもなんか意識されたら嫌だなと思って躊躇してしまい学校で適当にしゃべるだけのなのですが友達として仲のいい子を作るためにはどうすればいいのでしょう?メールもただの友達なのに送りすぎるとやっぱうざがられますかね?自分が思ってるほど相手は意識してないのかな?とも最近思うのですが・・・・(汗 後ですね・・・こちらが本題なのですが今かなり気になってる子(以後Aちゃんで)がいてマジ真剣に付き合いたいと思ってます。今度の休みに二人で遊ぶのですが、Aちゃんと知り合ったのはつい一週間前でその時に連絡先などを交換した仲でしてまだそこまで深くはありません。で、思ったのですがこれは少しは脈ありなのでしょうか!?それとも自分が思い込んでるだけで相手はただの友達としてしか見ていないのでしょうか?みなさんは会って一週間ぐらいの関係で異性に遊ぼうと誘われたときどうしますか?脈なしでも二人遊んだりはしますか?自分はそのへんがよくわからなくて。。。。また、Aちゃんは結構モテルみたいで自分は少し焦ってるんですが告白するタイミングっていうのはいつがいいんでしょう??今度遊ぶときかそれとももう少し遊んだほうがいいのかどちらがいいでしょう?自分は恋愛下手でして・・(汗 取り留めのない文章ですがお返事お願いします!!!