• 締切済み

恋愛について

こんにちは。閲覧ありがとうございます。 早速本題です。 最近学校で1個下の子と知り合いました。 毎日メールしていってという風にしていき、2日程前に告白しました。 けど彼女は、2日程悩んでいたようで今日、付き合えないと言われました。 理由はまだ自分のことがわかんない、ということでした。 2週間前、その子は自分のことをある程度わかったって言ってくれました。 けれど、やっぱり早かったのかなぁと少し後悔しているところです。 そこで、質問です。 一度告白しました。 けれど、あきらめ切れません。 なので、もう一度言いたいのですが、一度告白してしまったら、相手は受けいれてくれると思いますか?? また、もう一度言いたいのでそのタイミング等をアドバイスしていただけたらなぁと思います。 人生17年とちょっとですが、こんなに1人の女性に一途に想ったのは初めてです。 なので必ず成功させたいのです。 というわけでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.5

貴方は、今時には珍しい素晴らしい女子に出会ってその女子を選んだのは偉いですね。必ず成功させたい気持ちもよく伝わってきます。だけど焦らないで。  貴方の告白で、彼女は自分に思いを寄せて貰えているのは凄く嬉しいということが分かっただけ。だから、彼女は特別な感情を持っていない貴方と付き合っていいのかどうか分からなかったから、付き合えないと言ったのでしょう。  貴方のことがあね程度分かったというのは、自分が望んでいる人なのか、貴方に恋することができるのか、もしかしたら恋愛よりも大切な事や物があって、貴方との関係がその邪魔にならないかなんていうことも考えているのでしょう。  一度告白したんだから、彼女はそれをきちんと受け止めて、真面目に考えてくれいてるのですよ。自分の目に狂いがなかったことに自信を持って、自分のことをもっと理解してもらえるようにしましょう。  逆に考えてみて。貴方も親や先生から「勉強しろ。」と言われて、勉強する準備をしているのに又言われたらウザイでしょ。同じことなんだよ。相手がきちんと聞いていなかったのなら言えばいいけれど、きちんと受け止めてくれたのだから「信じて待つ」こともしないとね。

回答No.4

私も高校生の時に同じ相手に二回告白して二回目にOKをもらいたしたよ。 だから不可能ではないと思います。 私の場合一回目は高一のときに一目ぼれをして相手のことも全然知らずに告白し振られました。 その後作戦を考えて焦らずに仲良くなるように心がけました。 相手には「振られたけど気まずくなるのはいやだから普通に話してくれない?」 みたいな感じで最初は仲の良い友達のように心がけました。 相手から告白させるくらい仲良くを目指して(あくまで目指してですが) すぐに二度目の告白しても結果はなかなか変わりませんよね。 長期戦覚悟で行くのもありだと思います。(当時ライバルへの牽制球が大変でしたが・・・) まあ同じ方法が役立つかは微妙ですが・・・少しでも励みになればと思いました。 負けないでくださいね。でも頑張りすぎはだめですよ~ どうせ一回失敗したなら怖いものなしです。肩のちからを抜いていきましょう。

• kinkan98
回答No.3

断り方がやんわりしていたので、遊びとかに誘いつつあなた自身をアピールすればよいのでは? 気がついたら付き合っているような状態にもっていければベストでしょう。 無理に告白する必要はないと思いますよ。

noname#130399
noname#130399
回答No.2

イッケーッ ε=ε=┏(^_^)┛ 本当に好きなら、何回でも告白するべきだと思います。 まだ17歳。 変な小細工や駆け引きなんかして欲しくないですね。 人を好きになる、告白するのに一回限りなんて誰も決めていません。 彼女は16歳ですよね。 16歳で、一度断ったらそれっきりなんて恋愛は覚えて欲しくないです。 16年間で初めてっていう位に好かれる経験をさせて上げて下さい。 挫けずにアタックして欲しいな。 タイミングは余り期間を開けずに貴方のタイミングで良いと思います。 頑張れ。(^_^)v

回答No.1

他に好きな人がいないなら、受け入れてくれると思います。 タイミングはいつでも。 「他に好きなヤツがいないなら、付き合ってみようよ。 それでダメなら俺もあきらめがつくと思うし」 って言ってみる。 それでも付き合わないなら、他に好きな人がいるか、好きでもない人とは付き合えないってタイプかのどっちかですね。 もし、付き合えなくても、俺は諦めないって態度を見せるのは絶対NG。 潔く引くと、逆に追いかけたくなるのが女子なので。 潔く引くなら、次のチャンスが巡ってくる可能性はある 待ってるは、絶対NGです 2回目の告白はokと思います。