• ベストアンサー

恋愛

高校生男子です。長文失礼します 1ヶ月前に好きな子に告白して今保留中です 3週間程経った時、もし断りずらいのならと 聞いてみたところ、自分がどうしたいのか 分からず迷ってるとのことでした。 相手は自分のことを夏前から好きだったらしいが、告白時くらいには冷めてきていたとのことです。部活が同じなので意識はしますが、機会があれば話しています。積極的に話すとかではないです。(土日の練習) 明日から学校が始まりますが、積極的に話しかけるべきでしょうか。 また、実体験とう教えてください。 冷められたらもう厳しいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

N3です 返信ありがとうございます >早急なご返答ありがとうございます! ほんとにドキドキしてます。 ちょっと辛いほうが強いかも?笑 冷められた理由としましては、自分が冷たくしていたからかも知れません。僕が相手に全く興味のないころ行事あるごとに、何度も写真をお願いされましたがほとんど1度は断り、2度目言われた後に撮るというような感じでした。それが半年続けば冷めてしまうのも当然だと思います。ほんとに酷くて情けないです。 >何度も写真をお願いされましたがほとんど1度は断り、2度目言われた後に撮るというような感じでした。それが半年続けば冷めてしまうのも当然だと思います。 なるほど、相手にわざと冷たくしたんですね でも相手はあなたに嫌われていると考えているかもしれません 女性って自分が嫌われたと思い込むのが結構強いので あなたが相手を好きだというアピールをしてみると変わるかもしれません 半年続いたので数カ月はかかるかもしれませんが、諦めずに続けてみましょう いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

okkkkkkkkkkkkk
質問者

お礼

2度もお返事ありがとうございます! 諦めず頑張ります。

その他の回答 (4)

• tuyosik
回答No.4

ふさわしく

質問者

お礼

早急なご返答ありがとうございます!

回答No.3

こんにちは あなたは好きな子に告白して保留中ということですね。ドキドキですね(笑) 相手の子はあなたのことを夏前から好きだったけど、告白時には冷めてきていたと言っていますが、それでも迷っているということは、まだあなたに対する気持ちが残っている可能性があります。 積極的に話しかけるべきかどうかは、相手の様子で判断ですかね 相手が話したがっているようなら、自然に会話を楽しむことで仲良くなれるかもしれません。 相手が話したくなさそうだったり、嫌そうだったりする場合は、無理に話しかけると逆効果になる可能性もあります。 あなたの気持ちを伝えた後は、相手に時間を与えて考えさせてあげることも大切です。焦らず待つことで、相手もあなたの真剣さや優しさを感じるかもしれません。 冷めてしまった理由によりますね実際。 でも、あなたは本当にその子を好きなんですよね? だとしたら諦めちゃだめですよ! 後少しで学年も変わるので今が1番いい時期ですよ恋愛するの うまくいくといいですね! いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

質問者

お礼

質問者

補足

早急なご返答ありがとうございます! ほんとにドキドキしてます。 ちょっと辛いほうが強いかも?笑 冷められた理由としましては、自分が冷たくしていたからかも知れません。僕が相手に全く興味のないころ行事あるごとに、何度も写真をお願いされましたがほとんど1度は断り、2度目言われた後に撮るというような感じでした。それが半年続けば冷めてしまうのも当然だと思います。ほんとに酷くて情けないです。

• TNK51
回答No.2

じれったいロマンス派🤔 メニューも〜なかなか😮‍💨 決めないタイプ🐥カモォ🐥 強引に話しに行く方が🤗 絶対に上手く行くこと🤝 間違いナシなのだぁ🤜🤛

質問者

お礼

回答No.1

学校が始まったら、相手と普段通りに接して、自分自身を偽らずに自然な自分で接することをお勧めします。積極的に話しかけることも大切ですが、相手が興味を持ってくれるような話題を探ることが重要です。 好きな相手に告白されても、相手がすぐに答えられるわけではなく、時間をかけて考える必要がある場合があります。相手が迷っているということは、断られる可能性もあることを覚悟する必要があります。しかし、冷めていると言われたとしても、あきらめることは早いです。時間をかけて、相手との距離を縮める努力を続けることが大切です。 実体験ですが、私自身も高校生の時に好きな人に告白して保留中になったことがあります。学校が始まったら、普段通り接していましたが、やはり気まずい雰囲気になってしまいました。しかし、少しずつ話をする機会が増え、友達としての関係を築くことができました。その後、相手が自分のことを好きになってくれるきっかけができ、交際に発展しました。 冷められたとしても、相手との関係を続けたい場合は、あきらめずに努力を続けることが大切です。しかし、相手が自分のことを受け入れてくれない場合は、それを受け止めて前に進むことも必要です。

質問者

お礼